【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



フィリピン人のドドン。 そして青空ヘアカットinフィリピン 第三弾★


こんにちはー

桑原淳です。

日曜日も休みだったので、朝起きて、今いるミンダナオ島から船で10分くらいのとこにあるサマール島に行ってくる気まんまんでした。


まあ、、、つまり結局行ってないんだけどね(笑)


まあまた来週にでも行ってみよう。



朝起きて、暇だなーと学校の敷地内をふらふらしながら、そろそろ島にでもいくか!って思ったのが先かどうかはわからないけど、とりあえずバスケットボールが転がってるのを見つけた。


そして、学校にバスケットボールコートがあるんだけど、暇だしなーと一人で中学生時代を思い出しながらシュートとか打ってたわけです。


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
↑↑↑あ、できたらクリックよろしくお願いします、、、ご協力ありがとうございます。


Twitterもフォローお待ちしてます~~~~~~(・∀・)↓
ここをクリック!ふぉろーみー


これが学校の敷地内にあるバスケットコート★



第三弾


一人であっついなかバスケをしてたわけですよ(笑)


そしたら学校の敷地内で普段働いてる(生徒とは接点がない)

ドドンという男の子が話しかけてきた。

何かいろいろ話してるうちに仲良くなり、結構長い間一緒にバスケしてた(笑)

おかげで腕と顔が真っ黒やで。





彼は24歳で、フィリピンのダバオ出身。

今はこの学校に住み込んでいて、ドライバーとかそうゆう事してるみたい。

そして、バスケの後に彼にフィリピン人の同僚などいろいろと紹介してもらい、仲良くなった(・∀・)

写真を撮るのをサッパリ忘れてたけど、彼の同僚はパムとトム。

3人ともナイスな人達で、今週末一緒に飲むことになった(笑)


ところで、ドドンは英語ペラペラではないけど、普通に会話できてコミュニケーションはとれるんだけど、ちょいちょい現地のビサヤ語って言葉が入るからたまに何言ってるかわかんなかった(^^;


彼から言われたのが

「初めて外国人の友達 (俺のこと) が出来たから嬉しい。フィリピンから帰る前に何かお互いの身につけてる物を交換しよう。そうすれば違う国にいても忘れないよ。」

俺は記憶力いいから忘れないよ(笑)

酔ってなければだけど、、、(笑)

なんかいい友達になれそうだ(^O^)




夕方には同じ日本人留学生の女子達が前髪切ってくれというので、夕飯前に切ることに★


青空ヘアカットinフィリピン第三弾でございます!


一人目は北海道からきた同い年のサリーちゃん





伸びた前髪をちょいちょいと切って整えてって感じで。









二人目も同じく北海道からきたギャルみたいなジェシー






短めに前髪を作りました。





フィリピンで青空ヘアカットはいいんだけど、めちゃくちゃ暑いから汗だくになってしまう(^^;

すいません、、、


今日は日本人&韓国人のギャラリーが








来週も二人予約が入ってる★いいね(v^-゚)



髪を切った人 36人。

世界一周15日目。





フィリピンのオススメ記事★ → 初上陸フィリピンマニラでさっそく洗礼をうける

韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑




ブックマーク、お気に入りはこちらから追加していただけると嬉しいです!↓


みんなに共有してくれたら嬉しいなー↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/74-f20cfe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
