【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!




障害者施設でボランティアヘアカット!in山梨★


こんにちは
桑原淳です。

昨日から山梨に帰省してて、暇なもんで、facebookなどでヘアカットしたい人を募集したところ結構なお問い合わせがありました。

あざす(^O^)

そしてまず今日行ったのが母の働く障害者施設。



ここは 障害をもつ方々の作業所として、自分達で食べるご飯や、アクセサリーなどいろんなものを作ったり、生活や就職などの支援をしているところ。

前に遊びに?行ったことがあるので、僕の存在は何となく知ってるみたい。

そしてここの利用者さんに昨日募集したところなんと15人もの希望者が!(笑)





朝10時すぎに施設にお邪魔して、早速カット開始。

たくさんの人が待っててスピード勝負ということで、要望聞きながらひたすらカットカットカット・・・









この人は1ミリだけ(笑)

めっちゃおもろい人だった(・∀・)







この男の子は超バッサリ

そして何故か写真(笑)




この女の子には、結婚してと逆プロポーズされてしまった(・-・*)



こんな感じでビシバシかっこよく、かわいくしてきました★

写真はちょっとしか撮ってないけど、15人全員無事に終わった。

普段美容室にいて、障害者の方の髪を切ったり、話ししたりする機会はホントにないので、いい経験になったと思う。

利用者さん達が作ってくれたお昼をみんなで食べたりして楽しかったし、みんなも明るい人が多くて、とても賑やかで楽しそうな施設だった。

こうゆうチャンスをくれた母や施設のスタッフさん達に感謝感謝です(^∇^)

またいつかこれたらいいなーなんて思いながら、施設を後にした。

というのも5時間くらいカットしまくって実はかなり疲れてしまった(笑)

でもこれから友達の髪を切りに出張なので、そんなこといってられないけど!


仕事してるときよりカットしてるやん(笑)

出国まであと11日。





こちらも『いいね』お願いします★フェイスブックページ作りました★




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ここまで読んでくれてありがとう~!押してもらえると頑張って行けそうです(笑)



韓国のオススメ記事★ → 日本人初★韓国のど田舎に家庭料理を食べに行ってきた

フィリピンのオススメ記事★ → 青空美容室★日本人のジュンが韓国人のジュンの髪を切る。

マレーシアのオススメ記事★ →
マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

タイランドのオススメ記事★ → 日本人浮浪者がバンコクで人気爆発

カンボジアのオススメ記事★ → カンボジアの孤児院でヘアカットしてきた話。


お友達に共有↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

先日はありがとうございました!

料理人やってて北海道帰った人です!分かりますかね?笑
遅くなりましたがありがとうございました!最後タイミングよく切りに行けたのでよかったです!何かの縁ですかね。笑
同い年というのもあるけどこのブログみてエネルギーもらいます!

高橋さん
ありがとうございます!見てくれたんですね!

ホント何かの縁ってやつを大切にしたいと思います。

いつかお店だしたら教えてくださいね!

あともちろん覚えてますよ(笑)

人の事は忘れないんで何年たっても教えてくださいね~

もちろんです!笑
それと時間に少し余裕ありましたら自分が以前働いていたお店のシェフが出してる本で「調理場という戦場」があるのでぜひ読んでみてください!他業種の方が読んでもきっとなにか熱くなるものがあります!笑

わかりました!
読んでみますね!(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/55-008aefdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
