【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!




2ヶ国目!初上陸のフィリピン、マニラでさっそく洗礼をうける。


こんにちは★

さぁついに来てしまいました。初のフィリピン。

この旅2ヶ国目、通算7ヶ国目!

今回はちょっと記事が長くなってしまいましたが良かったら見てください(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
↑↑↑クリックしてもらうと、、、


朝4時起きでお世話になったキューちゃんの家をでて、バスでインチョン空港へ★

仕事があるのにわざわざ家から遠いバス停まで送ってくれた(ToT)

何から何までありがとう。


彼は韓国人だけど、きっと一生の付き合いになるんじゃないかと思う。

日本で一緒に住んでたときも、韓国に来たときも、周りから似てる似てるって言われて、似てねーよとか思ってたけどやっぱどっか似てるんだろうなと自分でも思うようになった。

お互い子供とか出来たらテキトーに遊ばせたりしたいね!

そんな事を思いながらバスで空港へ(すぐ寝たけどw)

空港について、まず荷物を預けたり出国審査するんだけどそこで予想外に時間がかかって搭乗ギリギリの時間に!

搭乗ゲートが遠くてマジダッシュして閉まる時間から2分程遅れてゲートについたら

しまってるーー終わったーー( ̄□ ̄;)

と思ったらまだ開いてもなかった(笑)

トラブルでちょっと送れたらしい、、、焦ったf^_^;


何やかんやで飛行機に乗り、うわーフィリピン人のCAさんめちゃ綺麗だーーーとか思いながら爆睡してたらマニラへついた。

※これは街中のカオスなマック前ね★





マニラには用はないんだけど、今日か明日のどちらかでダバオというところへフィリピン国内線の乗り継ぎをしないといけなくて、そのために来ただけ。


でもどうせ来るなら一泊してやろうと飛行機は次の日の昼過ぎに予約した★


マニラで一泊することがずーっと前からわかってたのに、めんどくさいしなんとかなるだろうと宿をとってなくて、昨日の深夜になってやっと調べてみたら、空港の近くにネットが使えるゲストハウスがあるのを見つけた。

ゲストハウスは旅人とかが泊まる安宿で、ドミトリーといって一つの部屋に何個もベッドがあったりするところ★


これでいいじゃん!と思って眠いからとりあえず住所もメモらずブックマークだけして寝てしまった。

いつも宿とらないし、明日ついたら探せばいーやくらいで。

このおかげで後々めんどくさい事になるとは思ってなかった、、、



出国審査の時に英語でいろいろと聞かれたんだけど、とりあえず普通に答える事が出来た(^^;

英語勉強しといて良かったーとホッとして、すんなり審査をすませた。

そしてブックマークした宿のアクセスを見ようと空港でwifiを探すも、ない、ない、ない、、、

どこ行っても繋がらない、、、

ちなみに今使ってる携帯もタブレットもwifiなしでは今のところ使い物になりません。


だから昨日調べた場所がわからない、、、!


ちょっと困ったなーと思ってインフォメーションで「この辺で安いゲストハウスはないですか?」ときいたら

「あるよ」と言ってマニラの地図と"ホテル"の場所を教えてくれた。

値段を聞いたら、朝食&空港までの送迎つきで一泊2900ペソ

※100ペソ=約200円くらいかな

ちなみに昨日調べていたゲストハウスはドミトリーで、一泊320ペソ


高いやんけ!と思い、もっと安いとこないですか?と聞いてもここが1番近いし、街中に行くともっと高いと言われた(>_<)


そんなはずはないだろと、シャトルバスにのり街中へ行ってみた。

もう自力で歩いて探す気まんまんだった(その時は)


街中と言っても中心部よりはだいぶ空港よりで、東京駅が中心部だとしたら、たぶん西日暮里くらい。


バスを降りてビビったのが、めちゃ夏!熱い!!

そして予想外にごちゃごちゃ汚い!さらに超臭い!(笑)










過去に東南アジアとか一人旅をして、汚いのとか臭いのは別に慣れてるしいいんだけど、宿を探そうにもあまりにごちゃごちゃしすぎてて見つからないし、重いバックパック背負って歩いてるのがしんどくて(>_<)

人に聞いたりしながらやっと見つけた安いホテルがここ。

一泊810ペソだった。




でも宿にwifiがないのがネックで、他を見ますといって出た。

他を探すもこのごちゃごちゃエリアにあるのは、なぜかラブホラブホラブホ、、、


フィリピンにもあるんだーと関心してる場合ではなくそろそろ2時間くらい歩き回りマジできつくなってきたし、またバスとか乗って移動するのもめんどくさいし値段もソコソコのさっきのとこに行くことにした。


お金を払ってキーを貰って部屋に行って一休みしたとこで気づいた。

ここもラブホだ!(笑)




このテレビと壊れそうなエアコンしかないボロイ狭い部屋が、、、ちっこいゴキもちょろちょろいるし、、、


なんて言って実はあんまりそんなこと気にしてなくて、とりあえず洗濯をしたあとに





あまりの熱さにサンダルを買いに行き、夕飯買うついでに散々ふらついてきた街をまた1時間程街をふらついてきた(笑)












途中髪切ってる人がいた!

話しかけたけど反応がイマイチだったから隠し撮りしてやったぜ(笑)





帰ってシャワーを浴びたら予想してたけど、めっちゃ水、、、

そしてネットもつながらないし、暇だからビール飲みながら本を読んでいた11時頃、爆音の喘ぎ声が、、、

最初は事件でもあったのかと思ったくらい(^^;



つねに車大渋滞だったり、歩道橋でミスド売ってたり、道路で生魚売ってたり、子供がわいわい走り回ってたり、爆音だったり、マニラなんかいろいろとカオスなとこだなー(笑)








そんなわけで、明日は少し早起きして、散歩でもして空港へ!




髪を切った人 30人。

日本出国して6日。



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑

日本国内オススメ観光地→ 芸術が爆発!桃太郎神社。まさかの桃太郎がご神体 。

全国ご当地グルメ情報→国内オススメグルメ

Twitterもフォローお待ちしてます~~~~~~(・∀・)↓
ここをクリック!ふぉろーみー
ブックマーク、お気に入りはこちらから追加していただけると嬉しいです!↓


みんなに共有する↓↓↓

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

ブログ見てますよー!
めっちゃ内容濃いっすね!
桑原さんにしかできない旅って感じですね☆
応援してます!

ゴキが何匹かいて、結構病んだよ(^^;

皆さんによろしくー

bvdpootc@gmail.com

Hello would you mind stating which blog platform you’re working with? I’m planning to start my own blog soon but I’m having a tough time making a decision between BlogEngine/Wordpress/B2evolution and Drupal. The reason I ask is because your layout seems different then most blogs and I’m looking for something completely unique. P.S My apologies for being off-topic but I had to ask!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/67-9fc8a833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
