【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



ダバオで銃殺人事件を見た日。


こんにちは★


今回はちょっと病んだ話しをひとつブログに、、、

金曜日に遊びすぎて土曜日の昼頃起きたわけなんだけど、まあ友達も誰も学校にいなくて、ひとまず買い物にでも行って見ようかなと出かけたわけですよ。

今いるところはラナンという地区にいて、そこから西に行くとサンペトロというダウンタウンがあり、ご飯食べたりショッピングとかできるんだよね。

だから学校の生徒はみんな西にある中心部やショッピングモールなんかに行くわけ。


逆に東の方にササという街があるんだけど、そっちに行ったって話しは聞いたことなかったから、そっちになにがあるのかすごく気になってしまい思い立って行くことにしたんだよね~、、、


これでとんでも現場を見るとはこれっぽっちも思ってなかったんだその時は(>_<)


まずはジプニーっていう乗り合いバスみたいなのにのって、目的地を目指した。


20分くらい乗って、街中についたのでそろそろ降りるかなーなんて考えてたときに、そんなに大きくないショッピングセンターを見つけた。

なんか人だかり出来てて賑わってるし面白そうだから降りてみようと、そこの前で降りた。


その時はコンサートかなんかやってんだろと思ったんだけど(フィリピンにきて、たまに見かけた事があったので)

なんか様子がおかしいなーと思いながら近付いてみたら、誰か倒れてる人の足が見えた。


あれ?と近付いてみたら、、、、、



血を流して死んでる人だった、、、、(ToT)



とりあえず血とかがハンパなくて、警察も来たばかりって感じだった。

近くの警備員に何があったのか聞いたら、何発か銃で撃たれたらしい。


うわーマジかー、と思ったけどあまり見てるのもかわいそうだし、というか見ててもね、、、、って感じだったのでとりあえず生活必需品だけちゃっちゃっと買ってその場をあとにしたんだけど


あんな感じでもろに事件現場を見たのは初めてだったから、結構ショックだったなー、、、


あとから聞いた話しだと、その撃たれた人は誰かを殺した犯罪者で、つまりリベンジにあったみたいなんだよね(*_*)

怖いっすね。



まあ、この話はここで終わりで。



そのあとはまだ買わないといけないものがあったから別の市場に行ってみたら、生の魚とか生の肉とかしか売ってない市場に行ってしまって、それはそれでまた凄まじかった(^^;

炎天下に置かれた魚、肉、野菜。

そして無駄に汚い市場。

臭い、その他はご想像にお任せで(笑)

写真ではつたわらないけど、ちょっと載せますね。
















くらい話しはそこそこに、気を取り直して「今日のユキエ」


withマルボロ











癒されてます(・∀・)


世界のタバコシリーズも更新★








ちょっとくらい話しを書いてしまいましたが、僕はこのダバオという街が大好きになりました。

素晴らしい街だと思います。

銃社会だけど犯罪はすごく少ないらしく、あちこちの建物に警備員がいるので、結構むしろ安全なんじゃないかとさえ思う。

ダバオの名誉のために一応。


次はまたカットの話し!

面白くなるはず!

今日も読んでくれてありがとうございます!


髪を切った人 40人。

世界一周30日目。





フィリピンのオススメ記事★ → 初上陸フィリピンマニラでさっそく洗礼をうける

韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑




ブックマーク、お気に入りはこちらから追加していただけると嬉しいです!↓


みんなに共有してくれたら嬉しいなー↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

初めまして

初めましてAYUMI言います。日本以外での美容師をすることを検索してたらたどり着いて読ませてもらってます♪最高の人生ですね!!そしてハサミで世界を回れて世界を知れる 美容師って職業は素晴らしい!!と、最近実感した美容師の私です(笑)お金では買えない経験をたっぷり楽しんで下さい!!!応援してます~私は箱の中でしばらく頑張ります(笑)

こんにちは!気づかなくて返事遅くなってしまいました、、、、すいません。
最近美容師さんからそういってもらえることが何か増えてきて、ひそかに喜んでます(笑)
またよかったら遊びに来てください★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/83-bc04b6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
