【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



遠い異国の人々に想いを寄せて・・・泣きそうになる今日この頃。






こんにちはJUNです。


ラパス最終日のこと。


最後の日曜日ってことで、この日もサンフランシスコ教会前の広場に向かった。



ゆうまさんもいたけども、お腹の調子が絶不調とのことで休憩してました。



僕は広場につくと同時に声をかけてきてくれた男の子の髪を切ることに。

なんか昨日見ててくれたっぽくて。


673人目 ボリビア人らしからぬロン毛のイケメン。





なんかジャケットとか羽織っちゃって日本のホストみたいな感じだった。


しかもムキムキ。


いったい何者だろうか。



(なんとブサイクな顔)




674人目 男の子。







ちょっとすっきり目に。







見物犬もかわいい。






675人目 おばちゃん






ちょっと短く、ボブっぽく。






 

676人目 女の子。





 

毛先をちょびっとカットした。







677人目 女の子







後ろを結構短く前下りボブ的な感じに。






かわいいね。




678人目 続々くる!お兄さん






その頃ゆうまさんも復活してやり始めた。






イケメン!









679人目

子供連れの家族がやってきた。

お母さんが「このこの髪を切ってほしいの」と話しかけてきたのでいろいろ話を聞いてみると、ニューカレドニア出身というなんともレアな方々だった。









カットしながら話を聞いてると、この家族はほんとにすごくて、何がすごいかというと家族5人で世界一周旅行中なのだそう。

子どもたち学校とかは行ってないんだって(笑)

そりゃそうか。


かと言って教養がないかというとそんなこともなさそうで、このカットした男の子はまだ10歳なんだけど、英語とフランス語がペラペラというとんでもない少年だった。

なんか賢そうなお子様で。

しかもねーちゃん可愛いしうらやまし。








素敵な家族だった。

しかしねーちゃん可愛い。

カット代はねーちゃんでって言おうとしたけどやめといた。







680人目 同じ宿の台湾の女の子。






前夜一緒に飲んでいて、バッサリ行っちゃうことに決定。

もうめっちゃバッサリきりました。






681人目 本日最後のお子様





かわいいです。


(髪の色がやばい)



ゆうまさんも本日最後はお子様


モヒカンかっこいい(笑)





これでラパスでのカットが終わった。

終わってみればウユニとラパスで約120人ものカットをした。

ウユニに到着してから21日間毎日・・・。

よくやったなぁと少し笑えてきた(笑)



そんなボリビア最後の日、いろんな友達が集まってきてくれました。





美人姉妹のカルラと、ヒメナ。

姉ちゃんのカルラは日本語も勉強中です。(でも会話は英語)


フェイスブックやインスタグラムにほぼ毎回コメントくれるんですけど、彼女の日本語を見ていつも癒やされてます。

この前なんかスンンンンバラッスィィィィィ!!とか来たもんだからビビりました。

どこでそんなの覚えるんだよ(笑)


今度会ったら日本語の上達っぷりをほめてあげよう。



そして僕はカルラとある約束をしていた。


それはチョリータの格好をしてきてくれるという約束。

チョリータとはボリビアやペルーの先住民インディヘナの女性のこと。


カルラの家は代々チョリータのお家らしく、その女性達がきている民族衣装を着てきてくれることになっていた。

いまの若い子は嫌がって着ない人と、意地でもきてやるわ!って人にわかれているそう。

カルラが着てたとこは見たことがなかった。





特徴は腰辺りまであんだ三つ編みと、ちょこんと乗るようにかぶる帽子。

それからスカートとアルパカかリャマで編まれたカーディガンのようなものを羽織っている。


おばちゃんではこれを着ている人はよくいるんだけど、若い人が着てるのは初めて見た。





可愛かったもんで調子に乗って・・・(笑)

僕らのために見せてあげようというカルラの心意気が何より嬉しかった。



それからこの写真の右に写ってるのが通称『おっちゃん』






いつもおんなじ格好でフラフラしてる?ので、多分仕事とかはしてない。

いつもどこからともなくやってきて、僕らの手伝いをしてくれるんだ。

主に掃除。


『おっちゃんありがとう、でも掃除は自分たちでやるよ』


と言っても『俺がやるから髪切って』と聞いてくれない。


別にお金をせびるわけでもないし、本当に好意でやってくれてる。


最後の日もやっぱりやってきてくれた。

おっちゃんありがとう。




ラパスに来てからというもの、ほぼ毎日のように会っていたみんな。

ボリビア人のマイラ、アンドレア姉妹とカルラ、ヒメナ姉妹。

いろんな事を教えてくれて、いろんなとこに連れて行ってくれた。



※マイラとアンドレアも日本語勉強してて、嵐大好きな女の子。

ボリビア、ラパスに行くことがあれば必ず協力してくれます。

そういうフェイスブックページも彼女達やってるのでぜひ見てみてください。(リンクは下に)





それからラパスに住む日本人のしゅんぺー君も専門学校に通訳としてついてきてくれたり、カットしてるところに遊びに来てくれていろいろ手伝ってくれたり。

そしておっちゃんも。



ラパスで行動をともにしてた美容師のゆうまさん、ウユニから行動をともにしてた大学生しわく君。


本当にいい人達に囲まれて楽しい毎日だった。



今日でみんなはバラバラになる。

ラパスで暮らすみんなにはまたいつもの日常がやってくるんだろう。

旅人の僕らには新しい出会いが待ってるだろう。


でも、どんなに新しいことが次から次へと起きようと、きっとこの瞬間のことは一生忘れることはない。








書いてたらなんだかいろんな思い出や感情が蘇ってきてなんだか悲しいような嬉しいような変な気分になって泣きそうになってしまった、、、(笑)


そういえば、最後にゆうまさんと一緒にみんなにプレゼントした花はどうなっただろう?


ちゃんと咲いてるかな。


それを見て僕らのことをたまに思い出してくれたら嬉しいな。


またいつか。

世界のどこかで会おう。


本当にありがとう。





【リアルタイム】1000人まであと35人!

 




ブログランキング。

クリックしてもらうとランキングあがります。応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
★1日1回だけ有効です。




★カットした人★
 

672人



☆カットした人 58ヶ国☆


日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、オーストリア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、ルーマニア、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、メキシコ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、パラグアイ、チリ、ボリビア、ブラジル、コロンビア、ニューカレドニア、オーストラリア




★世界一周ルート 25ヶ国目 ★


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→ポルトガル→スペイン→モロッコ→スペイン→ボリビア→?

【現在地パラグアイ、イグアス】



☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  22600人

Twitter 2200人

僕のfacebook 7000人

フェイスブックページ 6800イイね






マイラとアンドレアのフェイスブックページ!

ボリビア行く人はぜひ覗いてみてください。

良かったらいいねも(笑)

日本ボリビア交流会 マイラとアンドレアの家








関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

ブルーの目にブロンドヘアーに色白......
神は二物を与えないんじゃないのか...
可愛いすぎるでしょ。 

こんなんジブリの思い出のマーニーやないすか(:_;)

Re: masaさん

あ、あの子供のことですね!
ずるいですよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/468-ea59cfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
