【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



★浅間神社と氷穴と富士急ハイランド★山梨


山梨観光2日目です!

富士吉田のメインストリートにある金鳥居です。
晴れてれば富士山がどーんっと見えます(^^)


この通りの先にあるのが富士山の神社の浅間神社★
なんとなんと出来たのは西暦110年(゜o゜)



古代、富士のような高い山、美しい山は神のいる山として人が入ることは禁止でした。

時代は下って、平安時代の頃に山岳信仰ってのが普及して、登山を実践して修行する修験道が各地で広まったそうです。
富士山に登ることを祈りとする「登拝」
人々は山頂を目指すようになりました。



ちなみに初めて富士登山を行ったのは、701年に役小角という人が最初らしいです!






それから次は氷穴です★
自殺の名所、青木ヶ原樹海にある氷の洞窟です★


平安時代初期の864年、富士山の北西山麓で大規模な噴火がおきたそうです。溶岩が流れ込んで、できた空洞の一つが、この鳴沢氷穴です。




なかは非常に寒くて、0℃とか(゜ロ゜;

地下21mもあります!




氷穴内には氷の貯蔵庫があります。この貯蔵庫は、江戸時代には献上するための物として、大正時代には冷蔵庫用の氷など様々な使われ方をしてたらしいです★



氷穴のあとは富士五湖の本栖湖、精進湖、西湖と巡り、富士急ハイランドへ!
絶叫だいっきらいな僕は行くだけで泣きそうでした(T-T)
ドドンパとゆうめっちゃ早いジェットコースターになかば無理矢理乗せられて、瀕死でした(笑)
これは売店にあったTシャツ(笑)




最後もう皆は福島に帰らないといけないので、富士山駅で記念撮影★




わざわざ遠いところ来ていただいてありがとうございました!楽しんでもらえてよかったです(^^)/

いっぱい被害があった、たくさんの人の心にズシンと重い出来事だった東日本大震災・・・

その災害ボランティアで福島に行ったときが出会いのきっかけだったけど、でも二度、三度とまた会えるってのが素晴らしくて嬉しくて。

良い人との出会いって運だとは思うんだけど、でも偶然なんかじゃなくて必然なのかなって思ったりして・・・

旅先、東京、海外、どこでも誰でもすべての僕と出会ってくれたいろんな人に感謝してます。

僕は恵まれてる、本当。

いつかこのたくさんの恩を、誰かに返していかなきゃ。

ただ、ありがとう!




次は青森一周の旅です☆

終わり★
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/90-b771664e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
