【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一周ブロガー達に宣戦布告!!





こんにちは。

今日も旅ブログおやすみ。

もうめちゃめちゃ忙しいのです。

出張カットでいろんなお宅を訪問する毎日。

明日なんか三世帯で予約が12人ですからね、、、。



そんな中、こんな記事を読みました。

タイトルにつられてなんぞこれはと思って読んでみたというか。


まずこれ見てみてください。




世界一周ブロガー達に宣戦布告!!トーナメントを開催する!!!

こちらの記事






なんか僕もちゃっかり紹介してもらっちゃってます(笑)


この方が書いてたんだけど



世界一周ランキング読者数の底上げ

 

をしたいと。


別に全然批判するつもりはないし、いいとは思うんだけど実際のところどうなんでしょう?


読者数(ブログ村をチェックする人)って増えるのかな?



個人的にはブログランキングって確かに少しアクセス増えるけど、いうほどでもない。


と僕は思ってます。


なんでかって言うと日本の人口1億2500万人のうち2500人がにほんブログ村世界一周ランキングをやっていて、その2500って人数って実は全然多くないと思うんですよ。


日本の人口の0,002%


たったそれだけ。


その0,002%の人たちは(僕も含め)もちろんあのサイトは見るんだろうけど、他の人ってまず見ないと思うんですよね。

旅好きな人とかじゃなければ。


世界一周ランキングを見てる人ってかなり多く見積もっても日本の1%くらいじゃないかなと。


たぶん。


仮にそれが2%になったとしてもたいした数じゃない。




この記事書いた人も言ってるけど「狭い世界」なんだと思うんですよね。

だからあれで上位になったところでそんなに凄いことではないかなって。


つまりブログ村からのアクセスが多くても実際はたいした数の人は見てくれてないわけで・・・



ブログ村からのアクセスを期待するということは要は「アクセス待ち」状態なわけで、効率は非常に良くない。


さらにあのブログ村からアクセスを増やすためには「注目記事」にのる必要があると思うんですよ。


というのも過去の経験上「注目記事」の10位以内に入れたらアクセスは上がるんだけど、あそこに載らないとあまりアクセスはない。


問題なのはなかなかその10位以内に入ることができないということです。

だいたい上位にいる人が占領してしまってるわけです。


僕も何故か全然入りません(笑)


なんでやねん、と。


だからあれでアクセス集めることができる人なんてほんの一握り。


普通にやってたらあそこからだけで1日何万もアクセスを集めるのは無理かなって。



僕はブログのアクセスを増やしたいのであればSNSでシェアしたほうがよっぽど現実的だしアクセスは確実にふえると思ってます。


SNSと連動させたほうが「アクセス待ち」状態も抜け出せる。

それからバズる可能性が生まれる。

バズるとは、SNSでシェアされまくって広まることです。

ツイッターとかはてなブックマークもそう。



この前バズった記事のときは180万人のフェイスブックのタイムラインに流れました。(200だと思ってたら違ったw)






その記事のいいねとツイート数






アクセスは2日間で12万でした。



なんて言うか、ここまでいくのはすごくまれだけど、ブログ村からアクセスを集めるのを頑張るよりよっぽど現実的だしバズれば結果的にアクセス数も増えると思います。


でも実は僕のブログで一番アクセスが多いのが「ブックマーク」です。


フェイスブックで友達がいいねしてたから見ました!というたまたま見ただけの人でも気に入ってくれたらブックマークして読者になってくれるわけです。


旅好きな人じゃないとしても。


まずは一度自分のブログを見てもらう、訪問してもらう、そしてブックマークしてもらうというのが大切なわけで、そのきっかけも作れるのがSNSでシェアする利点です。


バズった記事はGoogleやYahoo!の検索で引っかかりやすくもなるので、その時以降もアクセスは増えます。


という理由から、アクセスを集めたいならSNSのほうが手っ取り早いしメリットも大きい。


ということです。


個人的な意見だけど。



ブログ村からでは一定の読者はゲットできるけどその%は実はごく僅かなもので、更に新規の読者をゲットするのはなかなか難しいんだと思います。

しかも順位をキープするためには毎日書かないといけないし、それがそもそもストレスになるような気もする。


順位をあげるのは大変なわりには意外と1位になってもたいしてアクセスなかった。


つまりブログ村にはそんなにアクセスを増やす力はないってことです。




それでも僕がブログ村やってる理由はブログ村経由でしか見ない人もいると思うのでその人達の為と、すべての過去記事にバナー貼っちゃってるからそれを消すのは大変だ・・・という感じです。


でも今日紹介した方のアイデア自体には賛成だし、ブログ村が有名になれば世界一周ブロガーにとってはいい事だと思います。


だからトーナメントってやつに僕も参戦させてもらおうと思います。


よろしくお願いします!


って事で、今日はこの辺で。


明日からちゃんと書こ^^;



ブログランキング。

クリックしてもらうとランキングあがります。応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
★1日1回だけ有効です。




★カットした人★
 

634人



☆カットした人 58ヶ国☆


日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、オーストリア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、ルーマニア、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、メキシコ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、パラグアイ、チリ、ボリビア、ブラジル、コロンビア、ニューカレドニア、オーストラリア




★世界一周ルート 25ヶ国目 ★


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→ポルトガル→スペイン→モロッコ→スペイン→ボリビア→?

【現在地アルゼンチン、ブエノスアイレス】



☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  22500人

Twitter 2200人

僕のfacebook 6400人

フェイスブックページ 6600イイね



★ オススメ記事★


恐怖!インドのオカマ地獄列車





関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

私もFacebookから流れてきた記事を見てあれよあれよという間にファンになり、ブックマーク保存した一人です。笑
いつも出勤前の通勤時間に楽しませてもらってます\(^^)/
これからも応援してます!

ありがとうございます。

流石!!待ってました!!
確かに、バズを発生させるのが一番今風の賢いやり方だと思います。
僕も常々それを狙っています。ただフォロワーがまだ少ないのでバズ発生とは程遠いのが現状です。ある程度の基盤が必要なんじゃないかなと。良かったら相互フォローしましょう。
とりあえずトーナメントはちょっとやってみたかったんですよね(笑)
差し詰め拡散&参加表明、感謝申し上げます。
横山笑来

Re: はっちさん

なのにちょいちょいサボってごめんなさい(笑)
これからもよろしくお願いします!

Re: 横山さん

拡散の意味も込めて書いてみたんですけど、なんか喧嘩売ってるっぽくなっちゃってすいません、、、
全然そんなつもりありません(´・ω・`)
どの記事で参加しようかな、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/449-9354c35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。