【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



★尻屋崎灯台と寒立馬と味噌カレー牛乳ラーメン☆青森一周の旅


恐山のあと、そのままイブキさんが尻屋崎というとこに連れて行ってくれました!
_<)すいません(..)


尻屋崎とうちゃく!


 尻屋埼灯台 (しりやざきとうだい) は青森の東通村の尻屋崎ってとこにある灯台で、日本の灯台50選に選ばれているそうです★本州の端★


 1876年10月20日: 東北最初の灯台として初点灯だそうです★歴史あるー! 

そしてなんと、ここには寒立馬(かんだちめ)と呼ばれる野生の馬が放牧されてます!
 





尻屋崎灯台には「幻の灯台」ってゆう話があって

第二次世界大戦中の1945年に米軍に攻撃を受け破壊されたはずの灯台が光を放ち、付近を航行中の漁船が遭難を免れたということがあったそうです。

その後、直して仮の灯りを点灯すると同時にこの現象は消えたとか。
灯台には銃撃の跡が今でも残ってるそうです!
見逃した(^^;
 


馬と戯れるいぶきさん(笑)


馬と灯台★



これが寒立馬☆


超でかー!かっこいい!

めっちゃ草食ってました(笑)



そのあと海岸に行ってみたり 

道のあちこちに風力発電がありました☆はじめて見た\(^^)/



そのあと夜までに青森市に行く予定だったので、むつ市のおっきい道まで送ってもらいました!

_<)

ありがとうございました(;o;)別れがほんとに寂しかったです(T-T)

むつサイコー!絶対またきます!
あいぴーもまたね(^^)v


いっぱい出会いがあったむつ市にサヨナラして青森市にむけてヒッチハイク!

青森市在住のおじさんが乗せてくれて一気に100キロ移動しました\(^^)/
ありがとうございました!

無事、青森市について、名物?の味噌カレー牛乳ラーメン食べました(笑)


店の名前は味のさっぽろ!
青森なのにさっぽろ(笑)

しかも超うまかった\(^o^)/

次はねぶた祭りです★

つづく★




 
ランキング参加しています☆これを押してもらえるとたくさんの人にこのブログを見てもらえます(^^)


にほんブログ村
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/95-6c5a0370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
