【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



LCC格安航空券で韓国とフィリピンとシンガポールに!


こんにちは、桑原淳です。
初めての方へ・・・このブログの詳しい説明→「僕の旅の計画☆」

いよいよあと一ヶ月半で出発なのでいろいろと準備をしています。

今回は航空券について。

世界一周航空券と悩みましたが、予算的に安くすみそうだし、何よりまだプランが未定なところが多いのでいま話題のLCC(Low Cost Carrier)と陸路で行くことに。

まずは4月15日にグッバイジャパンするのですが、最初は韓国に行きます。
何故韓国に行くのかはこちらに書きました→「旅の計画~~☆☆」

韓国のインチョンへ、成田からイースター航空で行きます。

イースター Eastar Jetは、韓国の格安航空会社 (LCC)です。全羅北道の群山空港に拠点をおき、 韓国の国内線で幅広く展開してましたが、最近日本(成田・新千歳)の国際線就航を果たしたそうです。


片道、直行便 12350円!

安いやん~

9000円ともっとお安いときもあるそうです。


韓国には5日滞在して、そこから本当は最初に行こうと思ってたフィリピンのミンダナオ島にあるタバオへ。

ここではエアアジアを使うことに。

マレーシアの格安航空会社で、ハブ空港はクアラルンプール国際空港で、20カ国以上を結ぶネットワークを持つそうです。



韓国インチョン空港から、セブへ

片道、直行便11304円!

なぜセブ島かというと、国内線に乗り換えないといけないからです(○∇○)

セブ島にはせっかく行くので一日滞在して、そこからまたエアアジアでダバオへ。

ダバオには語学留学で一ヶ月滞在する予定です☆


セブ島とダバオ往復9052円!


帰りもセブ島に一日滞在して、次はシンガポールへ!

もうこの時点で5月末の話です(^^;


シンガポールへはタイガーエアウェイズ。

タイガー・エアウェイズは、世界的に有名な大手エアライン、シンガポール航空が出資する形で誕生した格安航空会社です。シンガポール・チャンギ国際空港をハブ空港に、21都市へ就航しています。



片道、直行便1100円!

ここまで合計43706円でした。

もっとお安い航空券を探せば安くすんだと思うけど、まあがんばったからいっか(笑)

シンガポールからはしばらく陸路で行くので飛行機はとりあえず乗らないし。

セブ島⇔ダバオを抜かせば34000円でシンガポールまで行ける計算になります。

日本から直行便でも同じくらいです。

そう考えたらいろんな国、都市にいけてこの値段ならオッケーかな☆

こんな感じで航空券について書いてみました。

過去の旅の日記や、美容師ネタもまた書いてきます(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ日本ブログ村
もっと1人旅情報が知りたい方はこちらのレインボーボタンへ!ここから他の旅ブログも覗けますよ~☆↑↑↑↑


アクセスランキング上位の人気記事


1位 
さよならシンガポール!たくさん素敵な出会いがありすぎて泣ける。

2位 自殺の名所に行ってきました。福井旅行記☆東尋坊

3位 ノリで行ったマレーシアで奇跡の出会い☆

4位 リベンジ伊勢神宮!

5位  芸術が爆発!桃太郎神社。まさかの桃太郎がご神体 。


日本国内オススメ観光地→国内オススメスポット

全国ご当地グルメ情報→国内オススメグルメ


Twitterも良かったらフォローお待ちしてます~~~~~~(・∀・)↓
junkuwabara



関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/39-74113c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
