【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



え、旅人美容師がウユニ塩湖でヘアカットしたって!?




マジで?したの?



と、よく言われます。

フェイスブックのカバー写真にもしてますが、本当です。


今日はそんな話を。


ウユニ滞在4日目にしてウユニ塩湖に行くチャンスができたんです。



DMMという会社で働いている松本さんという方がいます。

この方が僕にインタビューしたいと申し出てくれまして、ウユニでお会いしました。








パスタを食べながらインタビューをされた時のこと


『良かったらウユニ塩湖で髪切ってもらえませんか?』

と言われ、僕はもちろんオッケーしました。



そんな経緯があり、ウユニ塩湖に一緒に行くことに。

インタビューのいっかんということで、ツアー代金2000円ほど払ってもらっちゃいました。

あざます!!




ウユニ塩湖では食べ物が特にないので僕はりんごを持参。






ツアー会社前で車に乗り込む。





七人ほどのグループになり行くのが一般的だそう。

自分の行きたい時間帯のツアーの申し込み用紙みたいなのに名前を書き込むだけの簡単なもの。


前日、松本さんに『女の子五人と僕達だけのグループですよグヘヘ』って言われたので楽しみにしていたのですが、当日行ってみるとなんの手違いか野郎五人女の子二人のグループでした。


まあでも一緒に行った人たちはみんな良い人だった。


車を走らすこと1時間。

ウユニ塩湖が見えてきた!


なんかすでにすごい。









ウユニ塩湖の鏡張りというのはどこでも見れるわけではないらしく、前日に雨が降ったりしないとただの塩の地面しかないそう。

つまり天候、運次第なんだとか。


この日は晴れが続いていたので鏡張りがないとのこと。

それでもドライバーさんが車をぶっ飛ばして遠くまで探しに行ってくれた。


そしてついに・・・!











すっげーーーーーーー!!!!



おもわず声が出てしまいました。













日本を出る前、写真を見てはため息が出るほどの存在だったウユニ塩湖。

この地に立つのは夢のまた夢だと思ってた。


そんな場所に無事にこれたことに感謝でした。












こいつと一緒にここまで旅をしてきたんだ。


この地で相棒の写真を・・・。


なんかありがとう。



そして、なによりこの場所で髪を切るなんてことになるとは想像さえできなかった。


日本人でかつてウユニ塩湖で髪を切った人なんているんだろうか?

そして切られた人もいるんだろうか?


もしかしたらどっちも日本人初のことかもしれない。


しらんけど。



ボリビアでかけたというチリチリパーマスタイルの松本さんに座ってもらい、カット開始。


575人目


たぶん説明とかいらない。

写真をとにかく見て下さい。
















 

いやーとんでもない経験でした。

孫できたら一万回くらい話そう。



カット後、ウユニ塩湖でインタビューしました!という設定で、してる風の写真をとりました。(笑)








あ、切った髪はどうしたの?という人はこちらを↓↓↓

これ読んでください








持ってきたりんごを。






恐るべしウユニ塩湖。

ただのりんごがむちゃくちゃおしゃれ。






そして思いっきりカッコつけて食べるアホ。






塩水につけたからむちゃくちゃしょっぱかったけど、完食。







なんかウユニ塩湖にきたら『みんなでトリック写真とりましょう!』みたいなのって強制的にあるのかなーと思ってて、そういうのめんどくさいとか思ってしまうんですが、この時のグループはみんな各々好きなことしてたんですごく良かったです。



(動画をとる大学生のしおちゃん)



あ、そうそう。

みんな貸出された長靴はいております。






ふと気がつくと、犬が。

近くにあった山にいたらしい。

ウユニ塩湖と犬の写真ってあんまりないよね。

カワ(・∀・)イイ!!










そして逆アングル・・・







(笑)



アイドルに群がるオタクみたい(笑)



このあとまた車に乗り、今度は乾いた塩湖を見に行きます。


あ、ワンちゃんが!

ワンちゃんが走ってきてる!! (´・ω・`)






またね~ (´・ω・`)






長くなってしまったので、続きは次回。



では!




ブログランキング。

クリックしてもらうとランキングあがります。

応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








★カットした人★
 

575人



☆カットした人 58ヶ国☆


日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、オーストリア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、ルーマニア、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、メキシコ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、パラグアイ、チリ、ボリビア、ブラジル、コロンビア、ニューカレドニア、オーストラリア




★世界一周ルート★ 25ヶ国目


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→ポルトガル→スペイン→モロッコ→スペイン→ボリビア→?




☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  20900人

Twitter 1500人

僕のfacebook 4650人

フェイスブックページ 5600イイね




★ オススメ記事★




DMMさんにこの日のことを書いてもらった記事。




関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: aさん

来年行っちゃってください!
2月3月がベストみたいです!

じゅんさんの一枚目のルービーの写真泡だらけに見えるのは僕だけですか?笑
間違えてたらすみません、
ウユニ塩湖よりそっちに目がいきました笑

Re: masaさん

まさかのウユニよりビールですか笑
言われてみるとたしかに、、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/429-b732c638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
