【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人初★韓国のド田舎に家庭料理を食べにに行ってきた。


こんにちは。

今韓国で泊めてくれている、バボことキューちゃんのおばあちゃんちに遊びに行ってきた。

韓国ソウルは今まで来たことがあったけど、田舎に行ったことがなくて、行きたいと言ったらおばあちゃんちに連れていってくれた★


そこは、観光や仕事で来た日本人がまずくることはないし、なにより来てもら何もないって感じの場所だそうで。


朝すこしはやくおきて、ソウルからひたすら電車を乗り継いで着いた駅がここ★




ソウルから電車に乗ること1時間半、さらにバスに乗ること15分。

さらに徒歩で3分くらいしてばーちゃんちに着いた。

何か、東京から僕の地元山梨に帰るような感じだったかな~


ついたら、ばーちゃんちが迎えてくれて、から~い韓国家庭料理がいきたりでてきた。




野菜も全部ばーちゃんちで作ったものだそうで、家庭の味って感じで感動した(ToT)

日本でも飲食店と家庭の味って違うよね。

とくに名前もわからないキムチと、テンジャンチゲという味噌味のスープがおいしかった。

おばあちゃんありがとうございます!

日本人だから嫌がるかなーって心配してたけど、めっちゃ大歓迎されてホント嬉しかった。

またきてねって言ってくれたから、また行くしかない!







犬がいたり




外に釜があったり



日本の田舎でもなかなか見ないような景色もあって、楽しかった。

ソウルの明洞とか江南とか観光してたらまず有り得ない光景というか、体験というか、、、とにかくばーちゃんありがとう★


そのあと、イテウォンという外国人が多い国際的なとこに行った。
彼の友達のイアン君がと、彼の先輩が登場。

イアン君は英語がペラペラで、先輩も少し話せて、英語、日本語、韓国語がごっちゃまぜでまじ大変だった(-_-)

英語だと思って聞いてたら韓国語だったり、韓国語だと思って聞いてたら日本語だったりでまじ混乱状態(^^;

そんな感じで皆で行ったのが何故か南アフリカ料理の店(笑)

韓国なのに店員が英語だし、なんか日本より韓国のほうみんなが英語使ってるなーって感じがした。




肉の盛り合わせというイカツイやつがでてきたんだけど、それが超おいしかった。

なんか遅くまで飲んで疲れたけど、まあでもいい人達で楽しかった★








今日行った場所も普通に日本人が行かないような場所ばかりだそう。

そーいえば前韓国に来たときはあんなに日本人だらけでびっくりしたのに、今回はまだ見かけてもない(笑)

やっぱり明洞とか中心部だけなのかな~?


あ、全然関係ないけどこのタバコ This

これが何ってわけじゃないんだけど、旅をしながら各国のタバコを写真に撮ろうって今日決めた!

第一弾がこいつ★

今後お楽しみに★

、、、いないか(笑)




次は、飲食店関係者しかいけない国際的な試飲会に美容師が潜入(笑)

髪を切った人 30人。

日本出国して3日。



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑

日本国内オススメ観光地→ 芸術が爆発!桃太郎神社。まさかの桃太郎がご神体 。

全国ご当地グルメ情報→国内オススメグルメ

Twitterもフォローお待ちしてます~~~~~~(・∀・)↓
ここをクリック!ふぉろーみー
ブックマーク、お気に入りはこちらから追加していただけると嬉しいです!↓


みんなに共有する↓↓↓

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/64-ae9e99c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。