【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



【速報】青空美容室inフィリピン!!もう何回目か忘れた(笑)


こんにちは★

いやー毎日暑い(;´д`)

日中はほんまに焦げそう、、、、

そして最近忙しくてなかなかブログ書けないなー(^^;


今回は青空美容室inフィリピンということですが、もう何回目か忘れちゃった(笑)

よくネットで見る【速報】とか【悲報】とかなんかこんなのを書いてみたくてタイトルにしたけど、まあ特に意味はないです(笑)

全然速報でもない二日前の話し('-'。)


今回は違う日に切ったものの、2人まとめて写真をアップして見ようかな★


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
↑↑↑ランキング参加してます。クリックしてもらうとポイントがはいってランキング上がる仕組みです。


Twitterもフォローお待ちしてます~~~~~~(・∀・)↓
ここをクリック!最近増えてきた!



今回は韓国人のおじちゃまと福岡県代表ナタリーさんのカットということで。

まずは月曜日★

おっちゃんはハービーさんっていうんだけど、三週間くらい前にスキンヘッドにして(理由は謎)




伸びてきたところがちょっと気になるらしくすこしだけカット。


2ミリくらい(笑)






そして火曜日は福岡県代表のナタリーさん





なんかダバオの美容室に行ったら結構バッサリ?切られた見たいで、ちょっとだけ整えて量を減らす感じで★








なんかここに来て、いろんな人の髪を切ってたら、最近になってフィリピン人の先生からも切ってきってと声をかけてもらって何かうれしいっす(^^)

ここでの授業は先生とのマンツーマンの授業もあって、その授業の間勉強以外にも自分達の話しをしたりするんだよね。

家族、友達、恋人のことや

仕事、趣味の話しなんかも。

すごくここにいて楽しいと思うのが、同じ学生のみんなと話したりするのもそうだけど、すごくフレンドリーなフィリピン人の先生とのやりとりもほんと楽しい★


フィリピンにくるまでの僕が持ってたフィリピンのイメージって

暑い、バナナ、海綺麗、物価安い、汚い(すいません)

まあこんな感じだった。

汚いってのは、今まで行った別のアジアの国と重ねたってだけで、ただのイメージだった。来る前までは。


実際来てみたら汚かったんだけど、それは置いといて

1番いいなーって思ったのが「陽気」
それと「敬意」


どーゆーことかと言うと、陽気だなーと感じるのが

みんな歌ってる(笑)

場所はたぶん関係ない。

スーパーの店員、薬局の店員、街行く人、学校の先生も

なんか気づくと歌ってたりするんだよね(笑)


そして敬意というのだけど

例えば、フィリピン人は店とかで男性のお客さんに話しかけるときに

「~~~~~サー」

という。女性にむかって言うときは「マム」

友達同士だったりすると「セル」

(全部語尾につける)

センキューサー。とか

これは日本にはないからわからないけど、フィリピン人の友達に聞いたところ、意味はリスペクト、尊敬。

僕のフィリピンの友達は、僕と会話するときに

「~~~~~jun」とか「~~~~~セル」とか「~~~~~my friend jun」

と、結構頻繁に言ってくる。


まあ、説明が下手で伝わったかわからないけど、なんかこうゆうのいいなーって思った(^^)


おそらくフィリピンの国民性なのかなーって思う。




あ、関係ないけどおまけでアイスの写真を★








なんか急に授業の合間の休み時間にアイス登場して、みんなで食べた(・∀・)

うまかった!




髪を切った人 38人。

世界一周25日目。





フィリピンのオススメ記事★ → 初上陸フィリピンマニラでさっそく洗礼をうける

韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑




ブックマーク、お気に入りはこちらから↓


みんなに共有してくれたら、、、、嬉しいなー↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/80-edc0f0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
