【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン留学したい人必見★学校の詳細&留学生のヘアカット。


こんにちは。

桑原淳です★

今日からついに英語の授業が始まった!

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
↑↑↑旅ブログ好きな人は押すといいかも、、、



ここでかるく学校の紹介でもしとこうかの。

フィリピン留学したい人には参考になるかも。

まずフィリピンてめちゃくちゃ多くの島から出来てる国でおそらく1番、有名なのがセブ島。

セブ留学!フィリピン留学!なんて最近よく聞くよね!

ちなみに僕が選んだのは1番南のミンダナオ島のタバオにあるE&Gと言う学校。






日本からだと国内線に乗り換えないと行けないから、一つ手間がかかるんだけど、そのかわり静かで、海が近くて、人が少なく(日本人も)、セブ島より値段も少し安いとこ。

まあ、ここに決めた理由は↑↑の条件でっていうのと、一緒に学校探してくれた「フィリピン留学ニュース 下川さん」というエージェントさんのオススメで★


アメリカやカナダなどに留学した場合、一ヶ月110000円の授業プラス宿代、光熱費、食費などが別途かかります。

ここは、一ヶ月約110000万円で授業費用、寮代(一人部屋、二人部屋、三人部屋で違う)、食費込となっていてかなり爆安なのがわかります。

しかも物価も安いから遊ぶのも全然余裕(・∀・)

一食 120円
ビール 50円
タバコ 50円

もうこんな勢いだからたまんない(笑)



カナダやアメリカなどはグループレッスンというのがメインで、例えば1日に5時間、15人でひとつの授業をうけるとかそんな感じらしく、生徒のレベルも様々だしなかなか話す機会はないそう。


フィリピン留学の魅力は安いだけじゃなく、1日に8時間の授業で、うち4時間は先生との一対一の授業。

残りの4時間は3、4人のグループレッスンになります。

ちなみに授業は全部英語!

とりあえずこんなとこかな(笑)

残りはまたおいおい(^-^)



そしてそして!

フィリピンで初のヘアカット!!


今日は留学生3人をカットした。

1人が切ってー!って言ってきてくれて、切ってるうちに1人また1人と増えたわけです(笑)


まずは22歳 ジョンさん





この辺で切ったら短くなって、ちょっと直す感じに★


この辺からちょこっと人が集まりだした(・∀・)





次は韓国人留学生のPinky









もさいから、少なくする感じに!


この時は仕事終わりの先生達に出くわしてギャラリーがすごいことに(笑)






3人目 同じく韓国人留学生

彼もちょちょっとすいて軽くしてって感じで。







日が沈むまでにやりきらないといけなかったら1時間くらいで終わらせた(^△^)


いやーいいね(笑)


ここは学生さんもフィリピン人の先生もたくさんいるから、まだまだ切らせてもらうチャンスはありそうだ★



世界のタバコ 第7弾



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
↑↑↑旅ブログ好きな人は押すといいかも、、、


髪を切った人 33人。

日本出国して9日。



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑

日本国内オススメ観光地→ 芸術が爆発!桃太郎神社。まさかの桃太郎がご神体 。

全国ご当地グルメ情報→国内オススメグルメ

Twitterもフォローお待ちしてます~~~~~~(・∀・)↓
ここをクリック!ふぉろーみー
ブックマーク、お気に入りはこちらから追加していただけると嬉しいです!↓


みんなに共有する↓↓↓

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/70-ec0f56fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。