【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日でついに美容室を退社したわけだが。


こんにちはJUNです★

昨日で美容室を退社することになり、最後にあれこれプレゼントをもらってしまって、ホント感謝感謝です(・∀・)


最後に来てくれたお客さん、友達のみんな、まじでありがとうございました!

まじで全国各地から来てくれてたからびっくりでした。








載せきれなかった写真もたくさん(>< )


辞めるにあたって、一つ思うことがあり、ちょっとかいてみようかと思う。

ところで、皆さんには「夢」というものがありますでしょうか。

僕にはたくさんあります。

そもそも、僕がなぜ仕事を辞めてまで海外に行きたいかというと、ただ行きたいからと言ってしまえばそれまでなんですが、それが夢だからです。


いつかこれがやりたいな~。いつかどこどこ行きたいな~。

なんてことを言う人ってたくさんいると思うんですけど

「いつか」って実はその時やろうと思えばすぐに出来ることだと思うんです。僕は。

もし、その時事情があって実行できないようなら、いつやるのかまず決めて、その目標に向かってその日から何かを始めないと「夢」なんてものは一生叶わないんだと思います。

やらないだけで、無理だと嘆いてる人や、他人を見て歩幅を合わせているような人には、夢を叶えるなんて無理なんだと思います。

夢はみたり願ったりするもんじゃなくて、自分で行動して叶えるもの。



僕は22歳の時に、海外に行きたいと本気で考え始めたことで、その時に「25歳で日本を出る」と自分の中で決めてしまいました。

そして、その日からまずは苦手だった英語の勉強を始めました。

僕はもともと英語が大っ嫌いで、学生時代は授業なんてサボってて、ほとんど出た記憶もありません。

自分の人生で、英語のテストの最高得点は確かあみだくじを駆使してとれた19点。

中1で習うような文法も知らない。

そんなレベルから始めたので最初は大変でしたが、コツコツ勉強して今では外国人の友達もたくさんでき、少し話せるくらいにはなりました。

同時に給料の3分の1くらいを毎月貯金するようにして、資金も貯めました。


そして決めていた25歳になった今、お金やその他の準備ができたので実際に行くことにしたわけです。


海外に行ってみたいというのも、なぜ経済大国日本は「国民の幸せ度」が100位なんだろう。とか

なぜ僕と同じような若い世代に、夢も見つけることなく、社畜と言われながら働くことしかできない人が多いのか。とか

なぜこんなに閉鎖的な国で、自殺が世界一多いと言われているのか。とか


今の日本にいろいろ疑問があり、まずはほかの国の文化や、人を見てきたいと思ったからです。


なんだか堅苦しい感じになってしまいましたが・・・(笑)

ただ興味があるってことですね(笑)


僕は帰国後、というか1年後、3年後、の夢や目標も60%くらいきめてます。

もちろんビッグな夢です。

100%じゃないのは全部決めちゃうとつまんないから。

余白みたいなのってなんでも必要なんだとおもってます。


2年間と半年、お世話になりました。ありがとうございました。

Let's meet again somewhere in the world.....


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑

日本国内オススメ観光地→国内オススメスポット

全国ご当地グルメ情報→国内オススメグルメ

Twitterもフォローお待ちしてます~~~~~~(・∀・)↓
ここをクリック!ふぉろーみー
ブックマーク、お気に入りはこちらから追加していただけると嬉しいです!↓


みんなに共有する↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは!
コメントありがとうございます!

よくこのブログにたどり着きましたね(笑)
僕も最後に挨拶出来なかったのが残念でした(>_<)

またどこかでお会い出来たらいいなと思います(・∀・)

田中さんも体に気をつけて、楽しい日々をすごしてください。

長らくお世話になりました。

もうすぐ出発ですね

こんばんは 私も旅人なので時々拝見しております。

出発する前に私も髪を切ってもらえばよかったな。。
旅、楽しんできてくださいね!

リンク貼らせていただいてます。

まだ遊びにまいります。

コメントありがとうございます!

うれしいです!

こっちでも貼らせていただきます!

いつか髪切らせてください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/53-c88dc347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。