【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名美容師Kimura Naotoさんに紹介してもらいました。






こちらをクリック!!!


こんにちは。


いきなりクリックしろや



と出てきたらクリックしますか?

僕はしません(笑)


今日はちょこっと急遽書きたいことがあったので書くことにしました。



クリックしてくれた素直なあなたはもうご存知のことと思いますが、こちらは

美容室 air さんの超有名美容師

Naoto Kimura/木村直人さんのブログです。







何で書いてますかというと、今回Kimuraさんの記事に僕の事を紹介していただきました。

実際にはお会いしたことはありませんが、これまでも何度か僕の事をわざわざ取り上げていただいたことがあります。

なので今回僕のブログの方でも紹介させてもらおうと思いました。




まず、ちょっとしたお話をさせていただこうと思います。

僕は東京で仕事をしている時にお店のブログを担当していました。

いまの美容室ではブログをやっているのってまったく持って普通のことだと思います。

当時僕は書きながら思ってました。


なんてつまらないんだ


と。

つまらないんです。

僕がお客さんというか一般的な美容の知識しか持ち合わせてない人間だとしたら、美容室のブログって非常に面白くないなぁって思ってたんです。


カラーはこの色を入れるとどうなるんですよ!とか、セミナー行ってきましたよ!とか専門的すぎて、大半の人にとってはどっちでもいいんじゃないかなぁって書きながら思ってました。


そう、僕も書いてました(笑)


だって社長には更新しろって言われるけど、そんなネタしかないんだもん、、、。


かと言って自分の私生活のこと書いても、僕は芸能人でも何でもないし、それも面白くないだろうと。


ま、多分美容ネタを読んで面白いと感じるのは美容師か美容オタクだけで、私生活ネタを読んでて面白いと感じるのは友達とかなのかなってあるときちょっと思ったんですよ。



ある日僕が、あまりにも書くことがなくて自分が2連休とかを利用し、むりやり遠くに一人旅に行った話を写真付きでアップしたことがあるんですが、その時のほうがお客さんからの反応が良かったんですよね。


『あの写真、桑原くんが撮ったの~?ほしいからこのメールアドレスに送ってくれる?』

『あの山の写真綺麗だったから、息子の嫁に印刷してもらったわ!』



こんな嬉しい言葉もチラホラ。


ああこっちのほうが読んでくれる、楽しいと言ってくれる。

漠然とそんなことを思いました。

だから美容室のブログなのに、僕の一人旅日記&雑学豆知識ブログになってました(笑)

ま、それはそれで・・・。




今回紹介してますKimuraさんのブログは僕もあるときに知ってちょこちょこ読ませてもらっているんですが、面白いなぁといつも思うわけです。

美容のことも書いてある、私生活のことも書いてある

なのに面白いと。

不思議です。


なんと言っていいかわからないけど、何か引き込まれるような文と写真に笑ってまいます。

なので多数の読者さんをお持ちなのも納得です。


ネット上でKimuraさんが言葉を発すると、たくさんの人に影響を与えることができる。

すごいことですね。

憧れます。


以前、これからのネット集客についてちらっとわかりづらく書きましたが、KimuraさんはLINEを使った新しい集客法を先日アップしてました。(気になる人はさっき貼ったリンクから探してみてね)

もう、ほんとすごいなって。

返信作業だって楽じゃないはずです。

だから僕には真似できません(笑)

そしてこれを真似できる人は本当に一握りじゃないかなと思います。

そもそもネット上で影響力がないと多分効果がないから。(Kimuraさん自身も書いてましたが)


Kimuraさんのように超有名だからこそなせる技なんですね。



まあいろんな人がいろんなことを試行錯誤するなかで、僕は旅をしてるうちに2つ必殺技に気がついた。

殺してどうすんねんって感じだけど。


ひとつはもうすでにやってる企業(飲食、ホテルなど)はあると思うんだけど、絶対的に少ない。


だけど次世代に確実に来る思うもの。


それは変な話、人任せ戦法。


人任せだとしても、確実に宣伝を広めるために、確実に来てもらえるために、もちろん利益になるために使わなくてはいけないツールがあります。


それはfacebookでもblogでもtwitterでもなくて。

ま、SNSではないですね。


かなり画期的なやり方であり、後々に常識的なものになるかもしれんと思ってます。

もしかしたらこの世からクーポンが消え失せるかもしれません。

いや、それはないかな?(笑)

今のマーケティングが変わる事は間違いないかなって。

何年後かはわからんけど、、、

だからまだ秘密です。




もう一つは多分日本で誰もやってないし、出来ないと思う。

世界を旅して人々の髪を切ったことによる偶然の産物。

偶然の閃き。  

これも秘密です。



なんだよ秘密ばっかで何が必殺技だよはげろとか思いました?


最近ちょっと生え際が後退したような気がするからそんなこと言わないで・・・


ってそういうことじゃなくて。



次世代に何が来るとかとりあえずおいといて、まずは自分から発信してかないことには何も始まらない。



これが言いたかった。


偶然の産物だと言いましたが、そんなことはない。

多分僕がブログをやっていなかったら、その偶然さえなかった。


このブログをやってなかったら、このブログをやってなかったら、、、



ただの放浪者でしたね(笑)



だから、ブログでもなんでもいいんですけど、発信することがまずは大切なんだなって思ってます。

まずは。


Kimuraさんの必殺Lineも、そういうベースがあっての話。

殺してないけど。



まずは発信。



それもKimuraさんのブログから学べると思いました。


声に出し、文字にしないとだーーれも気づいちゃくれないですからね。


とにかく、本日はお礼の意味も込めて、Kimuraさんのブログの紹介でした。


こちらがKimuraさんのブログです




あ、そうそう今ボリビアのサンタクルスってとこにいます。

明日にはウユニに行けるかなって感じです。

ボリビアは標高が冨士山と同じくらいらしく、高山病にかかる人多数らしいです。

僕もぶっちゃけビビってました。


あれ、でも僕冨士山って地元だし。

標高800だか900のとこで育ったわけだし。

なんとかなるか!(笑)

田舎もんナメんなよ!



じゃ今回はこれで。
 

またすぐ次アップしますー。





応援ありがと。

ブログランキング。

ポチッとクリックするとポイントがはいるので順位が上がるんだよ。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。







★カットした人★

502人


☆カットした人 国別☆

47ヶ国

日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、モロッコ、アルジェリア、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、ロシア


★世界一周★

251日目


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→キプロス→?



☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  18650人

Twitter 1370人

僕のfacebook 36700人

フェイスブックページ もうすぐ5000イイね





オススメ記事



これからのネット集客←これは僕が書いたの。


関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/375-0426c6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。