【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



ノリで行ったマレーシアで奇跡の出会い


朝起きて、思いつきでマレーシアに行くことに。

今日は暇だから水族館に行ってみよう!とかそのくらいのノリでした。

最初はマレーシアなんて興味もなかったし行く気もなかったんですが、出会った人がみんな良いと言ってたので。物価も安いみたいだし!

目指したのは、世界遺産の町ということで名前だけは知ってたマラッカ。

ここで素敵な出会いがあるとはその時は知らずに、これでいいのか?と
ちょっとテンパりながら高速バスに乗り込んだ。

順調にバスを_乗り継いで昼過ぎにマラッカに到着!

ちなみにマラッカ (Melaka, Malacca) は、古い歴史の中で中国・イン ド・英国・オランダ・ポルトガルなどの国に占領されてきた場所。

その名残で、いろんな文化が混ざり合って、各国の建築や食文化があります。

世界遺産の町なので、観光客も多いのですが客引きとかはいなくて町は穏やかな空気だった気がしました。


ガイドブックなんかにも載ってて、本当に綺麗だったオランダ式のチャーチ

DSC01305.jpg


チャイナ風な寺?かな?


DSC01321.jpg



町を歩くといろんな文化が混ざってることにマジで気付く。



DSC01359.jpg



あと現在は観光客向けの、デコチャリが町を占領してました(笑)



DSC01309.jpg


日本で言うとこの人力車かな?
でもここは混沌の町マラッカということで、チャリにつんだスピーカーからクラブサウンドが爆音で流れてました(笑)

そして今日は宿を早めに見つけてバッグをおいて町に出掛けました。

sama samaというちょっと有名らしいゲストハウス

DSC01324.jpg


遅めのお昼はチャーハンとビール(笑)


DSC01334.jpg


町を散策していると、日が沈んできて綺麗な夕焼けになってきた...!

夕焼けマニア(自称)の僕は、さっき通った小高い丘の上からならきれいに見えると思い、全力ダッシュしました!

DSC01372.jpg

間に合ったー!と思ってゼーゼーしながらチラッと横をみたらどう見ても日本人な若い三人組がそこに。

マレーシアで初めて日本人に会って嬉しかったし、写真とってもらいたかったので声をかけました。

その三人組は沖縄から来てるそうで、今夜はマラッカに泊まるそう。

きっと僕が行くような安宿じゃなくて、ホテルに泊まるんだろうなー
と思いました。

まあ夜どっかで会ったら飲みましょうとかそんな感じですぐ別れた。


夜の町はすごくにぎやかで、うさんくさい「冷水に足を突っ込むとけんこうになる」やつとか
(僕もやった)

DSC01401.jpg


あ、夜のチャーチも良かった




DSC01376.jpg




変なおやじと仲良くなって路上でビール飲んだりとか(笑)

DSC01399.jpg


1人でクラブ行って現地の若者と仲良くなったりとか...(笑)


DSC01417.jpg

夜中まであちこち行きまくってました。

DSC01427.jpg


夜2時頃、ほろ酔いで宿に帰ると、ロビーにはなんと夕方丘の上で会った女の子が・・・!
その子は寝れなくてたまたまタバコを吸いにロビーにきた時に、 たまたま僕も帰ってきたらしい(笑)

すごすぎ。

お互い漫画みたいに、あーっ!ってなって、意気投合しすぎて朝六時まで二人で語ってしまったという(笑)

これだから旅はいいね☆

マレーシア編つづく



こちらもお願いします★フェイスブック!作りました★





にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 今日も読んでくてありがと、、、ハサミボタンを押していただけると励みになります。(スマホの人は「にほんブログ村」って字を)↑↑↑↑






フィリピンのオススメ記事★ → 青空美容室★日本人のジュンが韓国人のジュンの髪を切る。

韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた

マレーシアのオススメ記事★ → マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた
タイランドのオススメ記事★ → パキスタン人のヒゲを真面目にカットした結果、、、



お友達に共有↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/6-2225db8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
