【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!




海外で狂犬病の予防接種からのフィリピンの友達とクラブに★


こんにちは!

桑原淳です。

金曜日、ダバオ メディカル センターと言う病院に予防接種にいって来た。

狂犬病という病気はご存知かと思うけど、どんだけ恐ろしい病気かはあまり知られてない。

なぜなら日本では何十年も発生してない病気だから日本人にはなじみがないんだよね。

犬を飼ってるって人は予防接種しないといけないから知ってるかもね★

今回あえて予防接種をフィリピンでやってきた。








にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
↑↑↑こちらをクリックしてもらうとランキングがあがりますよ、、、ご協力ありがとうございます。


Twitterもフォローお待ちしてます~~~~~~(・∀・)↓
ここをクリック!ふぉろーみー


狂犬病とは、こんな恐ろしい病気だ!↓↓↓↓↓↓↓

以下Wikipediaから抜粋(笑)

南極を除く全ての大陸で感染が確認されている。流行地域はアジア、南米、アフリカで、全世界では毎年50,000人以上が死亡している。

日本の厚生労働大臣が指定する狂犬病清浄地域は、日本、英国(グレート・ブリテン島及び北アイルランドに限る)・アイルランド・アイスランド・ノルウェー・スウェーデン・ハワイ・グァム・フィジー・オーストラリア・ニュージーランドと非常に少ない

一般には感染した動物の咬み傷などから唾液と共にウイルスが伝染する場合が多く、傷口や目・唇など粘膜部を舐められた場合も危険性が高い。狂犬病ウイルスはヒトを含む全ての哺乳類に感染し、人への感染源のほとんどがイヌであるが、イヌ以外の野生動物も感染源となっている。

通常、ヒトからヒトへ感染することはないが、角膜移植や臓器移植によるレシピエント(移植患者)への感染例がある。


潜伏期間は咬傷の部位によって大きく異なる。咬傷から侵入した狂犬病ウイルスは神経系を介して脳神経組織に到達し発病するがその感染の速さは日に数ミリから数十ミリと言われている。したがって顔を噛まれるよりも足先を噛まれる方が咬傷後の処置の日数を稼ぐことが可能となる。脳組織に近い傷ほど潜伏期間は短く、2週間程度。遠位部では数か月以上、2年という記録もある。

前駆期には風邪に似た症状のほか、咬傷部位にかゆみ(掻痒感)、熱感などがみられる。急性期には不安感、恐水症状(水などの液体の嚥下によって嚥下筋が痙攣し、強い痛みを感じるため、水を極端に恐れるようになる症状)、恐風症(風の動きに過敏に反応し避けるような仕草を示す症状)、興奮性、麻痺、精神錯乱などの神経症状が現れる。また、腱反射、瞳孔反射の亢進(日光に過敏に反応するため、これを避けるようになる)もみられる。その2日から7日後には脳神経や全身の筋肉が麻痺を起こし、昏睡期に至り、呼吸障害によって死亡する。



つまりどーゆー事かというと、ほんの一部の国を除いて世界中で狂犬病になる危険性があって、さらに発病すると99.99%死ぬという超超超恐ろしい病気( ̄□ ̄;)

これはさすがに予防接種しとこうと思い、日本で最初探したんだけどまあ高い!

狂犬病の予防接種は3回にわけてしないといけないんだけど、1回なんと15000円!!!

3回で50000円て、、、(・∀・)

と思い、やめた(笑)


海外にないわけないだろうと、フィリピンで探してみたらやっぱり病院で予防接種をやっていて、そこに行くことに決定!

ということで行ってきたわけです。



このワクチンを自分で買って




なんか一般人もごちゃごちゃいる部屋で注射しておわり。




1回なんと3500円くらい!

なんか得した気分だった(^△^)


そして夜はhybridというクラブに行ってきた。

先週日本人と韓国人の友達たちとクラブに行ってきたんだけど、その時に仲良くなったフィリピン人のジャンゼンという男の子とまた飲もう!ってなって会いに行ってきたわけです。



彼は二十歳の学生。いいやつです(・∀・)

英語うまいし、学校もいいとこ行ってるみたいだし、おそらくお金持ちな家なんじゃないかなーと思う。


夜10時にクラブについて、彼とルービーを飲んでいたら、さらに学校の友達たちも登場してみんなでワイワイと(・∀・)




いやー楽しかった。

フィリピンのクラブもいいね★

ちなみになぜか韓国人はめちゃくちゃフィリピン人にモテる、、、

うらやましいぜ。



髪を切った人 36人。

世界一周20日目。





フィリピンのオススメ記事★ → 初上陸フィリピンマニラでさっそく洗礼をうける

韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑




ブックマーク、お気に入りはこちらから追加していただけると嬉しいです!↓


みんなに共有してくれたら嬉しいなー↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/77-3bbbd6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
