【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっっっっちゃ悲しい出来事が・・・バイバイ。







(´Д`)ハァ…

まずはこれを書かしてください。

一昨日ウユニ塩湖行ってきました。

街からは1時間ほどあるんですよ。


はい。写真。






そりゃ楽しかったし、綺麗でしたよ!!


でもね、辛いです。

相方が、、、

行方不明になりました。




帰りがてら車の荷台みたいなとこに乗っていたわけですよね。

時速100キロ以上でぶっ飛ばすドライバー、風を受けてさみぃさみぃ言う僕。

だったわけですよ。

で、ふと横を向いた時


サングラスが吹っ飛んでいきました。


もうFly Awayどころの騒ぎじゃありません。


僕の目元からバビューーーン!!!って時速100キロくらいで吹っ飛んでいきました。


もうね、あっと言う間にってこういう時に使うんだよって感じだった。



『なんだよたかがサングラスでピーピー言ってんじゃねえ』


って言われそうですけど

まあまあ、ちょっと待ってください。違うんです。

ただのサングラスじゃないんです。



ザ・ダイソーのサングラス(105円)


なんです。

しかも増税前に買ったものです。





『な、なんだあいつ美容師のくせに100円のサングラス?ダッサーwwww』




ですって?




そうだよ!!わりいかよ!!



そもそも日本から持っていったサングラスがフィリピンの乗り合いバスから外を眺めていた時に吹っ飛んでお亡くなりなり、現地調達した安いサングラスはわずか2週間ほどで壊れ、そのタイミングで日本に帰ったので天下のザ・ダイソーに行きサングラスを買ったんです。


ま、100円なら壊れてもいっか、みたいなね。



それからというもの、壊れるどころか僕の相方としていつも大活躍してくれた。

以前からブログを見ててくれた人ならご存知でしょう。

ロン毛のとき、頭につけてたアレです。


僕は誰かと一緒に旅をしてるわけじゃないが、自分の持ち物には愛着が湧くし、サングラスはもう立派な旅の相方だった。



それがいともあっけなく バビューーーン!!である。




かつてあれほどまで見事に吹っ飛んでいったサングラスを見た人間がこの世に存在するのだろうか?

いや、きっといない。

あれはサングラス史上最速をマークしたかもしれない。




まあ、とにかくめっちゃ悲しかったんです。

日本に一緒に帰りたかったが、探し出すことは不可能なのでボリビアの地にて永遠に眠ってもらうことにした。

今までありがとう。


なんかモノをなくすのって辛いよね。


最近ね、いつも使ってるハサミとクシのうち、一番メインにつかってたクシがなくなってしまったんですよ。

普段はシザーケースにハサミと一緒にいれ持ち歩いてるのでなくなるというのは非常に変なんですが、おそらく飛行機に乗るさいに荷物を入れ替えたりした拍子になくしてしまったのかと。



もうね、ショックでしたね。

ボリビアにいい感じの売ってないし。


今回の旅でお伴した奴らは生涯の宝になるだろうって思ってるし、何ならお店やったらさり気なく飾りたいとか思ってた。

ハサミだったり、ギターだったり、財布だったり。

たかが安いサングラスだけどもそれも同じだった。


10000円のサングラスより僕にとっては価値あるものだった。


だからほんと残念、、、。



ってことで今日は4代目を手に入れました。

こいつは連れて帰りたい。


ま、そんなこともあったんだけどね、すごく嬉しかったこともあった。

それは記事の最後に少し書きますね。






いつもありがとう!押してくれるとブログランキングがあがるのです。


スマホ、タブレットの方は字の方をクリック★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらをクリック★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。






今日からスペイン編。




※現在地はボリビアのウユニで、記事のバルセロナとは1ヶ月ちょいのズレがあります(;´∀`) no way...




あさ、イスタンブールを出発しスペインへと向かった。


バルセロナ空港から電車で市街地へと向かう。





一応予約しといた宿にすぐ行くつもりだったけど、お腹が空いたのでまずはご飯に。


初スペインだからパエリアでもいっとくか!


まあこんな気持ちだった。

でも食べたのは焼きそば。




安かったんです。

美味しかった。

その後スーパーにより、ハムとチーズをゲット。



やすい!

ヨーロッパといえばハムとチーズです!

トルコで食べれなくて禁断症状が出てたのでこれで安心。



ちょうどその辺から宿に向かう途中にあの有名なサグラダ・ファミリアがあったので寄り道してくことにした。





うーんこれか。





ずーっと見たかったサグラダ・ファミリア。

でもなんかイメージと違った。






もっとなんかいい意味ですごいかなって。

ま、こんなもんか。


ってことでとりあえず切っとく。






表からみたほうが日があたって綺麗だった。






無事にホテルにチェクインをし、街を歩き回ってみることにした。

バルセロナは地図で見るとわかるようにマス目状に街が作られてる。

これこそ作られた街という感じだった。

地図は自分で見てね。(手抜き)


札幌や大阪などと似てるかな。



バルセロナといえばガウディが有名だけども、それも手伝ってか散歩してるだけでも十分楽しかったんだ。







街は常に掃除され、綺麗そのもの。






街の様子をテキトーに載せてきます。









なんか変なマネキンもいました。


























なんとなく地鶏。





なんとなくアップ(笑)







夕方に海にたどり着いた。


なんか、、、バルセロナいいな。











素敵な街でした。

この日は初めてきたスペインの街をフラフラしただけ。


明日はまたカットのこと書こうと思います。



最初にちょっと書いたけど、先日めっちゃ嬉しいことがありました。

去年末にトルコのイスタンブールで超お世話になって、カットしたトーガさんというトルコ人の方からメッセージが来ました。


ありがとう。


と。







イスタンブールのことを記事にしてた時にトーガさんが経営するトルコ料理の店の食べログのページをリンクで貼っておいたのですが

それを見てたくさんの人がトーガさんのお店に行ってくれたそう。



トーガさん驚いたそうです。

それを聞いて僕も驚いたんだけど。(笑)


How many?と聞いたらMany manyとかえってきました。


フェイスブックで二人の方から『行きましたよ!』と連絡をもらいましたが、まさかそんなに行くとは思わなかったです。


トーガさんのお店は名古屋の栄にあるんですけども、おそらく読者の方でその付近にお住まいの人が行ってくれたみたい。

そして僕のことを話してくれたそう。

まあ話さなかったらトーガさんもわからないから当たり前か、、、。


なんかめっっっっちゃ嬉しかったです。

なんかのついでかも知れないし、理由はどうであれ行ってくれてありがとうございました。


こういう旅をしていて、いくら髪を切ってますよって言ってもそれでは返しきれないくらいの恩をたくさんの人から受けています。

それを返したいけど、実際は難しいことであって。

また会うことができれば何かしらできるんだろうけど、特に日本であえる可能性の低い外国籍の方なら尚更それが難しくて。



それが今回こういう形で恩返しできたので、すごい嬉しかったんです。

何回もありがとうって言ってくれました。

こちらこそありがとうでした。


さらにトーガさんといろいろ話していてこんなことを言ってくれました。





それも本当に嬉しくて。

ブログやっててよかった、、、!


本当にいつもありがとうございます!


ブログサボり気味ですが、これからもよろしくお願いします。

最後にトーガさんにあった時の記事、お店のリンク貼っとくのでのぞいてみてください!



次回予告


スペイン初カット。










ブログランキング。

ポチッとクリックするとポイントがはいるので順位が上がるんだよ。

応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。







★カットした人★

522人


☆カットした人 国別☆

50ヶ国

日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、チリ、ボリビア、ロシア


★世界一周ルート★


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→?



☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  18900人

Twitter 1380人

僕のfacebook 3750人

フェイスブックページ 5000イイね





オススメ記事










トーガさんにあった時の記事

トーガさんと取材を受けに行った話


トーガさんのお店です!↓↓↓

キャプテン イスタンブール

名古屋の人はチェック!↑↑↑






関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

ハッピーが
伝染してますね(≧∇≦)(≧∇≦)

おーさむ〜(≧∇≦)

ハッピーが
伝染しますね(≧∇≦)(≧∇≦)

Re: すいか

してるね!ほんと嬉しい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/378-482f96db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。