【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



海外旅行保険というものに、入らないといけません。ということに今頃気づいた。


桑原淳です。

ちょっと思ったことがあるので、それを書きます。

今まで何となく「旅ブログ」というものに縛られてたような気がして

ちゃんと書かなきゃ( ̄□ ̄;)

とか

詳しく書かなきゃ(o。o;)

とか思ってました。

結果日々の忙しさのあまり長い文章を書くのが大変で、ちょっと書いては下書き保存、ちょっと書いては下書き保存なんてふうにやってました。

よく考えたらこれはブログだし、僕は美容師であるわけで、作家でもなんでもないわけだし、文才もないし。

海外にいってしまえば「ただの日常」ってのを書いても、それがおもしろいんだと思うけど、ここは日本じゃん。

僕の日常のことなんて書いてもつまんないかなってことで、昔の旅ネタ引っ張り出して書いてましたが、もう普通に日記みたいに書くことにしました。

ついでに敬語で書いてたけどそれも辞めてしまおう。

ってことで、旅と美容師というテーマについて書きつつも、日常のことも書いてくことにしました★

最近は今の美容室をやめるまで10日を切ったということもあり?
全国各地から友達がたくさん来てくれてる。

ホンマにありがとう!!!

福島で出会った自衛隊のわたなべくん



愛知から、地元の友達つとむ



気仙沼で出会った、けいくん




マレーシアで出会った、ゆりこぴー

しかも沖縄から

彼女との出会いはこの記事へ

本題。

世界一周の準備っていろいろお金がかかると聞いていたけど、マジやった(^^;

予算だいたい120万のつもりだったけど、留学費用、航空券、買うものいろいろ、税金、などなどで、あーお金かかるなー!!

とおもっていたんだけど何とか110万は残りそうだった。

が、忘れてた・・・


保険と予防接種・・・

あかんやん

調べたらむっちゃ高い・・・

世界一周する人にはここがオススメと聞いて調べてみた↓


金子秀人損害生命保険事務所


「金子秀人損害生命保険事務所は、未知の世界へ旅立つ人を、心から応援致します。 まずは、お気軽にご相談ください。」

こんなことが書いてあって、とりあえず問い合わせて見たところ、損保ジャパンで約一年で16万くらいだった・・・。

マジかよと、ぶっ飛びそうだったが、やっぱなんかあったときのために入らないといけないよなーと思いながら、とりあえず母親に相談してみた。

なぜなら母親の姉(おばさん)が保険会社にお勤めだから、安くならないか聞いてみてもらったわけ。

そしたらなんと12万円とのことで、こっちにすることに決めた!

明治安田生命の保険★

ちなみに対物の損害を補償するのなどがないから、ちょっと安いんだと思う。

入らないといけないものだとはいえ、忘れてただけに痛い出費だった・・・


まあ、これで保険はクリアー


予防接種についてはまたの機会に!

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑

日本国内オススメ観光地→国内オススメスポット

全国ご当地グルメ情報→国内オススメグルメ

Twitterもフォローお待ちしてます~~~~~~(・∀・)↓
ここをクリック!ふぉろーみー
ブックマーク、お気に入りはこちらから追加していただけると嬉しいです!↓


みんなに共有する↓↓↓
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/51-b255771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
