【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ご報告】昨日の記事にコメントを300件ほど頂いた結果・・・。






こんにちは。

いや、昨日ですねお肉屋さんに行ったんですよ。

手羽先が安いと聞いて。


とりあえず500グラムくれやって言ったんですけど、肉屋のおっちゃんは700グラムくれまして。

まいっかと思いつつお会計しようとレジに行くと

『3ペソや』

とおっちゃん。

なんと30円しませんでした。

手羽先が700グラムで30円しないという。

つまりブエノスアイレスはヤバイってことです。




あ、いやいや、そんな手羽先のことはおいといて、、、

昨日書いた記事にコメントが300とか来ました。

フェイスブックとかいろいろ合わせて。

フェイスブックの僕のアカウントだけで100こえてましたからね。


ありがとうございますなんですが、ビビりました(笑)


まさかこんなに来るとは・・・って感じで。


で、その結果。



「リアルタイムで教えてくれ」


って声が圧倒的に多かったです。


確かにそうだよなぁと。


あと「好きにして」って声も多かった。


たしかに自分のブログなんだからどうにでも好きにしたらいいなって話ですよね。


でも、コメントがこんだけきたってだけで昨日の記事書いてよかったなって思いました。


コメントくれた人は、僕が旅に出てから知ってくれた(フォローしてくれた)人が多かったんですが、中には何年も前に下北であったミュージシャンの人だったり、三重で出会った美容師さんだったり、秋田でであったノマドワーカーだったり、そんな人達も実は読んでてくれてることを知りました。


嬉しかったんです。

ブログやっててよかったと本当思いました。

あらたな出会いが生まれただけじゃなく、過去に出会った人とも関係をつないでいられるんだって。



あ、ブロガーと呼ばれるのは僕は好きじゃないんですが、ブログをこんだけやってたらブロガーってことになるんでしょうか?


それはよくわからないけど、ブロガーと読者という関係かもしれませんが、 ここを通じて新しく出会うことができた皆さんには本当に感謝してます。


だから自分で決めるより、意見を聞いてみようかなと思って昨日の記事を書きました。



中には「旅終わってもブログやめないで~」とコメントくれた方もいたのですが、僕はやめるつもりはありません。


1000人切ろうが、旅が終わろうが、日本に帰ろうがとりあえず書きます。


なんでも書きます。


日本に帰ったら美味しいラーメンのことをかくブログになりました!とか言って気に入った同じラーメン屋ばっかり載せてるブログになるかもしれません。



それは冗談ですが、なんでもいいんです。


確かに今は1000人切るとかある種の目立つ的な行為によって人々の興味を集めることができてるのはわかっています。


だけど、僕はこのブログをただの旅ブログにしたくなかった。


ただの旅ブログは旅が終わったら人々から興味を持たれなくなることをわかってたから。


先日も書いた、にほんブログ村というブログランキングサイトの旅行カテゴリーで上位にかつていた人気ブログは今やインターネット上のどこかにポツンと存在するだけのものになってしまっている。


旅してる→ネタがある

帰国した→あ、書くことねぇ


みたいになって更新が止まり、せっかくブログというものを通して出会えた人達のことも無駄にしてしまってる。


ブログランキングのみに頼っていると旅が終わった時にブログの価値、ブロガーの価値がランキングとともに下がっていくというか。


そんなの嫌だったし、もったいないと思うから旅ブログというか"自分"というものを出せるようなブログにしたくて、ずっとそう思いながら書いてるし、"繋がり"という意味でフェイスブックやらインスタグラムも公開してます。


そんなことやってると賛成してくれる人も反対の人もたくさん生まれてくるけど、賛成してくれる人たちが結局読者になってくれてるんだと思います。


僕は旅が終わろうとも、1000人カットというキャッチーなテーマがなくなったとしても、そういった"自分を出すこと"ということは変えるつもりもないし、それが"このブログの価値""人との繋がり"を継続させる為のものかと思っています。


だからラーメンのことを真面目に書くなんてときが来るかもしれないですが、僕の目線と考え方は今のような感じで、突如メンマの歴史とかについて書き始めるかもしれません。


多分書きません。


つまり何が言いたいかというと、せっかく出会えた読者の人達との関係を切りたくありません。


そういうことです。


それだけバシッと書けばいいのにまわりくどいったらありゃしない。


悪いところですよねホント。

暇かっ!暇かおまえは!って思われてるんでしょうね。


ま、無職ですから。



そうだ大事なことを書き忘れていました。


肝心の1000人切ったらどうしようということですが、こうすることにしました。



*リアルタイムで報告

*写真は後ろ姿のみアップ

*その時に思ったことを書いてみる(現時点では謎)

*その後今までどおり載せてない記事を書いていく

*いずれそれが追いついた時に誰が1000人目だったか?というのとその時のムービー公開

*本日からブログの下の方に【リアルタイム、1000人まであと何人】とカウントダウンのやつを載せる





こんな感じにしました。

変更はないと思います。



「あなたのブログなんだからあなたの好きにして」


確かにそうですけど、いろんな人の意見を取り入れつつ自分で最後は決めました。


読者の皆様、素敵なコメントたくさんありがとうございました!

「どっちでもいいわ、しらん(笑)」ってもっとなるかと思ったけど真面目に考えてくれてめっちゃ嬉しかったです。



ということで、一応報告という形で。


ではでは、またボリビアーンのことはすぐ更新していきます。


今日はカットの予約もないので7日ぶりに休息します。



(昨日は宿の管理人をモヒカンにw)



じゃ、おやすみー。




【リアルタイム】1000人まであと49人!(゚∀゚)ウヒャー

 




ブログランキング。

クリックしてもらうとランキングあがります。応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
★1日1回だけ有効です。




★カットした人★
 

641人



☆カットした人 58ヶ国☆


日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、オーストリア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、ルーマニア、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、メキシコ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、パラグアイ、チリ、ボリビア、ブラジル、コロンビア、ニューカレドニア、オーストラリア




★世界一周ルート 25ヶ国目 ★


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→ポルトガル→スペイン→モロッコ→スペイン→ボリビア→?

【現在地アルゼンチン、ブエノスアイレス】



☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  22500人

Twitter 2200人

僕のfacebook 6400人

フェイスブックページ 6700イイね



★ オススメ記事★




泣く泣くロンドンをさり、次の国オランダに到着した僕は、、、

ロッテルダムでハロウィンパーティーに参加した話。







関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

www

ボムへーーーwwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たびじゅんさん

ボムへーってなんですか?(笑)

Re: ともさん

アメリカ行くまでは続ける予定です!ぜひどこかで\(^o^)/

((o(^∇^)o))

まじですか!?アメリカ行かれるまでにどこかでお願いしますm(__)m
それまで切らずボサボサhairでお待ちしてます!笑

思ったこと。

賛成の人がブログを読んでくれると書いてましたが、不思議なもので反対の人もブログを読んでると思います!
その考えは反対だけど、何か面白いね!て事ですよね(*´ω`*)
だからどちらの意見も出てくるわけで、上手く言えないけど、ネットて凄いですね!

何千何万人いるなかでも、じゅんさんのブログは、何故か引き込まれる何かを持ってますよね(^^)

Re: ともさん

ぜひ!よろしくお願いします!

Re: ますみさん

あーたしかにそうですね!そういう人もいると思います!

Re: masaさん

とてつもなくてきとーなこと書いてますけどね(笑)ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/452-92d2d8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。