【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



チー旅とか有名な旅ブログ書いてる旅人にあった話まとめ。




まずスペイッッンのことを。(現在地はボリビア)


あさ、マドリードにつき、バスターミナルから5駅ほどのところの宿に向かうもチェックインは13時からだ!と言われて行くあてもないので、そこにいさせてもらうことにした。

でかけてみようかなと思ったんだけど、マドリードってなんかさみい。

超さみい。

ただこの日の気温が低いだけなのか何なのかわからないが、とりあえず寒い。

結局ブログ書いたりさしながら暇をつぶし、チェックインしそのまま特に何もしなかった^^;


厳密に言うと、ちょろっと散歩し、スーパーに行きソーセージとパスタとビールを買ってきて、宿で作って食べて飲んで寝た。以上。


クッキングの様子。


鍋に水とパスタをぶちこみます





パップリーカをぶちこみます





流石に大きすぎたのでやっぱり半分にします





ハムです、ハムなのです





ハムを四枚使用します(二枚は鍋へ、二枚は口へ)






醤油とケチップで味付けします






特製ハムとパップリーカパスタの出来上がり






マドリードの街の写真もとりましたが、それはまた後日アップしますね。


今このスペインでの出来事を1か月遅れで書いてますが、それで良かったなと思うこともあるんです。

この時の出来事を少し遠くから見ることができる。

遠くからという表現がちょっと違うかも。


この時僕は病んでいました。

原因はわからないと思ってた、当時は。


今思うとそれは明らかだった。

疲れてました。

まず


スペインは警察が路上パフォーマンスに対して厳しいらしい

この情報をバルセロナにいた時にRomiさんから聞いたことだった。

で、僕自身も一度そこら辺うろついてた警察官に聞いてみたところダメと言われたんだ。


普段ならコイツがダメなら偉い人に聞きに行こう!と警察署でも乗り込むところだが、僕はあっさりと諦めた。


たぶん疲れていたんだと思う。

違法だと言われた瞬間、違法なことをしようとしてるのかという後ろめたさ(堂々と出来ない感じ)がなんかダルかった。


今まで周った国で僕はもれなく警察と話をしてる。

捕まったり、問題になったら嫌だから。

ほとんどの国はオッケーだったんだけど(たまに条件付き)。

ダメだってなってしまうともう僕がその場所にいる意味は特にない。


スペインはそんな感じだった。

ってかヨーロッパの数ヶ国もそんな感じだった。

だからなんかまたかって感じで疲れてたのかな。


あと寒かった。うん、ヨーロッパまじ寒かった。

夏に来るべきだった。(*ノω・*)テヘ



ってことで僕はマドリードをさっさと脱出し、少しの希望を胸にお隣ポルトガルに向かうことにした。


明日からはポルトガルのリスボンのことを書きますね。

暫定、世界一いい街です。

お楽しみにね。





最後にちょっと旅ブログについて書こうと思います。


・・・『旅ブロガーに会うということ』


僕は旅をしていて、この言葉を言われるのが結構嫌だった。(数回)


ブロガーのジュンさんですよね?


いや、ちゃうねんと。

俺はブロガーじゃないと。

美容師であり旅人であり飲んだくれだ!と。


ブログを書きたくて旅(カットを)をしているわけじゃない。

旅をしてるついでに書いてるんだくらいの気持ちだったし、今もそう。

そんなことを思っていたからかなんなのかわからないが、これまで旅ブログをやっているひとにはあまり会ってこなかった。

別に避けてたわけじゃないけど。

単純に会う機会がなかったのかなとも思うわけですけど、結構ブログとかやってる人同士って連絡してみたりっていうのがあるらしい。

僕はそれさえあんまりない気がする。


き、嫌われてんのかな?(笑)


まあ原因は僕が絡みづらいオーラを出してるんでしょうね多分。

ま、それはどっちでもいっかとりあえず。


で、僕みたいに世界一周しながらブログをやってる人ってたくさんいるらしいのよ。

そのランキングというのがありまして、それに参加してる人は軽く2000人は超えているわけです。

ぼくもそれはやってます。(いつも下にリンク貼ってるやつ)


で、そのランキングというのを見てるとどうも自分の周りにいる人が気になるわけです。

例えば自分が五位だとしたら、四位と六位の人は気になるみたいな。


僕、普段人のブログ全然見ませんが、そういうので気になってチラチラって数回は見たことがある。

その人たちはあった事ないけど、こんな人なのかなとか、顔とか名前は知ってる状態になる。



で、 今回(リアルタイム)ボリビアのウユニでですね、タビジュンさんとチーさんという、ブログをやりつつ旅してる方たちと会ったわけです。

今は一緒に行動してるが、もともとはひとりだったと


なんか不思議な現象なんですけどね。

ブログで見たことある人って実際あってみても初めましてな気がしない。



二人に会った瞬間

あっ!なんかめっちゃ知ってる!


ってなったわけですね。

不思議な不思議な感覚。

僕だけかな?


チーさんは半年くらい前から髪を切ってだとかなんかそういうのから始まりちょいちょい連絡とってたので尚更初めましてな気がしなかった。


なんか嬉しかった。

会えたことが嬉しかったのはもちろん。

あと、コレ実は僕がやりたかったことというかある思惑があったんたど。

二人に会えたことで思惑が少し確信に変わった。



緊張しない美容室をつくりたい


僕の一つの目標なんだけど、将来的にお店をやった時に来てくれる方が緊張しないような店にしたい。

それは実際難しいことだと思う。

でも今回二人にあった時の僕のように、ブログやらを通してあらかじめ知ってもらい『初めましての緊張感 』をなくしたい。

あ、コイツ知ってるぞ。

という状態にしたいというか。

それだけでも違うと思うんだ。

そういった意味でも僕はブログを書いている。


どうだろう?

実際僕に会った瞬間どう思われるんだろう?

鼻毛でてんなププッとか思われるんだろうか?


よく言われるのはブログとの印象が違うと。

タビジュンさんにも


じゅんくんブログがちょい攻撃的だから損してるで!

でも会ってみると変な人やな!



と言われてしまった(笑)

そっか、気をつけよ。

僕オラオラ系じゃないですからホント。

安心してね(笑)



ま、とにかく二人にあえて良かった。


タビジュンさんとは飲んだくれたり(正確には僕だけ飲んだくれてた)









チー様は髪の毛染めてお礼に激ウマ親子丼作ってくれたり











二人とも会ってみると印象もちょっとやっぱ変わるというか。


タビジュンさんは優しい男前な印象だったがそこに"おもろしろい"も加わって、なんか最強のモテ男みたいになった。僕の中で。


チー様はオテンバ系かとおもっていたが、まあちょっとはそのとおりだったけど、料理がマジうまいのがびっくりだった。明るくて可愛い女の子だった。


うん、優しくてエエ人だった。








今まで何度かそういう旅ブログしてる人に会いましたがみんなもれなくエエ人だった。

ほんとにエエ人だった。

なんか思い出すだけで暖かい思い出だ。

現在も旅続行してる人のみ最後にリンク貼っとくので気になるのを是非見に行ってみてくださいね。


みんな、地球のどっかでまた会うときに会いましょう。

その時までお元気で。


I'll see you when I see you.






例のブログランキング。

ポチッとクリックするとポイントがはいるので順位が上がるんだよ。

応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








★カットした人★
 

524人



☆カットした人 50ヶ国☆


日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、チリ、ボリビア



★世界一周ルート★ 21ヶ国目


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→?




☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  19400人

Twitter 1400人

僕のfacebook 3800人

フェイスブックページ 5200イイね



★今まであった旅人のブログ★



★今回あったタビジュンさん。
くっそイケメンです。目の保養です。世界60ヶ国以上回っている強者。

タビジュンのテキーラみるく★世界一周編



★今回あったチー様。僕はこのブログの大ファンでした。チー様ラブでした。今もです。なんかねめっちゃ面白い、笑える。


チー旅。世界一周する(仮)



★6月にカンボジアで会ったのを皮切りにこれまで6回くらい世界各地で再会してる谷津さん。インドでうんこを踏んでコケてカメラを破壊しました。恋多きメガネっ子。

世界一周✕管理栄養士のブログ



★6月にカンボジアで出会った夫婦で世界を旅してる、ツバサさんとアユミさん。ビールばっかり飲んでます。こんな夫婦いいなぁってすごく憧れる旅をしてる。ビールばっか飲んでますけど。

世界一周わくわく教室



★七月にベトナムであって一緒に飲んだくれただいすけ君。下ネタ書いたり、下ネタ書いたり下ネタ書いたりしてます。彼の目線が僕はちょーーわー大好き。

UFOに乗って




★8月にネパールであい、11月にアムステルダムであったリョウくん。彼のブログは写真がとにかく綺麗だから字とかすっ飛ばして見ても面白い。(オイ)
次あったらカメラ交換してもらお。

さすらいスマイル



★10月にタイで出会ったあいかちゃんとゆーじくん。
なんか凸凹コンビと見せかけて意外とマッチしてる二人。
こーゆー旅って本当にうらやましい。

 27年間実家を出た事がない元ギャルと5年間世界を放浪していたロンゲが二人旅をした場合



★11月にオランダで出会った、なりくん。
変な人です。なりくんは変な人です。でもこの人ブログのプロですのでブログがめちゃめちゃ読みやすい。ブログをやってる人こそ見たほうがええかも。

君の知らない世界一周物語





関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

Junさんのイメージは面白い人です^ ^

Re: カノンさん

ほんとっすか!うれしいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/385-3fac9f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
