【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



世界一周一人旅の準備品まとめ★持ち物、買ったものなどなど★


こんにちは。

ついに明日出発ということで、今日になって焦って準備してます(笑)

ずぼらにもほどがあるわ、と自分で突っ込みたくなるくらい( ̄□ ̄;)

まあなかったらないでなんとかなるでしょって言うテキトーさ。

他の人のブログとか見てると写真で事細かに書いてあって関心するけど、そうゆうのは他の人がもうやってるから僕はちゃちゃっとしか書かきません(笑)

でも、1ミリくらいは参考になるかなー?と思います(^^;

箇条書にしてこうかな★

金額は覚えてる範囲でざっと。

基本的に資金を減らしたくないからあんまり買ってません。


カットの道具

いぜんこちらに書いた(笑)

↓↓↓

旅の計画。用意したものなど。


バッグたち


★30リットルバックパック ・・・0円

こちらは自前、小さいから買うか迷ったけど昔からの旅の友達だから持ってくことにした。




★サブバック・・・0円

こちらも自前、使ってなかったし、イギリス軍使用の頑丈なやつなので。




★貴重品用のちっちゃいバッグ・・・400円

基本的に隠してるからね。カギとセットで。
特徴→安っぽい。





電子機器類

★シムフリースマホ・・・10000円

香港からお取り寄せ。ちっちゃいけど一応Xperia。
テザリング機能あるからこちらにした。





★memopad・・・12000円

ちっこいスマホだといろいろと不可能なので、ブログやらいろいろと使うために購入。





★タブレットと一緒に使う無線のキーボード・・・0円

こちらはカノジョさんからの借り物ということで。



★外で二回充電出来る充電機・・・2000円

新宿東口のヤマダ電機で安かったから。





★全世界対応アダプター・・・1400円

全世界対応らしい。ネットで買えた。





★キヤノン EOS KISS X5・・・0円

自前。二年前に45000円くらいで購入。
重いけど、ここで使わないといつ使うねん!って感じでもってくことに(^^;
盗られないでね、、、



★マイクロSD・・・1000円

一応持ってるけど、カメラ用にもう一枚。


服とか小物


★Tシャツ四枚、パンツ二枚、下着、パーカー・・・0円

全部自前。無くなったら買えば良いや(笑)



★シャンプーとか歯ブラシとか薬とか・・・100円

元美容師だからその辺は余裕。

歯ブラシだけかった。



★寝袋・・・0円

旅仲間てっちゃんから借りた。
必ず帰かえすよ!
盗られてもいいと言ってくれたが、、、


★お守り10個・・・0円

全部お客さん、友達からの頂き物。全部持ってきます!あざす!




★イカシタ名刺・・・0円

福島の石崎さんからの頂き物。お気に入り!
ありがとうございます(^O^)




その他100均で買った小物


★衣類圧縮袋 ・・・200円

意外といいね!


★盗られても良い財布・・・200円

東京では使いたくないやつ。(笑)


★耳栓 ・・・100円

無いよりマシかなくらい。


★チェーンのカギ・・・100円

バックパックを守るために。一応。


★汚れた服を入れる袋・・・100円

そのまま洗濯できるんやで!


クレジット、キャッシュカード

★三井住友VISAカード・・・元から持ってた

これをメインで使う予定。



★楽天カード・・・作った

マスターだし、念のために。



★りそな銀行デビットカード・・・作った

最後の切り札で。






あれ、なんか30000円くらいじゃん。

もうちょっとなんか買ったような、、、

まだなんかあるかなー、、、あとは忘れた(笑)


髪を切った人 30人。

出国まであと1日。






こちらも『いいね』お願いします★フェイスブックページ作りました★




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ここまで読んでくれてありがとう~!押してもらえると頑張って行けそうです(笑)



韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた

フィリピンのオススメ記事★ → 青空美容室★日本人のジュンが韓国人のジュンの髪を切る。

マレーシアのオススメ記事★ → マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

タイランドのオススメ記事★ → 日本人浮浪者がバンコクで人気爆発

カンボジアのオススメ記事★ → カンボジアの孤児院でヘアカットしてきた話。


お友達に共有↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント


いよいよだね!

気をつけて行ってらっしゃい!!

旅での無事、健康を祈りつつ 応援送ります。

ありがとうございます!ただ今韓国です!
またちらほらみてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/60-b9123d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
