【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アフリカ大陸突入】世界三大うざい国?モロッコにやってきた。





最近ブログ更新してなかったりしたもんでアクセスが露骨に下がってたんだけど先日「今からドエロイ記事書きます」ってタイトルつけて記事書いたら露骨にアクセス上がってビックリしました。


そこのドスケベなOLさん、おはようございます。


さて、今日からモロッコ編でございます。

先に言っとくが僕はこの国には今後二度と足を踏み入れないと思います。


まあ何があったかはおいおい。




夜11時にモロッコはマラケシュに到着した。

ボロ目の便所みたいな空港だったんだけれども、その日は遅いのでなんかもういいやってなって空港泊。


翌朝市街地へと向かった。


このアラビア文字を見たらなんかめっちゃ来た感があるね。







マラケシュは赤の街と言われるらしく、街並みは赤い。

赤いっていうか赤茶っていうか。

そしてなんだか混沌としていて、一気に違う国に来た感が増す。













そんなモロッコでは馬車みたいにドンキーが荷台をつれてフラッフラしてる。


何故か運転手?不在みたいなのもチラホラ。





とりあえず安宿にチェックインし、とある場所に向かいました。
 

マラケシュで宿を経営している岩間さんという方を紹介していただいて、そこに遊びに行ったんだ。(そこには泊まってないというw)


宿のホームページに載っていた住所をグーグルマップで検索して向かったんだけれども、ついた先はゴミの山。


もうね、はぁ?みたいな。





この猫みたいにはぁ?みたいな。


ゴミ山しかないし、猫しかいないし。





この近くなのは間違いないんだけれども、グーグルマップと街の作りが明らかに違うもんで全然たどり着かなくてですね。

やっとたどり着いて岩間さんに聞いたところ

モロッコはグーグルマップの意味ないからねーhahaha

って。


その後も何度となくグーグルマップに騙され迷うことになった。

恐るべしモロッコです、はい。


岩間さんの旦那さんはモロッコ人で、日本にも住んでたことがあるそうで日本語はペラペラ。

旦那さんとなんだかいろいろと話していた流れで彼の髪を切ることになったんだ。

いきなりアフリカ大陸、モロッコ初カット。


553人目


モロッコ人のアリさん。









すっきりとカット。

彼をカットしながら思った。

やっぱりイスラム教の人はみんな同じ髪型だ、、、と。


554人目

岩間さん






後ろ姿の写真しかなかった(´・ω・`)





その間に宿のスタッフの女性にカットの看板アラビア文字バージョンを作っていただき、しかもご飯までご馳走になってしまいました。








ここの宿にはアンっていう猫ちゃんがいるんだけれども







なんかね

飯くれ、め、飯くれ!

ってずっとテーブルの端からエイッエイッてやってて超可愛かった。






エイッエイッて。



そういえばなんかやたらとマラケシュには猫が多い。

鶏肉をポーンてテーブルの上に並べてハエと一緒に売ってるような店もたくさんあるんだけど、その店前で鳥の頭かじってたりするのをよく見かけた。

猫好きにとっては幸せそのもの。


この後マラケシュ1番のメインスクエアに髪を切りに行ったんだけど、、、


今日はとりあえずこんなとこにしとこうかな。


フェイスブック見てくれてる人は知ってくれてるかもだけど、実は最近リクエストQJ以外にもとあるマガジンにて連載、、、というか執筆者として記事を書かせてもらうことになりました。

そのマガジンのコンセプトが価値の創造。

それを書くに当たり、価値とは何か?というものを考えてみたんだ。


次回はそんなこともふまえて書こうと思います。

お楽しみに!


ではでは。




ポチッとクリックするとポイントがはいるのでブログランキングが上がるんだよ。

応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








★カットした人★
 

552人



☆カットした人 53ヶ国☆


日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、チリ、ボリビア、ブラジル、コロンビア、ニューカレドニア




★世界一周ルート★ 23ヶ国目


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→ポルトガル→スペイン→?




☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  20200人

Twitter 1400人

僕のfacebook 4100人

フェイスブックページ 5400イイね





★ オススメ記事★


僕の心に今でも残る3つの言葉

黄金宮殿を眺めながら何を思う?






関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

たびたびコメント書かせてもらっています。
じゅんさんの生き様みてたら社蓄美容師辞めて旅人美容師やりたくなりますね(笑)

Re: masaさん

社畜美容師(笑)
日本にいる限りそうなりますよね、、、
そっちの世界に戻るのももうすぐです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/405-b971a779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。