【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



名物バター餅と笑内とミラクルさんと出会った日★秋田縦断の旅


青森一周の旅を終え、残り一日!
目指すは秋田県横手市!

なんと距離にしてたぶん300キロ弱くらい!(笑)
残り時間は14時間と結構無謀です(笑)

朝9時、弘前を出発して、とりあえず目指すは100キロくらい先の大館市☆

一年半前真冬に行って死にそうになった場所(笑)
渋谷にいるハチ公の地元であります(^^)

仕事で秋田にいく途中のおじさんに乗せてもらい、一気に大館市に★

ありがとうございましたー(;o;)

大館市から能代市にいこうと思い、ヒッチハイクを始めるが、なかなかつかまらず・・・

どーしよーと思っていたら一人の男の人が「能代は誰もいかないから鷹ノ巣にしなー」と声かけてくれました!

彼はミラクルを呼ぶ男、澤木さん★
今は秋田で生活してる自由人!

同じ空気感の人ってすぐになじめて仲良しになれます★
澤木さんはまさにそんな人でした!
いきなり意気投合して、大館市のイトクとゆうスーパーとか案内してもらって・・・(笑)

少ししたら相方ひろこさん登場!
二人とも複雑な事情があったけど、今はペアで自由人目指して頑張っている、なんだか微笑ましい二人(^^)


僕のために澤木さん、ひろこさんがわざわざ生演奏を聞かせてくれました!



素晴らしかった(T-T)


北秋田市にある、まちなかトーブへ行きました★

村岡さんという面倒見の良さそうなおばちゃんがやってる集いの場所★



秋田のかーちゃんって感じで本当いい人でした(^^)
ナゼかパンの耳を大量にもたされた(笑)


これが先ほど言ってた鷹ノ巣駅



駅で村岡さんに名物バター餅とオカシナイを御馳走になり、また会おう!とお別れをしました。







村岡さんの迷言!?(笑)



澤木さん、ひろこさん、村岡さん

奇跡的な出会いと、感動的な優しさと、すごくすごく感謝です。


秋田や山形にあるマルホンとゆースーパーマーの前で、僕は先を急ぐためお別れを。

の前にちょっとスーパーよろう!ってなって、僕は筋子のおにぎりを発見!

なんだこれ!初めて見た!とビックリしていたら、秋田ではメジャーらしくひろこさんに大爆笑されました(笑)

数時間しかなかったけど本当楽しい時間でした。

また必ず会いに行きます!その時までお元気で(^^)

出会いの嬉しさと、別れの悲しさに泣きそうになりながら見た秋田の空は
めちゃくちゃ綺麗でした。




つづく☆



 
ランキング参加しています☆これを押してもらえるとたくさんの人にこのブログを見てもらえます(^^)


にほんブログ村
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/98-ab29d188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
