【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【永久保存版】女子旅人のブラジャー事情を大暴露する。




【現在地サンティアゴ、チリ】



ちわっす。

今日は永久保存版になるであろう記事を公開します。

この記事は伝説になると確信しています。

シェアもたくさんされるでしょう。

でもあえて言わせてください。

「伝説の記事や」と思ったら今日のところはシェアしてやってください。


すべての旅する女子に読んでもらいたいのです。



タイトルみて「アタマいっちゃった?」と思ったあなた。

まだ大丈夫です。

ただ単に禁断の箱をあけたいだけなんです。

タイトルに食いついてしまったドスケベな男達、何言ってんだコイツはとクリックしてしまった女性の皆様お付き合いください。



 ブ ラ ジ ャ ー 







この言葉にはなんかわかりませんがドキッとしてしまいます。

女性からしたらただの下着なんでしょうが、僕はなぜかドキッとしてしまいます。

理由はまあ簡単で、ブラジャーを外すとその下にはオッ・・・いや、やめときましょう。


ブラは僕にとってはつけることが許されないので、ある種の憧れ的な存在であると同時に神秘的、不思議な存在でもあります。



着け心地はどうなんだろう?

夜寝るとき外すとか言うけどみんなそうなの?

みんな何個持ってるの?

なんでおばちゃんはベージュのブ・・・何でもないです。



つまりわからないんです。

わからないからこそたくさんの疑問が生まれて来ます。


でですね、僕は前からひとつずーーーーーーーっと気になっていたことがあるんです。



女の子のバックパッカーってブラどうしてんの?







(※写真の女性たちはイメージです)



バックパックって大きさは様々だけども、なかには小さい人もいるわけです。

で、もちろん生活必需品みたいなものや食料、衣類などがあるわけですね。


バックパッカーって正直なところ、できれば荷物は軽くしたいので特にかさばる衣類系は基本的には少なめにして着回しになるんですよ。

それは下着も同じこと。

可愛いからといって4枚も5枚ももてるもんじゃないはずですよね。



でね、なぜこれが気になりはじめたかというとですね、ある女子バックパッカーから聞いた話がきっかけです。

その子とビールを飲んでる時に、突然こんな事を言い始めたのです。



「実はね、私下着ひとつしかないの」

「えっ?」

「今つけてるやつだけ」

「えっひとつしかないってw じゃあ洗濯したときはつけないの?」

「お風呂に入る時に洗って、そのままつけて自然乾燥すんの」

「そんなバカなwwwwww」

「しかもTバックw」

「・・・(゚д゚)!」



ええ、もちろんツッコミました。

でも彼女は「高級だからいいの!」とかよくわからないことを言っていました。

いや値段は関係ないだろと。


彼女の言い分としては、ブラってバックパックに入れるときにかさばるから大変なんだそうです。


これは女子特有の悩みでしょうね。


その話を聞いてからというもの、女子バックパッカーに会うたびに" この人はブラ何個持ってんだろ・・・ "と気になるようになってしまったんです。




べ、別にエッチなこと考えてるわけじゃありませんからね!

会う人会う人すべての人に思ってたわけじゃありません。

なんかふとした時に。



そこでですね、ワタクシ長い期間をかけて調査いたしました。



女子バックパッカーのブラ事情です






この記事を書こうと決め、調査を始めてから約3ヶ月かかりました。

なぜかというとですね、女子バックパッカーに会ったからといっていきなり聞くのはヤバイかなってことでまずは仲良くなる必要があったのです。


「こんにちは!はじめまして~ジュンて言います。で、ブラ何個持ってますか?^^」



ね?

おかしいじゃないですか。

は?何このスケべ野郎。ってなるじゃないですか。


「スケべ美容師の1000回セクハラ世界一周の旅」みたいなブログになっちゃう。


それはそれで人気が出るかもしれないけど(笑)


って事で今回このような愚かな質問を快く受け入れてくれた女性たちの回答をまとめてここに記します。




まず、やはり基本的にブラを大量に持ち運ぶのはめんどくさいらしい。


女性が普段つけるブラにも様々なタイプがあるそうです。

キャミにブラ機能がついてるものもあるらしく、女子バックパッカーの間ではこれが一番人気なのだそう。

つまりスケベな男性諸君が想像する一般的なブラではなく、服と一体化してるものが快適なんだとか。


洗濯のしやすさ、持ち運びやすいというところが一番人気の理由なのだそうです。


逆にワイヤー入りブラをもっている旅人がいるそうです。

ワイヤーとはつまり胸の形をキープするためのモノらしいんだけども (垂れんように)そのワイヤーがまためんどくさいらしい。

グシャッと手洗い出来ない上に、バックパックに押し込むこともできない。

なぜならブラの形が崩れたり、ワイヤーが布から飛び出してオッ・・・なんか刺さったりすることもあるそうです。


僕がブラについて質問をした女性達は口々にこう言いました。



「ワイヤー入りブラ持ってきてる子は女子力やばい」



あんな洗濯もめんどくさいものをよくもってくんな・・・こっちはスッピンで普段街歩いてるってのによ!



という事だそうです。


女性は海外に出ると若干テキトーな気持ちになるのでしょうか。


僕の調査の結果、平均するとワイヤーなしのブラを2~3個持ってる人が多いようです。

中にはそのタンクトップとブラが合体してるやつを重宝してる人もいるようですが、やはりブラを持ってる方のほうが多い印象でした。


理由は胸の形をキープしたいと。


やはり女性にとって"胸"とうものは大切なようです。

女性的なモノの象徴でもあるから、そう思うのは当たり前かもしれません。


「旅してても胸がたれたらイヤー」



そういった心理が働くのでしょう。


でも、もちろん僕を含め男性諸君には死んでも理解できない気持ち。


それから、女子バックパッカーは口々に「ヨーロッパの女性たちはわりとノーブラだから胸がたれてる!」と言ってました。



あらあら。

ノーですか。

ヨーロッパにまた行こうかな。





3ヶ月の間でいろんな人にこの質問をしましたが、最後に1番強烈だった人の回答を書いて終わりにしたいと思います。


とある女子バックパッカーが言った言葉に衝撃を受けました。



「えっ?あたし今ノーブラ」




だそうです。

ノーブラジャーだそうです。

「結構ノーブラで街とか歩くよ」

だそうです。


汗でもかこうもんなら乳首がもうたぶんあわれもないことになってしまいますね。


そんな旅人もいるんですね。


嬉しいです。


でも、この世はやっぱり不思議ですね。

本当にいろんな人がいて。

下着ひとつとってもいろんな旅のしかたがあるようです。


そういう普段考えないようなことを知るのもまた楽しかったりしますし、旅のいい所なのかなと。





今旅をしてるあなた、これから旅を始めるあなた、そして女性の読者の皆様。


僕はアタマいっちゃったわけじゃありません。

本当に疑問だったのです。


たぶん旅に出る前ってなんかいろいろ疑問に思って調べますよね?

それと同じですからね。


「女 旅 ブラの数」


とか検索するんですよね?女性の皆さん。


そんな時、この記事がでてきてなんかの参考にしてくれたら嬉しいです。


あ、それから


私はこんな感じだ!こんなブラやで!


という方がいましたらぜひコメントに残していってください(笑)

というわけで、これで終わりっす。


チャオ













ブログランキング。

クリックしてもらうとランキングあがります。応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
★1日1回だけ有効です。




★カットした人★
 

580人



☆カットした人 58ヶ国☆


日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、オーストリア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、ルーマニア、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、メキシコ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、パラグアイ、チリ、ボリビア、ブラジル、コロンビア、ニューカレドニア、オーストラリア




★世界一周ルート 25ヶ国目 ★


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→ポルトガル→スペイン→モロッコ→スペイン→ボリビア→?




☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  21000人

Twitter 1500人

僕のfacebook 4800人

フェイスブックページ 5600イイね



★ オススメ記事★



記事っていうか大爆笑動画です

ボディビル部





関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

あ!!わたしのことネタにしてくれてありがとうございますw

Re: さやちゃん

まさかの本人登場!!(笑)

わかります!

はじめまして!インスタ、Twitter、Facebookとフォローさせていただき、いつも更新を楽しみにしています。

わー、今回は禁断?のトピックに深く切り込んだ記事ですね!綿密な調査に基づいた記事、楽しく読ませていただきました!
とてもおもしろかったので、初コメントさせてください(^^)

バックパッカーというほどではないのですが、わたしも2~3週間くらいの旅に出ることがあるので、これいつも悩んでいました。でもまわりにあまりバックパッカー女子もいないし、なかなか女性同士でも聞きにくいので、記事にしていただけて嬉しいです(笑)

実際に旅行する者として何に悩むかというと、まさにJunさんの記事にもある通り、パッキングと洗濯です。

まず、パッキングはほんと大変。かさばるし、くしゃっとできない。これ、バックパッカーには重大な問題ですよね。
服と一体化してるやつ(ユニクロのブラトップ )とか、ヌーブラとか、スポーツブラとか、わりと持ち運びしやすいものもありますが、いずれも(ワイヤー入りほどじゃないにしても)ふくらみがあるので、不自然な立体形になっちゃうんですよね。
でもそもそ も、ブラトップとかってサイズ展開があまりないんですよ。
なので、わたしの場合はやっぱりワイヤー入りが普通のブラを3枚くらい持っていって、洗濯しながら着回します。女子力低いのに、持っていかざるを得ない。
持っていくときは半分に折り畳んで、肩ヒモとかベルト?とかカップ以外の部分をカップのくぼみの部分に畳み込みます。それでもまだくぼみに余裕があるので、パンツもその部分に入れます。そうすると隙間がなくなって型崩れしにくい気がするので。(説明が分かりにくくてスミマセン)

で、持っていったはいいけれど、また洗濯が面倒。
ブラって型崩れとかを防ぐために、基本的に手洗いなんですね。(まぁ毎回手洗いは面倒なので、自宅にいるときは型崩れ防止のネットに入れて洗濯機で普通に洗ってしまいますが)
旅行中、洗濯物は少しずつ洗面所とかで洗うことが多いのですが、このときもTシャツとかみたいにまとめてガシガシは洗えないので、ひとつずつ洗います。さらに、干すときもやっぱりかさばる…

とまぁ、女子はいろいろ苦労してるわけですw

こうしてまでブラを持っていく理由は、バストのキープ目的もありますが、ほかの理由としては、ノーブラだと痛いんですよ。
普通に歩いているぶんにはいいんですが、激しく胸が上下する動き(走るとか、跳び跳ねるとか)すると、胸が痛くなるんです。ブラをしてると痛くない。
でも、旅行先ではそんなに激しい動きをすることもないので、冬場はノーブラです。厚着だと、ごまかせるのでw

ちなみに、人によっては乳首が洋服に擦れるのが不快、という人もいるようです。

…と、長々と熱く語ってしまってスミマセン。

最後に、わたしからJunさんにぜひお聞きしたいことがあります!
外国(西洋東洋関係なく)だとノーブラの人が多かったりしますが、そのほかに気になるのは「ブラが見えても気にしない」人が多いように感じます。実際、いろんな国を旅されていて、どうでしょうか?
日本だと、服の上から下着が透けるのはよくない、みたいな雰囲気があるので、薄着のとき、下着の色とかけっこう気を遣います。白いブラって肌の色とギャップがあるので、案外透けるんですね。逆に赤とか派手な方が肌色になじみやすくて透けにくい。
ましてや下着が見える(胸の谷間から見えたり、肩ヒモが見えたり)するのはNG!みたいな。
でも、アジアでもアメリカでもヨーロッパでも、下着が透けてても日本ほどみんな気にしていないようなイメージがあります。
次回はぜひこのへんのトピックにも切り込んでいただけたら嬉しいですw

この記事みて禁断のブラジャーてのを着用してみたくなりました。

なんて為になる記事なんだ!!
僕がそれについて書きたかった!!

いや、本気で書きたかった!!!
僕ならもっと下品に書けた!!

初めまして!いつもブログ楽しみに読ませて貰ってます♪面白い調査ですね(笑)もっと早くに知っていれば…。私はワイヤーブラを7枚持って世界一周してました!洗濯するにも洗剤必要だし、週1回ランドリーに行ければいいかなと。でも、アムステルダムのホテルで強盗に入られて全部荷物無くなって、結果的にはブラとパンツ1枚で旅してましたけど(^^;; ちなみに私も美容師でハサミを持って旅をしてたので、それも無くなったのが一番痛かったですね↓
junさんも気を付けて旅を続けて下さい‼︎

Re: だいすけくん

今回は文句ないでしょう笑
だいすけくんが書いたらもうタダの下ネタ記事になるね笑

Re: mihoさん

な、七枚...!
日替わりランチみたいですね笑
女子力高すぎてびっくりしました。
僕はハサミはいつも持ち歩いてるんですが、なくなったりってことを考えると恐ろしいですね、、、。

Re: Chihiroさん

すいません返事が前後しちゃいました。
素敵なコメント&解説ありがとうございます!
女子同士ではそういう話しないんですね!意外でした。
いろんな人に聞いてる中でやっぱ持ち運びの他に洗濯がめんどくさいと言っていましたね。
ノーブラの感覚って僕には未知なのでわからないのですが、ノーパンの感覚とにてるのかな、、、

外国人のブラのやつですが、ヨーロッパ系の人々はなんとなく透けるというか露出が多いように思います。
今いるチリでは若い女の子がすっけすけのシャツきてるんですが、その下に何もきてないのでブラ丸見えです。変な謎のリボンまで見えます。
今度はそれについて書いてみますね笑

素晴らしい

素晴らしい記事でした、あぁ、素晴らしい。
こちらはドイツですが、街中歩いてると確かにノーブラの人多いですね、老いも若きも結構乳首立ってる人多いです、、、、いや、あれですよ、別に胸元に注目して歩いてるわけじゃないですからね。。。

Re: masaさん

返事が前後してしまってすいません!
やったら写真撮って送ってください笑

Re: かつおさん

胸元に注目して歩いてるんですね?
そっかそっか、わかります、僕もです。
ヨーロッパには冬に行ってしまったことを今死ぬほど後悔してます。

初めてコメントします!
旅に出てもうすぐ2年ですが、私はオールワイヤー入り、上下セットで7セット+お気に入りのパンツ数枚を持ち歩いています♡
完全に自己満ですがお気に入りの下着をつけるとその日のテンションが上がります゚+。*(*´∀`*)*。+゚

旅してると持ち歩ける洋服に限界がある。
だからこそ服に比べてかさばらない下着でお洒落したい欲望を満たしています!

これ元ネタ私ちゃうん?
ネタ提供代払ってください(笑)

Re: まいまいさん

2年間で七個ずっと持ってるってややばいですね。女子力が高いというかたけのこニョッキで言うとこのいちニョッキみたいな、いや何言ってるかわからなくなりました。
下着でおしゃれするってホント上級者って感じです(笑)

Re: ゆうさん

元ネタは違うよー!ティーバッグはいてるとか言ってなかったじゃん(笑)

え?
Tバックしか履かないんだけど(´・_・`)

Re: yuhさん

あ、そうだっけ(笑)混乱しております(笑)

ブラ事情 (笑)

はじめまして!

もと世界一周旅行者のCathyです。
面白い記事だったのでコメントさせていただきました♪
Cathyにとってはワイヤーブラ、かなり必要なアイテムでしたね~いつも3枚は持ってましたよ!理由はちょっと他の方とは違って、美意識のためではなく、折りたたんだ100ドル札を極小のジップロックに数枚詰めて、ブラのパッド入れに隠せるからでした~(ワイヤーなしだと、形が崩れてしまうので)
最近の女子はみんな工夫をしているんだなあって、勉強になりました^^

Re: cathyさん

なんかお金とか、携帯とか結構入れてる人を見かけます!なんか羨ましいです(笑)

なんか、、
前見て歩いてていきなり後頭部におっぱい打ち付けられたみたいな衝撃です!!
考えたこともなかった!ありがとう!!
僕は年に二回くらいつけます。キャミタイプのやつもたまにあります。
なんていうか、
衝撃ですよね

はじめまして

すごく興味深かったので、初コメさせてもらいます。自分もこれは気になってました(笑)
ただ、女子の旅人の人に自分が聞いたときは、下は洗濯面倒だからノーパンだけど、上はワイヤー入り、なぜならお金を隠せるから、という人がいましたね(笑)

Re: しょうさん

はじめまして!ノーパンて!のーぱんて!(笑)凄まじいすね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/435-ac599de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。