【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



今までありがとうございました!!! ※最後じゃないよ







こんにちは。

最近更新遅くてすいません。


まずちょっと今日は無駄話をさせていただきましょうか。


なぜ僕はブログの更新が遅れるのか?



し、しらないってばよ・・・!


そうですね。

どっちでもいいですよね。

書けやって話ですよね。
 

でもね、原因を考えてみました。


僕はいっつもいっつもいっつも長ーく長ーくだらだーらと書いてしまうわけですね。

それはまあいいんですよ。


問題はシャッシーンです。


1日の出来事を載せようとすると写真がどうも多くなる。

20~30枚ほど1記事にのせるわけですね。


そのアップロードが死ぬほどめんどくさい。

超時間かかるんですよ。

ネットが弱いところだとアップロードさえできない。


その結果、めんどくさいもう明日にしよってなる・・・

だから更新が遅れてしまうのではないかという結論にいたり、今日から記事の(シャッシーンの)ボリュームを半分にしてみようってことにしました。


その代わり更新頻度を上げ、さっさとリアルタイムに追いつきたいのです。


しばらくそんな感じでやってみますね。





さてさて本題に。

スペインのバルセロナのことですね。


※現在地はボリビアのウユニで、記事のバルセロナとは1ヶ月ちょいのズレがあります(;´∀`) no way...





昨日の夕方に見た海をあとにしとあるお宅へと向かった。










スペインに在住のRomiさんというかたから前々から連絡をもらっていて、この日会って髪を切ることになってました。

スペイン初カットだね。

Romiさんはスペインに長いこと住んでいて、スペイン語もペラペラ!

今は翻訳の仕事と別の仕事を掛け持ちして生活してるそうです。


なんと映画アマルフィの翻訳をつとめ、織田裕二と一緒に仕事したとか・・・!

・・・アマルフィだっけ?(笑)


すごいですね~。


今はシェアハウスに住んでいて、中国、フランス、スペインの人と一緒だそうで。

みんなwelcomeな感じでいい人だった。



523人目


なっがいです。





ボブにバッサリやっちまいます。






ああなんか顔が酔っ払いみたい。

※飲んでません









たくさん切ったので記念撮影。




女性の髪をバッサリ切るということはまあたまにありますけど、ほとんどの方が嬉しいといいつつ、どこか寂しそうにもしてる気がする。

やっぱり髪は女性にとって大切なものなんだなと改めて思ったりもする。

バッサリ切るって男性にはなかなかわからない気持ちですよね。

僕なんか髪きった時は自分の太ももの上に落ちだ髪の毛で毛ボールを作ってポーイですから。

特に思い入れはないですね。


今までいろんな国の人をカットしたけど、男の人は大体が伸びてウザいから切るって感じなのに対して女性はカットすることにいろんな理由がある。

なかでも、傷んでいるから切りたいって言うのはどこの国の女性も同じみたい。

国や文化が違えど考えは似たりよったりなんだなぁって最近思うようになりました。


50ヶ国の人々を切りましたからね。

100ヶ国くらい行くかな。

無理か(笑)




カット後、Romiさんがご飯作ってくれて、中国人のチャンと一緒に夕飯を頂いた。






一キロのサバの缶詰を消費したいとかなんとかで、サバの煮物を。

じゃ、じゃぱんの味やで!

こういう素朴な味(褒め言葉)がたまらない。

なんかめっちゃ懐かしくて。

上京して、初めて実家に帰省して母親の料理食べた時みたいな。






チャン。何気に少し日本語話せる。





美味しかったです!ごちそうさまでした!



(キッチンには美女のポスターみたいなのが)




よし、今日はこんなところにしとこうかな。




あ、そうそう昨日4代目サングラスを買ったと言いましたが、これです。





なかなかいい感じです。

400円くらいです。

グラサンです。


それから、今ボリビアのウユニにいて毎日髪を切りまくってます。

昨日なんか10人でしたからね~

地元の人が40%、外国人旅行者が20%、日本人が40%くらいの割合です。


今まで日本人が40%をしめるなんてことはあり得なかった。

なぜかというとですね、ここには日本人がぎょ~~~~~さんいるのです。

右見ても左見ても、レストランに行っても日本人日本人日本人、、、。

聞こえる言葉も日本語日本語日本語、、、。

びっくりしました。


でも嬉しいこともありました。


たくさんの人から『美容師のJUNさんですか?』『ブログ見てます』『写真とってください』『好きですデートしてください』


と、声をかけてもらうことが超あるんです。

エブリデイです。


好きですデートしてくださいはもしかしたら夢だったかもしれません。


ってか写真とってとか芸能人じゃあるまいし、、、みたいな動揺もありつつ、実は非常にうれしく思ってます。




でね、インスタグラムってやってます?

1ヶ月くらい前、インスタグラムのフォロワーがふえねぇ!と愚痴っぽく書いたことがありましたが

なんとその時から1000人近く増え19000人になりました。

はいーパチパチ。





・・・あと1000人増えないかなと。(笑)


だってさ、そしたら二万ですよ2万。


例えばね、戦闘力20000だとしよう。


それって戦闘力530000のフリーザにデコピンでぶっ飛ばされるレベルですよ?

ホホホとか言って。

私の戦闘力は530000です!の時の絶望感たらなかったですよ。


あぁ、、、つ強え、、、

って。

ね?

凄いでしょ?

さ、クリッククリック↓↓


インスタグラム  




あ、おかげさんでこちらは5000越えました。

あざます。


フェイスブックページ






昨日ふと思ったんですよ。

なんだかたくさんの人が見てくれるようになったなぁ。


それもこれも今までたくさんの人がシェアしてくれたりしたおかげでございます。

決して僕一人では何もできなかったです。


いつもコメントくれる人にしても、いいねしてくれる人にしても、僕の記事を書いてくれる人に対しても当たり前って思ったことはなく、ありがたいって思ってます。

昨日はまたあの超有名美容師さんのNaoto Kimuraさんに記事を書いてもらってしまいましたし。


なんだか昨日もうれしかったことをかきましたけど、今日は改めてまたお礼を言いたいと思います。



今までたくさん応援ありがとうございまた!

ビールばっかのんますが、これからもよろしくお願いします!






次回予告









ここで髪を切ったのは人類史上何人目かな?



お楽しみに。



ブログランキング。

ポチッとクリックするとポイントがはいるので順位が上がるんだよ。

応援あざます。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。







★カットした人★

522人


☆カットした人 国別☆

50ヶ国

日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、ロシア、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、スウェーデン、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、チリ、ボリビア


★世界一周ルート★


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→スペイン→?






オススメ記事



有名美容師Kimuraさんに昨日書いていただいた記事




インドのオカマ列車地獄





猫ふんじゃったの驚愕の真実




関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

ダラダラ長〜いと全然思わないですよ...
こんなにたくさん書けるのって凄いな〜と思います❗️本当に楽しく読ませてもらってます。色んな国のこと、そこで暮らす人々のことが知れて、今までもってたその国のイメージが変わったりしてますよ〜ありがとうございます^ ^

はじめまして

たしかどこかの美容院で長い髪を切った後に病気などで毛がなくなった人用のカツラを作るために切った長い髪を寄付出来る所があると聞いたことがあります。どこか忘れてしまったのですが、ばっさりいくときは寄付して誰かのためになったら、寂しさも吹っ飛ぶかもしれないし、うれしいかもしれません。
いつもじゅんさんのブログに癒されてます。ありがとうございます。

始めましてヾ(^^ )
毎回楽しみに読んでおります。

その行動力分けて欲しいーす!

Re: カノンさん

ありがとうございます!そう言ってもらえるとなんか嬉しいです!これからもよろしくお願いします!

Re: そよ風さん

そういうのもあるみたいですね!癒やしといわれるとちょっと変な感じがします(テキトーなことばっか書いてるので)

でもありがとうございます(笑)

Re: Masaさん

はじめまして!ありがとうございます!
わけてあげたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/377-e4f91847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
