【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



ウユニ塩湖でヘアカット。切った髪の毛の行方は・・・





昨日の続き。

読んでない人はこちらを↓

昨日の記事!!



鏡張りエリアを抜け、乾燥した塩だけのエリアにやってきた。






見渡す限りのしおしお塩、、、


こんな素敵な光景に感動しまくり、、、のはずだった。



というのも、僕を含めて4人が車の上に乗ったんですね。

屋根みたいなとこに。


もう強風どころの騒ぎじゃない。

何もない場所を100キロ以上のスピードでぶっ飛ばしてく車の上に乗るなんて想像できますか?


塩がバシバシ飛んでくるわ、前向けば息できないわ、寒いわで大変でした。

上のって五分後には後悔しましたね。

そのまま40分ほどそこにいました。



(写真とるのもやっと)




やっとついて、下におりてみるとこんな感じでした。





なんでこういう形になるんだろう?

不思議だー。


その後、トリック写真(なんか恐竜にくわれそうなやつ)とか良くありがちなのを撮ったんですよ。

というかドライバーに半強制的に撮らされた。

なんかいちいちポーズしたりするのがめんどくさかったですね(笑)



しかもある日本人の人のカメラで撮って、それを送ってくれるという話だったのですが、送ってくれませんでした。チクショー

だからこの時の写真はなし。



僕はというと、またもカット。

576人目のたかえちゃんコスプレイヤー








めっちゃ素敵な背景。








汚さないようにほんとーーーーーーーに一部をちょびっとだけ切りました。

それはポケットに入れてお持ち帰りです。

切ったフリみたいなとこあるけど、ちょびっとでも切ったは切ったので。




 


このたかえちゃんがまたがちのコスプレイヤーらしく、FF10のユウナのやつとか、進撃の巨人の調査兵団のやつとかをここで着るためにわざわざもってきたそうで。

すごいなぁ。


なんか流れで次の日に夕日を見に行くツアーに一緒に行こうという話になりました。

2日連チャンです。

ということで次回もウユニ塩湖です。(笑)

もめんね(笑)



そうそう、聞いた話ですがこのウユニ塩湖というやつは秋田県と同じくらいの大きさなのだそうです。

めちゃでかいんだね。


大昔ここは海で、どういうわけかそれが干上がってこの塩湖ができたそう。

標高3800メートルくらいなのにどういうことやねんって感じですよね。


でね、この地面(塩)の下は水なんだって。

海水って事になるのかはわからないけども。


たまに穴が空いてて、手を突っ込んでみるとかなり下まで塩の壁のようなものがある。




つまり水の上に薄く塩が張ってるわけではなさそう。

なので地面が割れて落ちるとかは多分ないんだろうなぁ。




突っ込んだ手はこんなことに。




こんなに真っ白になるし、なめてみるともう死ぬほどしょっぱいので、この塩の濃度というやつはおそらくめちゃめちゃ高いんだと思う。


ということはやっぱり海なんだろうね。


標高3800メートルに海。


・・・自然って不思議だ。


そんなこんなで初のウユニ塩湖ツアーはめっちゃ楽しかったです!











夕方街に帰ってから、松本さんのカットを。

ウユニ塩湖ではちょびっと毛先を切るくらいしかできなかったので、街で全体を。




松本さんいろいろありがとうございました!


そしてそれを見てた通りがかりの女子大生三人組。

なんかみんなして可愛い子だった。

キャピキャピしてるっていうか。


577人目

前髪を。







現地の可愛い女の子もさり気なく見守ります。








ありがとうねー。



さてと、これで終わりです。


けど最後にちょっと書きますね。

切った髪はどうしたの?という話。


もう何回も何回も書いてるし、昨日の記事には過去に書いた記事(掃除はしてますというやつ)のリンクも貼っておいたわけです。


が、なんか昨日すげー挑発的な感じで『ウユニ塩湖を汚したんですね?タバコのポイ捨てみたい』的なコメントを頂いて、久しぶりにイラッとしてしまいました。


ウユニ塩湖では髪は切りました、でも切ってません。

髪の毛を全体的に切ることは不可能です。

ぜーーーったい無理です。汚れます。

だから僕は毛先を1センチ、しかも頭頂部だけカットし、切った髪はゴミ袋&ポケットに入れました。

落ちたのは拾いました。


だから髪は切りましたが切ってません。


意味、わかりますかね。


ウユニ塩湖に限らずですが、いつも髪切ったら掃除はしてます。

小さいほうきみたいなの持ってます。


あとなんかもはやカットと何も関係ないけど、タバコのポイ捨てとかなんとか言われて、それは超心外でした。


僕はしません。


昔タイ人の友達が『俺の愛する国でタバコを捨てるな』と怒っていたのを見て(僕にじゃないけど)どんなにゴミが散らかってる国だとしてもポイ捨てやめよって思ったので。


そういうのってマナーですよね。


旅行者がインドが汚いからって自分もゴミを捨てた瞬間、インドが汚いなんて二度と言えないですよね。


インドを汚したのは誰なのかと。



そういうのって旅する上で最低限守らないと行けないと思うから僕は掃除します。


なんか髪切って散らかしてるだけって思う人のことがちょっと僕にはわかりません。


大量に髪切ってそれを放置なんかしてたら絶対トラブルになるだろうし、地元の人の反感買うだろうし、さっきも言ったけど最低限のマナーみたいなことだと想像力が働かないのかな?と。



なんか常識って言うか、普通に考えたらわかるでしょって思うことはあえてブログに書かなかったりしますけども、今回はまたしつこく書きました。




以前そのことについて書いた記事なのであわせてこちらも↓↓↓

これ読んでください




なんだか愚痴っぽくなっちゃってすいません。


でも、ウユニ塩湖ほんと楽しかったです。


ではでは。




ブログランキング。

クリックしてもらうとランキングあがります。

応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








★カットした人★
 

577人



☆カットした人 58ヶ国☆


日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、オーストリア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、ルーマニア、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、メキシコ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、パラグアイ、チリ、ボリビア、ブラジル、コロンビア、ニューカレドニア、オーストラリア




★世界一周ルート★ 25ヶ国目


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→ポルトガル→スペイン→モロッコ→スペイン→ボリビア→?




☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  20900人

Twitter 1500人

僕のfacebook 4650人

フェイスブックページ 5600イイね




★ オススメ記事★




DMMさんにこの日のことを書いてもらった記事。







関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/430-65b62488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
