【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



素敵な出会いからの別れと、シンガポールの美容室でヘアカット!


またいつか会いましょうと約束し、みんなと泣く泣く別れました。(半年後に再会したけど(笑))





楽しかったありがとう。


朝イチのバスでクアラルンプールを出発。

さよなら、またくるよー


そして今日の予定はシンガポールで美容室に行くために!それだけ。

やたら車内が寒いバスは順調にすすみ、マレーシアとシンガポールの国境へ。

一度マレーシア側で降りて、出国手続き

そしてまたバスに乗り、橋を渡るとシンガポールにつくので、そこでまた降りて入国手続きをするという流れです。

入国手続きでもたもたしてしまい、焦ってバス乗り場に行くと、一緒に乗ってた数人の外国人がいました。
良かった間に合ったー!と思ったが待てども待てどもバスが来ない!

そう、どうやら僕らは遅いから置いていかれたみたいです、、、どないやねん


地図↓
singaporemap600.gif

もう僕は諦めて、このシンガポールの一番北からバスと電車を乗り継いで南にある町の方まで自力で行きました(^^;

まあ、バスに置いてかれなかったらこんなプチ旅も出来なかったからいっか!と開き直り。

そして向かったのはオーチャードという、東京で言うとこの表参道のようなシャレオツな場所。

こんな写真しかない(笑)




今は諸事情で残念ながら断念しましたが、そのころ僕はシンガポールで働いてみたいと思ってました。

なので、シャレオツな場所にあるシャレオツな美容室に突撃して、髪を切ってもらい、面接くらいしてもらおうと無茶苦茶な計画をしていたわけです。

町で聞き込み調査をして、人気の美容室だよと教えてもらった「ケルチャー」に行ってみました。



そこで事情を説明して、キョウコさんという綺麗な方にカットしてもらった。

いろいろ話してたらなんと元同じ美容室・・・!(゜ロ゜)

死ぬほどビックリしました。

元同じ美容室で働いてた人と、東京でも会ったことないにシンガポールで会うもんですかね?

そして普段は台湾にいるオーナーが超偶然来てるから、ちょっと待ってて。とカットした後わざわざ呼び出してくれました。

運よすぎだろ俺・・・


トモさんというイケメンオーナーといろいろお話させて頂いた。


すごくすごく魅力的な人で、美容師としても人としても超かっこいい人だった。


海外に行きたいと僕の気持ちを全部話しました。

そしてシンガポールは今ビザが取れないということ、海外に行くならもっとお金を貯めること、英語をもっと勉強すること、外国人に慣れるためにシェアハウスに住んでみたら?などいろいろアドバイスを頂いた。

ちなみに帰国してシェアハウスにソッコー引っ越しました。(笑)


シンガポールに来てよかった。と 心から思った。


海外で活躍する美容師さんにすごく刺激を受けた日でした。




ブログランキング参加しています☆これを押してもらえるとたくさんの人にこのブログを見てもらえます(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/9-722f561d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
