【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



河口湖ハーブフェスティバル&かちかち山ロープウェイ!


7月の連休に、地元山梨に帰りました。
今回帰った理由は、震災ボランティアの時にお世話になったのがきっかけで

福島にいくたび遊ぶ友達が、富士山を見たい!と言い出したので、休みをあわせて地元を観光案内することに☆

石崎さん、あべさん、さちよさんです☆



あと盛り沢山で長くなるので分けて書きます(*_*)

実は意外と地元の事って知らないもので、結構事前に調べました(笑)

今回は僕もはじめていくとこばかり(*^^*)

まずは富士山です!
見事・・・に雲隠れ(笑)

これは富士五湖の一つ、河口湖にある大石公園から撮りました☆
ラベンダーいっぱいです!!



きれいねー(^^)


主に河口湖周辺で、富士山がよく見える場所をめぐりました(^^)v

次はカチカチ山

たぬきとうさぎの昔話で有名なカチカチ山、実は河口湖が舞台だそうです!知らなかった!

湖畔にあるカチカチ山。ロープウェイで一気に山頂へ!



上からみた河口湖ー!

そしていました!たぬきとうさぎ(笑)


山頂からみた富士山はこんなにも壮大で!
夏の富士山は雪がなくて青々してるから、一般的なイメージと違いますよね。




そのあとは河口湖ワインセラー☆

山梨はブドウの産地なのでワインが有名です(^^)
写真はさちよさんと僕☆



ここは限定ワインが売ってたりします!

しかもただで試飲できます(笑)
皆わいわいやってました(笑)

僕はドライバーなので、おーいお茶(笑)


ワイングラスを自分で削りながら絵を描いたり、字を書いたりして
世界に一つのオリジナルグラスを作ってみたり★みんなちょー真剣(笑)




天気もよく、河口湖を満喫していただけたようで、次はまた別の観光地に向かいます☆



河口湖のショッピングモールの公園ではしゃぐいい大人たち(笑)


楽しくやってもらって案内しがいがありますね(*^^*)
つづく★
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/92-8dbf3ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
