【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



これだから最近の若者はだらしないんだよ。




あーーーーーーーーーーーーーーー


ちっくしょーーーーーーーーーーー



全部記事を書いて今まさに公開しようというところでウトウトしてたら消してました。

戻るボタン連打です。


どうしようか、もうブログ2日くらいお休みにしようか。


めんどくさくなっちゃった。



ほんっとしょうもない。

ほんっっっっとしょうもない。



サイテーですね。


あーーーーーほんと。


時間を返せって感じ。

あの昔のガラケーで超長いメール打ったのにバツボタン連打したみたいな。


はぁ。

誰のせいだよ。



あ、俺か。



めーーーっちゃいろいろ書いたけど、全部書き直すのは無理だから、10分くらいでマッハで書きます。


今日は雑ですすいません。



こんな記事を見たのでそれについて書いたのです。



出されたお茶を飲むのは失礼です


お茶!!!


アホかどっちでもいいんじゃ。って感じです今の気分。


やさぐれまくってます。



まあ、冷静に考えてみると自分なら飲むな。



うん、飲む。


逆に入れてくれたのに失礼なような気もする。

もったいないし。


僕なら飲む。


飲むのが失礼って言う人がいるのもわかるけど、そんな両方にぱっくり意見別れるくらいならやめちまえ!と思う正直。


別にどっちでもいいじゃん。

ちっせぇなぁと。



そういえば、過去の記憶を遡ると、小学校のとき先生が家庭訪問きた時うちの親はケーキとお茶出してた。


でも先生食べなかったなぁ。


食べたら失礼ですって思ってたのかな。


それとも家庭を回りすぎてお腹いっぱいだったのかな。


どっちでもいっか。


もう今日はやさぐれてますから。


うぅ・・・この自分の指がウトウトした拍子に戻るボタンを連打したばっかりに、こんなことに。(´;ω;`)







で、茶について討論されてるところ、1人『お前は社会人失格だ!』とか『こんなの30年前から常識だ!』とか『ゆとり世代だから』とか言ってる人がいたんですけどね。


イタイですね。これは。


こんな人とは友達になれない。


社会人失格だ!ってお前は神か。


ところで、ゆとり世代のみなさん『今の若いもんは~』『これだからゆとりは~』とか言われますよね。


めっちゃ言われません?


どう思いますか?


へこみますか?


うざいですか?



ってか若い世代って15から30歳とかでしょうかね?


別に気にしなくていいと思うんですよ、言われても。



今の40、50代の人たちもかつて言われてましたから。


『今時の若者はだらしない~』って。


今の年金もらってるジーちゃんバーちゃん達に言われてましたから。


そのジーちゃんバーちゃんはその『だらしない若者』が払った年金を受給してるんだからおかしな話ですよね。



古くは平安中期、清少納言が書いた枕草子にも『若者の言葉使いはなっとらん』とでてきたり、約5000年前のエジプトの遺跡にも『若者はだらしない。わしらの時代は~』などと書かれているそうです。



ずーーーっと昔からおんなじ事を言われ続けているんです。


文化も常識も変わってるのに人間そこは変わらないんですね。


人間って頭いいんだか悪いんだかわかりませんね。



常に若い世代が出来が悪いとしたら、この世は良くなっていくわけがないですよね。

明らかに現代のほうが進歩しているわけだから、若者が劣ってるというのは間違ってるといえる。


だからそんなしょーもないこと言ったってなんの意味もなさない。


もちろん経験や知識なんかは差があるだろうけど、だからってだらしないとか劣ってるってことではない。




そんな理由から、僕は『若者が~』とかそんなこと言われても全然気にしませんが、日本のこれからの未来を作っていく若い世代がそういった偏見のようなもので潰されていくとしたらものすごくもったいないことだと思います。


大阪府民じゃないので特に何も言いませんが、大阪都構想反対派の中には『わしらは若者の言ってることが難しくてよくわからん。そのままにしてほしい』という理由で反対した人もいたとニュースでみましたが、、、。


まあこんなのとかもひとつの例なのかなと。


世代間の価値観や意識の違いはいろいろあるので当たり前でしょうが、これからの日本の未来を作っていくのは間違いなくゆとり世代と言われる世代で、その先は今の子どもたちが担うことになる。


日本が良くなるようにと期待してるし、もちろん自分達が40、50になった時に活躍してくれるであろう今の子どもたちの世代にも期待してる。


少子高齢化が進む現代では若い世代ってむしろこれからは貴重になってくるんだと思う。


それこそ30年後とか、僕がオッサンになった頃なんかは貴重な存在だと。


だから僕は若者が~とか言うのってなんの利益も生まないわ、意味はないわで言うだけ無駄なことなので、自分がオッサンになってもそんなことは言わないと勝手に決めてます。




別に若者が劣ってるわけじゃない。


価値観が違うだけで劣ってるわけじゃない。



でも価値観が違うからこそかつてない新しいアイデア、モノが生まれるんだろうし、それが昔から続いて続いて現代の世の中になったんだとおもう。


今のゆとり世代はやけに『あ、あいつ平成生まれか。ゆとりだな』『ゆとり世代の新入社員の教育をどうするか』とか目の敵にされてるけど、そんな僕らもやる時はやるんだと思う。



僕らもってか僕はギリゆとりじゃないけど。(笑)



でも、そんな今のゆとり世代の人の中にだって10年20年したら今の子どもたちや、自分達の子供世代に『今の若いもんはだらしがない!20年前の俺たちが若かった時代はこんなに大変だったんだ!!』とか、誰のためにもならないどうでもいい事を言うようになる人もいるんでしょう。(笑)



昔おんなじことさんざん言われてきたことなんか忘れるんだろう。


つまり、結局のところ人間は昔も今もこれからもあまり変わらない。


そういうもんなのかな。




僕はそんなしょーもないこと言う大人になりたくないな・・・。





あーほんとに10分くらいで書き終わった。


うそ、20分。


さっき消えたのは2時間とかかかったのに。


なんとまあ雑な記事だこと。



ま、たまにはいっか。





【リアルタイム】1000人まであと39人!(´ε` )ピュー♪

 




ブログランキング。

クリックしてもらうとランキングあがります。応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
★1日1回だけ有効です。




★カットした人★
 

651人



☆カットした人 58ヶ国☆


日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、オーストリア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、ルーマニア、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、メキシコ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、パラグアイ、チリ、ボリビア、ブラジル、コロンビア、ニューカレドニア、オーストラリア




★世界一周ルート 25ヶ国目 ★


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→ポルトガル→スペイン→モロッコ→スペイン→ボリビア→?

【現在地アルゼンチン、サンタフェ】



☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  22500人

Twitter 2200人

僕のfacebook 7000人

フェイスブックページ 6700イイね



★ オススメ記事★










関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

(^o^)

毎回感心します。まったくその通りだと思いました。

ただジュンさんは、ゆとり教育を受けた世代、ゆとり世代ですよ(^o^)
ゆとり世代じゃない、アピール世代って言ったところでしょうか(^o^)

働いているオーナーも毎晩練習しなくて遊び散らかしてたぽいです(オーナーの10年来のお客様情報)

今の世代が、タバコ・酒・ギャンブル・女遊び...コレはちがうか

をしてなく真面目だと思います

はじめまして!
いつもたのしくブログ拝見させていただいてます!
本当にそうだと思います。

今の若いもんは、と、いっても自分達が来た道ですからねぇ~

経験を重ねて今があるはずなんですがねぇ~

忘れてしまうのかなぁ。。。

Re: 通りすがりさん


実は記事が消える前にはちゃんと書いてたのですが、僕はゆとり世代です。(笑)
ですが、ほとんどゆとり世代の始めに被ったのみで大体はその上の代の人たちと同じでした。
ゆとり世代じゃないアピール世代納得です(笑)

Re: masaさん

女遊びはしてるひとはいつの時代もしてるんじゃないですか?(笑)

Re: あゆさん

そうですね〜
ほんとそういう事言い出さないように気をつけよ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/458-67c019f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
