【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



【マジで?】モロッコの美容室に突撃したらこんなことが待っていた! 続編






まずはこちらを↓

前編!!!




髪を切りに来たはずなのに、まずはボスを待ち、その店の客の髪を切り、そして僕の髪はまだ切られてないという奇跡。


とりあえずボスに値段を聞いてみたんだ。


「おいくらまんえん?」

「15ディラハム」




500円とかそんなもん。

やっすいですね。



なんだかんだお店に来店して1時間半が経過した頃。


ついにボスに髪を切られる時がやってきた・・・!




ビフォーはなんとなくこんな感じ。

短くするのは嫌だとだけ伝えました。








シュッシュッシュッ


水スプレーでビタビタにぬらされ、よくわからんピンクのクリップで髪を止められカットが始まりました。











ボスは服のボタンが弾け飛びそうになっております。








まずは左サイドの刈り上げを。

※頭をグイグイと動かされまくって死にそうな顔してます





イ、イタ!イタッ!


刈り上げをされているだけのはずなのに何故か左サイドに痛みを感じる。

しかもまあまあ痛え。


チラッとボスの手を見るとそこには文房具屋さんにありそうなハサミが。


ああなるほどね。

こいつが切れなすぎて髪が引っかかるんだ。


心の中でそんなことを思っておりました。


 
ボスは切りながら「GOOD?」とかなんとか聞いてきます。


うるせー痛えんだよって感じだったけど、そんなこと言えないので、皮肉という意味もこめ「ノープロブレム」 と答えました。





ところで、日本人の髪というのは基本太く、硬いんです。

そして比較的まっすぐ。


そういう髪に対してハサミを横にいれる(パッツンにするときみたいな)というのは決してダメとは言わないけど、バサっと切った感が出てしまうんです。

ちびまる子ちゃんみたいなやつね。


もちろん日本の美容室でそう切られることもあるんだけど、普通ならそこからぼかして「切った感をなくす」ってことをしたりします。

じゃないと変な感じになるんですよ。



だがここはアフリカ大陸のモロッコ。

くせ毛の人ばっかりなのでパッツンみたいに切ってもあんまり問題がないんです・・・。

パッツリ切ったとしても、くるっとしていい感じになるというか。



ということは?





はい、襟足がもうばっちり揃ってます。




その後もボスの痛カットはちゃくちゃくとすすんでいく。









一応日本ではカットクロスと呼ばれるあの髪が服につかないようにするやつをつけてくれてはいるものの、余裕で髪が落ちてます。





そう短いんです。

もはや意味ないです。

股間のアップの写真を載せてしまいました。


麗しき乙女の皆様ごめんなさい。






あれ、ボス。


前髪が一部ありません。







もう一度言いますけども、前髪が一部ありません。


間違えて切ったのか、あえてこのスタイルなのかはわかりませんがとりあえず前髪が一部ありません。





前髪がなくなったところで(しつこい)、カット終了。


普通に乾かすだけでなく、ボスは何故か僕の短い髪にせっせとブラシを使ってブローしていきます。




     



うしろで


「GOOD?」


とかなんとか言ってる声がドライヤーの音にかき消されます・・・。






そしてブローが終わり、スタイリング。

これもまた重要な工程です。

スタイリングの良し悪しで、ヘアスタイルは決まると言っても過言ではないからです。



シューシューシュー!!








ドライヤーとスプレーを器用に使い、スタイリングしていきます。








スプレーが目に入りました。





そして完成。





じゃん。












意外といいじゃん!

ボス、やるねー!





とはあまり思いませんでした(笑)

なんかすべてが微妙というか。


後日談ですが、やっぱりパッツンにされた襟足が気持ち悪くて泣きそうになりました(笑)



総合的に言うとアレですね。


うん、アカンやつや。


ボスは「GOOD?」とか言ってましたけども。



まあでも日本では体験できないようなことを体験できたので、ボスを始め皆様に感謝感謝ですね。




お金を払い(しかもまけてくれた)みんなにお礼を言って、なんだかんだ2時間半もいたお店を後にしました。



うん、楽しかった(笑)










ポチッとクリックするとポイントがはいるのでブログランキングが上がるんだよ。

応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








★カットした人★
 

559人



☆カットした人 57ヶ国☆


日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、オーストリア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、ルーマニア、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、パラグアイ、チリ、ボリビア、ブラジル、コロンビア、ニューカレドニア、オーストラリア




★世界一周ルート★ 24ヶ国目


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→ポルトガル→スペイン→モロッコ→?




☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  20300人

Twitter 1400人

僕のfacebook 4200人

フェイスブックページ 5400イイね




★ オススメ記事★


ギリシャ人カリスマ美容師VS日本人美容師


オキシ12%でブリーチすると?







関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

めちゃ笑いましたwww
そのあと襟足はそのままですか?(笑)

あとタコ、有名でした?モロッコ!

Re: すいか

襟足はそのままにしといた笑
タコ?なんだそりゃ

じゅんさん最高っす(笑)

Re: masaさん

ありがとうございまっす笑

マラケシュでカット

Dar Miraiでカットしていただいたひかるです。あれから4ヶ月経ち、もう我慢の限界に達していたので、勇気を振り絞ってマラケシュでカットしてもらいました。この記事読んでたから、すっごく不安だったんだけど、仕上がりは上々。ハサミも文房具ハサミじゃなかった!笑
でも、すいたり、段入れたりしなかったので、洗ったらどうなるかしら…

Re: 岩間さん

お久しぶりです!
行ってみたんですね!言葉が通じればめちゃめちゃにはされないと思います、、、たぶん(笑)
お疲れ様です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/411-9c43683b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
