【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン、ダバオ滞在2日目にして現地の友達が出来る★


こんにちは!桑原淳です。

フィリピン、ダバオ滞在二日目となりました。

授業は明日から始まるということで、今日は午前中オリエンテーションして、午後はまるまる暇。

と言うことでショッピングモールへ!


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
↑↑↑旅ブログ好きな人は押すといいかも、、、



部屋に荷物なんかをおいているので、ちっちゃいバッグひとつでレッツ&ゴーでございます。

ちなみに部屋にあるベランダからみた空はこんな感じなんだよね(^O^)

夏やーって感じでしょ。





ちなみに部屋と、ルームメイト




彼は韓国人のバンさん。40歳。

ゴルフ好きなおっちゃんです(笑)

結構話しが通じなくて困ってるけど、、、(^^;


それとルームメイトじゃないけど、なぜかベランダでいつも寝てる猫

名前はユキエにした。





おとなしくて可愛いんだこれが(・∀・)


そして、学校からタクシーで10分くらいのとこにあるモール。

70ペソくらい? 70ペソ=約140円

ここがまたでかくてびっくりした!






ここダバオはモールが流行ってるのか結構たくさんあるそうで。

しかも日本人とか外国人があまり来ないようなとこだから、行くと珍しそうに見られる見られる(笑)


ショッピングモールへ来たくせに何もショッピングするものがなかったので、思いつきで船にのってビーチがある島に友達と二人で行ってきた。

片道30円くらいと爆安な船にのること10分。

初めて来たフィリピンの海はこんなんだった!

↓↓↓↓↓










美人と空と、、、(笑)






まじめちゃくちゃ暑かったけど、綺麗で感動していたところ、何か喫煙所みたいなとこにいた現地の女の子二人組に話しかけられた。

歳もわりと近いらしい二人組といろいろと話していたら、なんか日本にで働いたことあるとか、今度行くとかそんなこと言っていて、どうやら元フィリピンパブのお姉さんだったみたい(笑)


まあ地元がこの辺っていうし、なんかまた今度は飲みに行く?って感じになりそうな予感(笑)

船の時間が来たのでわりとすぐバイチャした。


英語の練習にもなるしフィリピンにどんどん友達作りたいな(・∀・)


これから授業が始まるということでなかなかブログ書けないかもだけど、できるだけ毎日書くのを目指します!

最近アクセス増えてきた!あざす!




世界のタバコ 第五弾






次は初授業&留学生のヘアカット!


髪を切った人 30人。

日本出国して8日。



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑

日本国内オススメ観光地→ 芸術が爆発!桃太郎神社。まさかの桃太郎がご神体 。

全国ご当地グルメ情報→国内オススメグルメ

Twitterもフォローお待ちしてます~~~~~~(・∀・)↓
ここをクリック!ふぉろーみー
ブックマーク、お気に入りはこちらから追加していただけると嬉しいです!↓


みんなに共有する↓↓↓


関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

気をつけてください

初めまして、偶然見つけて読まさせていただきました。
ダバオで仕事をしています、シニガンと言います。ダバオには7年住んでいます。
ウオーターフロント近くの英会話学校ですかね。
最近停電が多くて大変じゃないですか笑

さて、少し気になるとがありましたので、余計なお世話だと思いながらメールを送信しました。
向こうから話しかけてきた女性二人組。
もしかしたら美人局かもしれません。

ここは日本ではありません。
考えられない事が起こります。
私は英語とビサヤ語が話せますので警察から時々日本人が起こしたトラブルで通訳を頼まれます。

ほとんどが美人局の被害です。
女性の方から誘ってきたのでつい関係を持ってしまった。その後でお金を請求された。
支払わないでいたら、男が出てきて、脅されて支払った。
またはレイプということで警察に訴えられて、留置場に入り大金を支払わされた方も過去にはいます。

ここは日本ではありません、警察に関しても、公平、中立等は全く期待できません。
全て現地住民に有利に働きます。
例えあなたが殺されたとしてもです。

最近は、ここダバオも日本人の若い方の姿を見かけます。
若い方が事件に巻き込まれケースもここ数年出始めました。
ですから、外出禁止の英会話学校もあるそうです。

とにかく、気をつけてください。
希望を持ってこの地に来られたのに、フィリピンに悪いイメージを持たれて帰国されるのがとても残念です。
余計なおせっかいかも知れません。
気をつけて楽しんでください。

コメントありがとうございます!今頃気付きました(>_<)
学校はそこですね。停電大変です(笑)

そうゆう事件に関しては僕も今まで海外に行った経験などから、気をつけるようにしています。
日本ではないし、僕は日本人だという意識は常に持つようにしています。
それでも防ぎきれなかったときは運が悪かったと思うしかないかなとも思っています。
逆に警戒しすぎて人との出会いを無駄にするのももったいないかなとも思うので、その見極めとか難しいとこですが、、、、、。

でもコメントありがとうございます!

今のところこちらで出会った男の子とはよくあったりしてますが、いい子だから大丈夫だと思います。

また良かったらブログ見てみて下さい(^-^)

てあ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/69-5dfe5c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。