【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



【美容師✕○○】…常識を覆すような新しい物を作りたい。





こんにちは。

マドリードのことです。

この日もマネージャーとマドリード散策に。

あ、1000人カット唯一のマネージャーということで、昨日に続き律儀にプロフィール載せとこうと思います。(公開処刑再び)






なまえ… IZUMI

出身… (DA)埼玉 

好きなたべもの… ワイン、シリアル(毎日シリアル生活なう)

好きな言葉… 人生笑ったもん勝ち、酔いどれ

好きな休日の過ごし方… 公園のベンチでワイン飲みながら人間観察

好きなプリン… プッチンプリン
   

個人的にマネージャーのインスタグラムが結構好きなので、ここにリンクも貼っときますね。

パリに興味がある人、デザインに興味がある人、良かったら見てみてください。
 
 ↓↓
IzumInstagram



この日はバレンタイン付近という事で、なんとチョコくれました。


今年はチョコ諦めていたのですっっっっごく嬉しかっ








・・・た。


はい嬉しかったです。

卵のチョ・・・いやいやなんでもないです。

嬉しかったんですよ本当に。






おもちゃも入ってますしね。

しかも裸ですしね。


ありがとうございます。


そして日中は世界的にも有名だというなんとか美術館に行ってまいりました。


ここにはあの「ごや」が書いたという絵が展示されてます。

ごやですよごや。












中世やルネッサンスの絵とか好きなんだけど、残念ながらごやには全然詳しくなかったのであまり見ててもよくわかりませんでした(笑)


あとはマドリードをひたすら散歩散歩散歩・・・

適当に写真だけピピーっと載せますね。















仲良さげな老夫婦の後ろ姿。






マネージャーの靴の裏は三菱です。

そおゆうことか。






洗剤が流れてる?汚れた川の模様に見とれたり









もこもこの犬がいたり






ビールとかパエリアとかハムとか食べたりもしました。










あ、髪も切りました。

三ヶ月いたヨーロッパの最後のカットした人はマネージャーでした。







562人目!




そのマネージャーと休憩した公園で将来どうしたいとか話してた時のこと。







彼女はとりあえずデザイナーとして独立してやっていきたいそう。

僕もあーしたいだとかこーしたいだとか話してたんだけど、将来有名デザイナーにでもなった日にはこーゆーアツい人と是非なんか一緒に仕事したいなって思いました。


美容師がいくら髪型をデザインするといっても、それはやっぱり髪型であって、ジュースの缶やポスターだったり椅子とかペンとかそういった物はデザインする事ができない。

に対してファッションなどの一部だけでなくモノ全般的にデザインすることができるデザイナーさんってほんとすごい。

実用性も考えつつ見た目にもこだわる。


なんかそんな万能なデザイナーと美容師で作る何かって言うのもすごい楽しいかもしれないって思ったんです。


前も何回か書いたけども、将来どっかのタイミングで気が合う仲間同士(技術者同士)が集まって何かするイベントみたいなのをやりたいって思ってて、なんか例えば


美容師、服屋、手作りアクセサリー、絵かき、バーテンダー、シェフなどなど何でもいいんだけども、持ち前の技術を持った人たちがそれぞれの特技を活かした小さな屋台みたいなのを出す。


前髪カットのブースだとか、メイクアップ講座だとか、変態バーテンダーが作る変態カクテルだとか、手作りネックレスだとかなんかもうほんとなんでもいいんだけど、そんな感じでやって、それぞれの顧客を呼んでくる。


お客さんはそこできっと「あ、こんな店があるのか、こんな人がいるのか」って言う発見があるだろうし、それからそことも繋がってくれたらそれも楽しいかなって。


ざっくりとイメージは出来上がってるんだけど、気の合う仲間というやつがまだあんまり見つかってません。


そこ大事なのにね(笑)


僕のいつもつけてるお気に入りネックレス(トップがビールの蓋)を作ってくれたたかしさんや、なんかおしゃれな絵を描く原ちゃんや、素敵な言葉をニョロニョロと紙に書くポジとか、キャンドル石崎さんはもう勝手に加盟されてますからね。

見てます?(笑)


ってことで、マネージャーも誘いました。

なんかやろうぜって。


その計画の本質は、イベントでお祭り騒ぎをしたいわけじゃない。

そんなのむしろ苦手なタイプだし。



というより、そういうのを通じて新たな発見をしたい




美容師駆け出しのアシスタント1年生の時からずっとずっと頭にあった複合サロンというワード。



複合サロンってピンとこないかもしれないけど、例えばネイルサロンと美容室の併設なんて今や珍しいことでも何でもないよね。


でもそれを日本で初めて作った人はとんでもない人だと思うわけです。


誰もやってないことをやったわけだから。


そういう今までにない常識を覆すような新しい物を作っていきたい。


美容師 ✕ ○○


みたいなのってきっと面白いと思うんだ。


僕は旅に出る前から思ってたけど美容室と英会話教室。

なんかこれがやっぱり今でも理想。


でもその他にも、きっとデザイナーみたいにゼロから何かを作る人と仕事したらまた違うなにかが生まれるんじゃないかなって。


ようは美容室が美容室でなければならないなんて決まりはないし、なんか新しくておもしろいモノを作れたらなって感じです。


そういう人を探す旅でもあるというか。

誰かすごい人フラッと歩いてないかなぁ(笑)



じゃ今日はこんなとこで。

次は南米行っちゃいます。



ポチッとクリックするとポイントがはいるのでブログランキングが上がるんだよ。

応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








★カットした人★
 

562人



☆カットした人 58ヶ国☆


日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、オーストリア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、ルーマニア、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、メキシコ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、パラグアイ、チリ、ボリビア、ブラジル、コロンビア、ニューカレドニア、オーストラリア




★世界一周ルート★ 25ヶ国目


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→ポルトガル→スペイン→モロッコ→スペイン→ボリビア→?




☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  20700人

Twitter 1500人

僕のfacebook 4650人

フェイスブックページ 5550イイね




★ オススメ記事★



ニュージーランド人美容師から言われた一生忘れない言葉。



関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: aさん

僕は夢を叶えるためにまずは行動することをこころかけてます!

まずはとらいっすね!

新しい路線の美容室♪
楽しみにしてます!

Re: masaさん

なんかいいアイデアないかなーと常々模索中です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/422-79f07ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
