【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



世界一臭~いフルーツの王様ドリアンを食べた事ありますか?


こんにちは★

桑原淳です。


ドリアンをご存知でしょうか 、、、

フィリピン人はなぜかやたら食べろ食べろと進めて来るんだよね、、、(笑)

別名フルーツの王様とか悪魔のフルーツとか言われるらしいんだよ。

なんかタマネギとニンニクを混ぜて放置したようなにおいと、ネチョネチョした感じが何とも言えず、食べたら24時間は臭いが消えないとか何とか(○∇○)

でもはまる人ははまるらしく、おいしいおいしいと食べてます。

僕の感想によると、まさに「悪魔」って感じだった。

ドリアンは木になってるそうで、高さが2、30mにもなるらしいです。

そのドリアンはバレーボールくらいの大きさで重さは3、4kgになりしかも超絶かたいという(笑)

ついでにトゲだらけなのでもはや武器ですね。

ウエポンですウエポン。


こんな感じ




うっかり木の下を歩いていると落ちて来ることがあるらしいので

死因はドリアン直撃でした。なんてことになりかねない。


スーパー危険です。


ドリアンの殻をわると5つにわかれていて、その中にかたい種みたいなのが入っていて、種のまわりに黄色のなんかネチョネチョした物がついていて、そこを食べるんだよね。

カチカチのトゲトゲを、包丁かなんかで割る→ネチョネチョのなんかを食べる→臭いけど、人によってはうまい!

まあ王様攻略は簡単だね!

食べたことのない方は試しに食べてみてもいいかもね?

あ、フィリピン人がやたら進めてくるのは、日本人が外国人に納豆進めるのと同じ感覚かもね(笑)


謎のドリアン売りのオッサンから買って友達と食べたときの写真はこんな感じで。








にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
↑↑↑あ、クリックよろしくお願いします、、、ご協力ありがとうございます。


Twitterもフォローお待ちしてます~~~~~~(・∀・)↓
ここをクリック!ふぉろーみー


ドリアンの話しはそこそこに、日曜日は学校の近くの海にいって来た。

海というか、対岸の島。サマール島★

船の料金と入場料合わせて250円くらいかなー。

英語の宿題がたくさんあったから、海でやろうとあえて一人で行った(笑)

カイパンもないから泳げないし、海辺で勉強ってなんか素敵や~んって思ってたんだ、、、

行くまでは。

行ったら行ったで暑くてそれどころではなく、ただうだうだするばかりでちょっとも宿題やらなかった(^^;

というか全然無理すぎて出来なかった(笑)


カメラを持っていって写真ちょっと撮ったからそれだけでも載せようかなっ★
















さすがにちょっとフィリピンの暑さ舐めてたな~(笑)

海辺で勉強とかしてるやつがいるわけもなく、水着を持って来なかったことを後悔しただけだった(^-^;


次はひさびさ!ヘアカット★


あとはい、今日のユキエ(・∀・)

可愛いなーーーー

フェンスをまたごうとしつつも何故か写真撮ってくれと言わんばかりにそのまましばらく止まってた(笑)







髪を切った人 36人。

世界一周22日目。





フィリピンのオススメ記事★ → 初上陸フィリピンマニラでさっそく洗礼をうける

韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑




ブックマーク、お気に入りはこちらから追加していただけると嬉しいです!↓


みんなに共有してくれたら嬉しいなー↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

こんにちは*


はじめまして*\(^o^)/*
大阪で美容師しています。

まだまだひよっこのアシスタントなんですが、私もいつか将来 海外で髪を切ってあげるのが夢で それを実現してる人のリアルな日常を読むのがすごく楽しくって、ここ最近 ちょこちょこ読ませていただいてました(笑)

その中で疑問に思う事があって、青空散髪で散らかった毛は どうしてるんですか?また、それをする事自体は許されるものなんですかね?何か言われた事ありますか?

知りたいこと、たくさんあるんでいろいろ教えてほしいです!ブログ楽しみにしてます!(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはーー!!
コメントありがとうございます!
まさかの美容師さんから来てビックリしてます(笑)

まず、今滞在してるところは全然外でやってオッケーです。最初に聞きました。

落ちてる毛は長い毛とか、拾えそうなものは捨てたりするんですけど、短い毛とかは不可能なので基本、風に吹かれてどっか飛んで行くのを期待(笑)って感じです。

あと一週間後にはホントに放浪の旅になるので、その時はまた考えます(^^;

返事ありがとうございます*.


やっぱり現地の人に聞くのが確実ですもんね!
私は ゲストハウスなんかで呼びかけれたらな〜♩とか、まだ先やのにいろいろ考えてて(笑)
ブログ読んでて私も わくわく、します(((o(*゚▽゚*)o)))♡

また、ブログ更新楽しみしてますねー!

ありがとうございます!実はフィリピンを出たら、ゲストハウスに交渉して髪を切るスペースを借りるかなんかして、後はチラシをまいてみようかなと思ってます。これからもよろしくお願いします★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/79-85abb975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
