【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニラからダバオへ。フィリピン英語留学スタート!


こんにちは。

桑原淳です。

バタバタと朝ホテルをでて、時間があったから空港まで5キロくらいかな?歩いた。

この日は英語留学のためにダバオというとこに行くために、空港へ。

ダバオとは日本で言うとこの、札幌とか福岡とかそんな感じのところ★


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
↑↑↑クリックしてもらうと、、、



あ、空港までの間に川があった。







このありさまっす(笑)


川の向こう岸にはわかりずらいけどボロイ家が立ち並んでた。


マニラは国中から人が殺到して、貧困と慢性的な車やバイクの大渋滞が起きてしまっているところ。

それにくわえて、銃社会ってこともあり、東南アジアでも屈指の治安の悪さで有名。

「外国人に対しては、全員ぼったくる気で来る」 「マニラでは誰も信用するな」 「夜は出歩くな」 「裏道は行くな」

マニラに行った人や、旅人からはこんな感じの言葉をよく聞いたもんだ、、、(^^;

夜もちょこっと出かけたし、裏道も(間違えて、、、)行ったけどまあーとりあえず大丈夫だった。


空港について暇を持て余したのでふらついてたらシェーキーズ発見!

マニラにもあるんだー

シェーキーズ好きだったから懐かしいなー、とすごく食べたくなってしまった。お腹もすいたし(>_<)





そしてお昼ご飯はとなりのボロイ店で、カレー(笑)

60ペソで安かったから(笑) ※約120円





ご飯を食べまして、国内線のダバオ行きに乗り出発!


エアアジアという安い航空会社で★

これは様々なサービスを削りコストを抑え、機内食や荷物の預けなどが必要な人からお金をもらうというシステム。





様々なサービスを削ったわりに、機内に入るとこれでもかと大量の煙りが

わかりずらいっすね( ̄□ ̄;)





そんなこんなで機内で1時間間半

、、、爆睡。



空港につくと、学校のスタッフさんがお迎えにきてくれて、学校についたらびっくりしたのが日本人がめちゃいること。

ここの街の学校を選んだのは日本人が少ないと聞いたからなんだけどなー、、、。


ここの寮に一ヶ月住んで勉強するわけです!

ちなみにルームメイトは韓国人。

いろいろと説明をうけて、そのあと自由になったので、いつものようにダバオ市内と学校付近をふらついてきた(笑)


夕焼けが綺麗★

ぶれてるけど(笑)





ごちゃごちゃしてるマニラとは大違いで、結構のほほんとした田舎。





あちこちふらついてきて寮に戻ったら、生徒さんたちがタバコを吸ってて、そこで仲良くなって一緒に飲みに行くことに(笑)


フィリピンビール!







歳も近い人が多くて、いろいろと仲良くなれたから良かったー。

まじ英語頑張らないと、、、(^^;



おまけ


世界のタバコ第五弾★

ジャックポット






髪を切った人 30人。

日本出国して7日。



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑

日本国内オススメ観光地→ 芸術が爆発!桃太郎神社。まさかの桃太郎がご神体 。

全国ご当地グルメ情報→国内オススメグルメ

Twitterもフォローお待ちしてます~~~~~~(・∀・)↓
ここをクリック!ふぉろーみー
ブックマーク、お気に入りはこちらから追加していただけると嬉しいです!↓


みんなに共有する↓↓↓

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/68-8fce4c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。