【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



★リンゴの街 弘前の、ねぷた祭り☆ 青森一周の旅★


祭りが終わって、暇なのでフラフラしてたらフラットって名前のbar?がありました。
フラット青森きたし!行ってみた! 

そこで出会った米ちゃん(22歳)
完全に見た目は年上(笑)

意気投合していろいろ話して、その日はお言葉に甘えて彼の車に泊めてもらった(笑)

しかも次の日、弘前まで連れてってくれると!

朝っぱらから車のバッテリー上がったりトラブルあったけど、平内ってとこにある米ちゃんの住まいに寄って、温泉入って、唐揚げパン食べて(笑)

弘前まで送ってくれました!


記念に写真を撮りました!

酒好きの米ちゃんは男前だし、いい人だった(^^)
ありがとう!本当楽しかったです(*^^*)また会おうね(^^)v


 
弘前の町を、鮫を食べたりしながらぷらぷらーぷらぷらー☆鮫うまかった(笑)

いい感じのアップルパイの看板☆



夜は弘前ねぷた祭りを見ました!

巨大太鼓☆



三國志の絵だったり、デカイし迫力がある!
キレイです!




扇形だし青森ねぶたとは全然違います!




ちなみに青森は『ねぶた』
弘前は『ねぷた』

ぷ なんです☆




弘前ギャル太鼓!
いかつい・・・(笑)


 
掛け声は『ヤーヤードー』で青森ねぶたとは違うけど、これも良かったです(^^)弘前ねぷたは女の人や子供の祭りらしい★




祭り見てたら、地元のオモロイおっちゃんと仲良くなっていろいろ教えてくれました(^^)

ハナコ(犬)
おっちゃん(人)ありがとう!




祭りのあとは弘前の居酒屋で地元の人達に混ぜてもらって、一緒に飲みました☆


青森の方言講座とか超楽しかったです(*^^*)

弘前いい感じの町ー!

また来たいな★

青森はここで終わり、次は南下して秋田に向かいます!

つづく☆



 
ランキング参加しています☆これを押してもらえるとたくさんの人にこのブログを見てもらえます(^^)


にほんブログ村
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/97-a725247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
