【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急】読者の皆様、1000人カットを応援してくれてる皆様へ。





こんにちは。


いつも読んでくれてありがとうございます。

Attention please (注目してください)です。





緊急事態です。

自分の中で。

ちょっと困ったことが起こりまして、いや困ったというほどのことでもないんだけど、困ってるのでヘルプミーです。


お願いがあります。

アドバイスを頂きたいのです。



リアルタイムで昨日の話なんですが、ちょっといろいろありました。

まず1000人をカットするという中で、僕がどうやってそれをカウントしてるかという話なんですが、写真なんです。

切った人の写真を撮ると。

証拠写真的な。


それをブログにアップするときにカウントしてるんですが、何を隠そう今現在とブログの最新記事では約2ヶ月半という時間のズレがあります。


当初はずっと2日3日遅れで書いていましたけど、いろーーんなことがありましてこれほど差がひらいてしまったわけです。


移動してたとか、ネットがなかったとかいろんな理由がありますが、1番の原因は僕がめんどくさがりやということです。


たくさんカットした日とかだと、「疲れたし今日はいっか」とかなってしまい書かずに寝たりしてたのです。


別にこの個人のブログをアップすることが仕事というわけじゃないのでそれでもいいやって思ってました。

そして、読んでくれてる人が遅れてるからって離れていくわけでもないから、そういうもんだと思って読んでくれればいいやって。


ですが、それだけ差が開くと1つ問題が起きてきました。


リアルタイムで何人カットしたのかわからない


という問題です。


なんとなく頭の中では数えていました。

でも南米に来てからというもの、1日あたり7人~12人くらいは日々カットしていて、だんだんと数字が曖昧になってきたのです。

とった写真をその日のうちにでも見返して、数えて紙にでも書いとけばよかった話なのですが、めんどくさがりやということもありそれをしませんでした。


で、いよいよわからなすぎてヤバイなと思い昨日数えてみたんですよ。


3月10日~5月25日分を。



僕の頭の中では約240人を切ったと思ってました。


それがなんと約300人だったのです。


ビビりました。


60人ちかくの誤差がありました。


数える前は890人くらいかな?と思ってたのが945人だったのです。


ビビりました。


算数ができないのでしょうか。



つまり、ブログの下の方にいつもカウントしてる数字はまだ641人なのに、リアルタイムでは945人なのです。


ちなみに写真はわかってるだけで4人は撮り忘れてるんですが、それは証拠がないということでノーカウントにしてます。


で、本日予約が5人あります。


つまり現地時間の今夜には1000人まで残り50人となるわけです。


早ければあと1週間ほどで目標達成してしまうかもしれません。


そこでお願いがあります。

アドバイスをください。


ブログでは書かれていない300人のことは置いといて、1000人目をカットした時にここに記事を上げるべきでしょうか?

つまり読者や応援しててくれてる人にそれを知らせるべきなのでしょうか?


ただ、300人分の記事を(写真を)上げずに「1000人切りました!」といっても証拠がないということになります。


そこをシビアにやるとすると、まずはそれらの記事を上げきってから「1000人目はこの人です!」と発表することになります。


このペースで行くと少なくとも発表は3ヶ月は先になります。


僕は個人的にはすべての写真を上げてから1000人カットが終わったということを報告したいなと思っています。

何でかというと先に知っちゃったらその上げてない300人の記事がつまらなくなっちゃうかな?

と思っています。

その反面、「1000人切ったよ」ってことを純粋に言いたいというか報告したいような気持ちもあります。


それから実は僕は95%冗談で5%本気なんですけど、世界でカット1000人目の人と結婚したい。なんて思ってます。


映画みたいなかなって(笑)


現実はたいてい厳しいのでそんな結果になるとは思えませんけど。


たとえばブラジル人のガチムチのゲイとかだったらもうア、アッアーーって感じですよね。

だから冗談です。


冗談ですが、1000人と決めて旅に出て、世界をまわって髪を切り続け、最後の最後で出会った1000人目に何かしたいという気持ちがあります。


それも全然いいアイデアが浮かばなくて「結婚だ~」とかアホなことを言っているのです。



僕はどうしたらいいのでしょうか。



予想外に早くこのタイミングが来たことを知り、結構焦ってます。


しばらく髪切るのをやめてみようか。



それはわかりませんが、どちらにせよ近日中に1000人は行くと思います。


ちなみに1000人越えても最終目的地に到達するまではやろうと思ってます。


だから別に終わりではないし、ブログは今後もずーーっとやってくつもりです。



ゴチャゴチャ書いてしまいましたが、最後にもう一回聞きます。



リアルタイムで知らせるべきですか?それともすべての記事を書いてから知らせるべきですか?


僕の予想ではリアルタイムで知らせてって人が多いようにも思いますが、なんとなく僕の気持ち的には全部書いてからのほうがいいような気もします。


でもそしたらずっと先になってしまうし、いつも見ててくれてるたくさんの人たちに、応援してくれてる人たちに報告したい気持ちもあり、ホントに迷っています。


読者の皆様、応援してくれてる皆様。


今日のところはフェイスブックでもここでもいいのでコメントにて意見をください。


できるだけ多くの人に見てもらいたいのでシェアとかリツイートとかしていだくのは嬉しいんですが、とりあえずコメントいただけたらと思います。

お手数ですが・・・。


それともちろんすべて読みますが、おそらく返信はできなくなります。

そこだけご了承いただければと・・・。



※リアルタイムで書かなかったお前が悪いとか文句言われてもそれは仕方ないとうか手遅れなので、そういうのはナシでお願いします^^;


ってことでおねがいします!




※【追記】

アップ数分でフェイスブックに爆発的にコメント来てるます^^;

ありがとうございます。

それを読んでちょっと思ったことがあるので、追記を書かせていただきます。

1000人切るまでに(数日中に)今までアップしていない人たちをまとめて写真だけのせる、または記事を追いつかせるのは無理があります・・・。

よろしくお願いします。






ブログランキング。

クリックしてもらうとランキングあがります。応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
★1日1回だけ有効です。




★カットした人★
 

641人



☆カットした人 58ヶ国☆


日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、オーストリア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、ルーマニア、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、メキシコ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、パラグアイ、チリ、ボリビア、ブラジル、コロンビア、ニューカレドニア、オーストラリア




★世界一周ルート 25ヶ国目 ★


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→ポルトガル→スペイン→モロッコ→スペイン→ボリビア→?

【現在地アルゼンチン、ブエノスアイレス】



☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  22500人

Twitter 2200人

僕のfacebook 6400人

フェイスブックページ 6700イイね







関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

1000人目に切ってください。
おねがいしまーーーす\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅんくんお久しぶりです!
覚えてくれてますか?(^^)
伊勢で知り合った美容師です!
密かにずっとブログ読ませてもらってました♪
僕はリアルタイムでじゅんくんが目標を達成したその「瞬間」を
コメントなどでしか届けれないけど心から祝福したいです!!
なのでリアルタイムで知りたいです!

1000人到達したことだけは
知らせてもいい気がします。
ただ写真は乗せず、お知らせだけにして、
ブログは今まで通り順番に写真載っけていけば良いかと。
切られた人は自分が何人目なのかとか、少なくとも1人は気になる人もいるんではないでしょうか。

いつもブログ書いてくれてありがとうございます。
私は1000人切り終えたときは切り終えた事実をリアリタイムで知りたいです。その事実を詳しく書くか、ただ報告っぽくお伝えするのか。。。どっちが良いのかは分かりません。でもどんな形であれブログ読んでるかたは応援していると思うので嬉しいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リアルタイムに一票!

ぜひリアルタイムで!!
その間の300人の物語は、またゆっくり書いていただいても、十分楽しんで読めると思います♪
でも、ついに1000人目になった感動と達成感は、あまり後から書くと、すっかり気が抜けた炭酸飲料のようになってしまうのでは?
ぜひともリアルタイムでお願いしたいです!(^^*)
これからも応援しています♡

「今日、1000人目切りました。」くらいの報告だけでいいかなぁと思います。

こんにちは!
いよいよ千人ですね(^_^)✨

感じたのは、
少しの間カットお休み期間を設け、
今まできられた方々の写真をアップ
するのはいかがですかー👀?

残りがわずかの旅となれば
おもうこともあるだろうですし、
最後のかたに何かしたいというお気持ちがあるのならなおさら。

リアルタイムで千人を感じたいというブログ読者さんもいらっしゃるかもしれません。

リアルタイムで報国するべきでしょう!
今を生きてます!

1000人目

うん、わたしも1,000人目達成したときは、リアルタイムで報告したほうがいいと思います。

ブログで写真付きの正式な発表?みたいなものをするの後追いでもいいと思うんですけど(ほかの人と順番が前後しちゃうのはよくないと思うので)、やっぱり1000人っていうのは大きな節目ですよね。これまでご本人はそれを目指してきたでしょうし、フォロワーさんは楽しみにしてきたと思うんです。だから、その瞬間だけは一緒に共有できたほうがいいと思います。

写真などは何も載せず、1000人切った!ということだけをリアルタイムに告知?して、詳しくは何ヶ月後かのブログで詳細をアップしていただけたらと思います(ღ′◡‵)

はじめまして!

最近ブログなど読み始めた身分ですが・・コメントさせてください♪

1000人到達の軽い報告だけ、リアルタイムで知りたいなーと思います。

1000人目の人と、よいハプニング起きればいいですね♪(〃∇〃)応援しています!


1000人目と結婚、笑いました(笑)(笑)
リアルタイムでいいと思いますっ!
たのしみにしてま〜〜す♩♩

As you likeと言いたいですが…

ワクワクしながらブログ拝見してます。出来れば「1000人目達成!詳細は後日!」ってな感じでだけでもお知らせ頂けると嬉しいです(*^^*) 1000人目が素敵な妙齢の女性だといいですね♡

1000人目

こんにちは!
半年前にFacebookメッセージを送らせていただいた者です!
僕もリアルタイムの記事で1000人目のご報告を聞きたいです!!

その時じゅんさんがどう思ったのか、鮮明なうちに書いてほしいです!!

いつも楽しく拝見させていただき、元気と勇気とやる気をたっぷりいただき感謝しています。
インスタグラムとかFacebookはリアルタイムで、ブログはちょっと過去の記事っていうように、分けて書いてらっしゃると感じていました。
どれも見ていますので、本人のやりやすいもので、構わないですが1000人達成って、その日にわかるとうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

同業者として尊敬しながらいつも拝見させていただいてます‼︎
初めましてでこんなん書くのもアレなんですが、根拠とか証明とか必要無いんぢゃないかと思います。
思うままにインスピレーションで良いんぢゃないですか??

1000人目に切ってもらうのわ あたしだよー!

いよいよ1000人達成なんですね!
本当にお疲れ様です(^^)
私は1000人達成の日を一緒に喜びたいので、リアルタイムが希望です!
しかし、日々の旅ブログも楽しみなので、詳しくは後のお楽しみ♪という形が嬉しいです!
1000人目と結婚とか。笑
発想がツボです!

いつも応援しています!

ぜひぜひリアルタイムで投稿してください!いつも楽しみにしてます(^O^)
そして1000人目のカットの投稿も楽しみにしていますね!

↑大久保さんには渡さない!!!!!!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1000人達成?!

どちらでも、お好きに。
今更追い付きませんし、まだ続くということですので。
全部終わってからの回想録でも。

はじめまして!

最近読ませていただいているものです。

①Instagram、FB、Twitterはリアルタイムで、
②ブログは記事の順番通りに(あとで報告)、
はどうでしょうか?

SNSの性質的にも、使い心地でも、楽で分かりやすいと思います!

記事にしちゃえ〜

ブログ書いてる人が楽しく書けることが一番っ🎶リアルタイムで1000人目の人アップしちゃって達成感を味わって、また楽しく旅を続けてください〜

千人切ったときにリアルタイムで知りたいです(*^◯^*)

質問の答え

いつも記事等を見させてもらっています。同じ職業の人間として、大変憧れや、尊敬の念をもっています。

僕は、リアルタイムで知りたいです。でも、千人切るというのと、千人カットした方をアップするというのは、意味合いが違ってくるので、千人カットした瞬間もしりたいし、千人カットした方達を、アップしてもらいたいと思います。結局は、両方知りたいということです。是非頑張っていただきたいと思います。東京から、応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リアルタイム

大阪で美容師してるさっしーです!いつも読んでますが、コメントは二回目です(笑)
1000人目はリアルタイムで知らせて欲しいです♪おめでとうコメントいいねの炎上パーティーのチャンスです(*≧∀≦*)何それ(笑)
ジュンさんのブログを読んでる人はジュンさんの性格とかも好きな人が読んでると思うので、「1000人切ったけどブログ読んでね!ヘッヘッヘ。」笑
みたいな感じでもジュンさんらしくてアリじゃないですか(笑)
いつも楽しいブログ楽しみにしてます(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リアルタイムであげてください~♪

こんばんは~⭐5月22日に切ってもらった団体の一人です(((^_^;)やっぱりそんなにたくさん切ってもらうとわからなくなりますよね(>_<)しかも予定から人数も増えたりしたらブログも追い付かなくなると思います(T-T)

きちっとじゃなくてもリアルタイムで教えてもらえると、お~やったね~o(^-^o)(o^-^)oとみているみんなも喜べるんじゃないかな?と思いました!証拠みせろ↗って感じで見てる訳じゃないのでリアルタイム派です(^-^)/毎日お疲れ様です!頑張ってください♪

1000人目、リアルタイムで共感したいです!!

お疲れ様です。
コメ欄のNさんの意見に賛成です!
せっかくだからリアルタイムに知りたい。けど、こつこつ続けてきた達成感というのも捨てがたい。。。
ということで、リアルタイムでは写真なし、もしくはお客さんの一部だけを撮った写真を上げる感じにして、その後また順番通りに上げていくというのはどうでしょう??

美容師さんでもなんでもないただの会社員ですが、面白いことしてるな〜といつも楽しく拝見してます。
これからも頑張ってください!☆

リアルタイムで知りたいです!

1000人目を切った後に、その1000人目の人にジュンさんの髪の毛を切ってもらうのはどうでしょう?

丸坊主とか^_^

今まで通りで良いです

いつも楽しくブログを拝見しています。
JUNさんのブログはヘアカットのことや外国の情報、
日々思うことなどいろいろ載せられているので、
リアルタイムの更新でない点は気になりません。
1000人目の速報だけ載せていただくよりも、
私は700~900人目の方たちとのエピソードを読みつつ、
1000人に至った課程を楽しみにしたいと思います。
これからの旅も応援しています。

どっちでも、いいんじゃないですかね。
その時に書きたいって思ったら書いたらいいと思うし。Junさんが感じるままブログを続けたらいいと思います。
ブログファンのためとか考えなく、ありのままでいいんじゃないですか!って、今、ちょうどLet it goが流れてたってだけですけど。

旅が終わった後のブログ期待してますよ!だからブログは続けてくださいね( ̄▽ ̄)

写真並べる!

面倒だけどもっ!!!
1000人 全員の小さい画像ならべて
一枚のおっきい画像にしてしまえばいいんじゃないかと。
そういう扱いに慣れてる人もいると思うので頼むとか!

1000人をクリアしたら、リアルタイムで知りたいです!
あとは、ぼちぼち残りをアップしたのでいいんじゃないでしょうか。

1000人目は、「1000人目の人の一番大切な人にジュンさんが花束を持っていく。」
なんてのはどうでしょうか。

リアルタイムで報告だけ知りたいです\(^o^)/
その時の感動はリアルタイムじゃないと盛り上がりのどあいが違いますよ(^^)!
そして、1000人目のブログを書く時には運命のその方とどんな記念をしたのか?!とか、その後どーなって結ばれました!とか!!それを、楽しみにしてます\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/451-c7f126a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。