【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カワイイ」は世界最強なんじゃないかと思うんですけどね。






どうもすいっあせんシタッ!



いろいろあって更新できませんでした。


まず日中は髪を切りに行ってました。

そして宿に戻ると、楽しい人に会ってしまいました。

そして飲むことになりました。

飲み始めたらもうダメです。


寝る→起きる→お風呂に入る→髪を切りに行く→帰る→お酒飲む→寝る


この無限ループっていうかなんて言うか。


・・・はい、言い訳。


なんかこの前「更新されてるか1日3回チェックしてる」とコメント頂いて、会ったこともないがその方にめっちゃ申し訳なく思ってます。

すいませんでした。


さてさて、ではモロッコ最後の街フェズの事を。

北部にある大きな街で、歴史的な建物もあり、マラケシュやメルズーガなどとはまた違う雰囲気の街です。


また一度入り込んだら迷路のようにとても入り組んでいるため、おばあちゃんになるまで出てこれないという通称「浦島太郎の庭」という旧市街もあります。

浦島太郎はモロッコでも有名なんですね。



すいません適当なこと言いました。


なんかメディナみたいな名前で、迷路のようで超迷うってのはホントです。









朝、バスターミナルに到着し、予約した宿まで5キロくらいだったので歩いていくことに。


地図を見ると大通りを歩いていくよりも、なんかすこし入り組んでいるけどそこのエリアを突っ切った方が近そう。

ってことでトコトコ歩き始めました。


最初は大通りを歩いていて、少し入り組んだエリアに入った途端地図が機能しなくなりました。


マラケシュでいわれた岩間さんの言葉が蘇る・・・


「モロッコではグーグルマップが意味をなさない」



はい、超絶迷いました。

そこが迷路すぎて迷うと悪名高いメディナさんでした。

もちろん重いバックパックも背負ってます。


あっちでもない、こっちでもないと自分の方向感覚だけを頼りにさまよい、やっと大通りに出ることができた。


そこはまあまあ宿に近いところだったので、自分の奇跡の方向感覚に酔いしれました。 


ああ俺やばいわ・・・ウフフみたいな。


宿にチェックインしたら、マドリードであった韓国人のかわいい男の子と再会し(ゲイじゃないよ)、すこし喋ってから街にでかけました。


目的ですか?

え、カット?

いやいや違う違う。

ビールですビール。

ビール探しです。


このビール大好き人間の僕が4日間程ビールを口にしてなかったのです。


なぜかというと、イスラムの国なのでまずビールとか酒がほぼ売ってない。

さらに売ってても高い。

ってか砂漠の村は田舎過ぎて酒が買える店が存在しない。


だから、もはやフェズに着いた時点で目的はそれしかなかったわけですよ。


どうやら街の中心部に大きいスーパーがあると聞き、向かってみた。

歩いて30分の道のりだったんだけど途中に牛とか羊とかいたのがおもろかった。













そしてですね、いともあっさりと見つけてしまいました。

酒屋。






La cave ですって。

売っててくれてありがとうございます。



ビールとワインが激安のヨーロッパ諸国に比べるとやっぱ比較的高め。

日本と同じくらいかな。


そんなとこでも結構地元のおっさんとかが買いに来てた。

みんなイスラム教徒だ!とか、金ない金ないとか言いつつも買いに来るのね。


そこでビールを手に入れ、さっさと宿に戻りました。




なんかね、宿が変な宿で屋上に部屋があったんだけど、そこには野良猫が住み着いてるのですよ。


なんか旅行者が餌あげてたら住み着いちゃったんだって。


ベットに座ってると、ちょこちょことやってきて膝の上にのってきたりするんだ。





もうね、可愛くてですね、猫好きにはホントたまらない。













(この顔w)







そしてふてぶてしく寝た(笑)





起こさないようにそのままじっとしてたら僕も寝てしまいました。

ビール買ってきて昼から飲んだくれる計画だったけど、それよりも猫の睡眠のほうが大事というかなんというか。


ってか知ってました?

「kawaii」って世界中で知られてるって。

コンニチワとかより有名かもしれない。


なんか思うんですけどね、カワイイって世界最強ですよね。

カワイイ物とか人には僕は勝てんと思うわけですよ。

力も金もカワイイには勝てないと。

世界平和を望むなら、カワイイを増やしていったら平和になりそうですけども。

どうかな(笑)


可愛い娘とか、可愛い動物とか見るともうニヤっとしてしまいますもんね。

なんか自然と。

いや、変態的な意味じゃなくてですよ。

人間が持つ感情のなかでとっても大事なことだと思います。

美容師なんだからカワイイをもっと作れるように頑張ろ、、、うん。


とりあえず猫可愛すぎで癒やされましたっていう話でした。


次はスペインにまた戻った話です。


空港で仰天トラブルが、、、


また明日。

チャオ。





ポチッとクリックするとポイントがはいるのでブログランキングが上がるんだよ。

応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








★カットした人★
 

561人



☆カットした人 57ヶ国☆


日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、オーストリア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、ルーマニア、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、パラグアイ、チリ、ボリビア、ブラジル、コロンビア、ニューカレドニア、オーストラリア




★世界一周ルート★ 24ヶ国目


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→ポルトガル→スペイン→モロッコ→スペイン?




☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  20600人

Twitter 1500人

僕のfacebook 4500人

フェイスブックページ 5500イイね




★ オススメ記事★




猫ふんじゃったの驚愕の事実



関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

チリのテレビ局でのストリートcutしている動画感動しました。
もうあれですよ。
ルフィー海賊団を追っかけているバルトロメオ並みに感動しただべ~~~

Re: masaさん

タイとかでも昔やってもらいまして、それはよかったんですが、今回のチリのは鬼のように短いんでよくわからないですよね(笑)
ワンピースはエースが好きでした。

こんばんは!
世界一周一周中のただの学生です!
いきなりですけど、僕の髪切ってくれませんか?笑

Re: けんこうさん

こんにちは!もちろんです!
今週日曜までサンティアゴにいて、次はアルゼンチンのメンドーサに行きます!

わ!ありがとうございます!
ですが、まだまだ始まったばかりなので東南アジアにいるんで、追いつきそうになったら、また連絡します!(^.^)

Re: けんこうさん

あ、そうなんですか。笑
わかりました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/417-0b53acc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。