【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



死ぬほど悔しいです!!!!!!!!!!!!!



 



そういうことなのです。

もう悔やんでもくやみきれません。

でも愚痴っぽくなってしまうので最後に書きますね。


昨日もクリックありがとです。

押してくれるとブログランキングがあがるのです。


スマホ、タブレットの方は字の方をクリック★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらをクリック★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。





この日はトルコ、イスタンブール7日目。

年末の時です。



※現在地はスペインで記事とは1ヶ月のズレがあります(;・∀・)ヒョー




この日、カットして欲しいとメールをくれた方のお宅へ向かった。

昨日までとは違いなんだか冷え込んでいる。

イスタンブールは暖かいイメージがあったけど、流石に冬は冬なんだぁって痛感した。

いや、痛感したとかだと言いすぎですね。

痛くないし別に。



イスタンブールはヨーロッパサイド、アジアサイドにわかれているんだけど、そこをつなぐおっきな橋があるんだ。

そこをわたり、アジアサイドへ向かう。





この日お邪魔したのはトルコ人の旦那さんと住む日本人女性のお宅。

その前に旦那さんのトーガさんが迎えに来てくれて、そのお友達と一緒にご飯をご馳走になった。






これがなんだかがトルコの伝統的な飲み物らしく、ヨーグルトにポッカレモンを入れたような飲み物だった。




僕酸っぱいのが苦手なんですけど、これは飲んでるうちに慣れて大丈夫だった^^

ご飯もめっちゃ美味しかった!!ごちそうさまでした!


トルコに行くことがあったらぜひこの酸っぱグルト試してみてください!

結構トルコの人はみんな飲んでました。

名前?

知りません。



ついて早速カットを。

491人目


連絡をしていただいたかおるさん。

ひょんなことからブログを発見してくれたみたい。









すこーし短めのボブに。
 



長崎弁が炸裂してて素敵でした(笑)



この日の夕方にも他に切ってほしい方がいるということで、夕方まで待ち・・・


その間、僕のおんぼろバックパックを縫っていただいたり






学校から帰ってきた息子くんとギターで遊んだり






勉強教えてもらってるところを見たり。






そんな事をして過ごした。





夕方、みなさんお集まりになって、みんなで夕ご飯を。





さすが、フリカケもありますね。






息子くんはふりかけでなく、とろろ?が大好きだそうでモリモリ食べてたんだけどね。

とろらどうですか?好きですか?



僕は正直そんなに好きではない(笑)

どうやって食べていいかわからないんですよ。

その、パンにのせて焼くとか、そういうトリッキーなイラストが裏面にオススメメニューとしてのってたような気がするけど、それはちょっとアレかなと。

とろろパンはないだろとろろパンは。

と、、、まあ正直思うわけですよ。


ちなみにトルコの人の口には合わないらしい。

これだから食文化って面白いよね。



ご飯を食べて、子供は鉄砲的なオモチャで遊んでた。










そして、またカットを開始。




息子くん。


492人目

短すぎず、長すぎずということで。




※翌朝彼は『なんかかわいくなっちゃったー!!』と絶叫していたらしい。

ごめんよ^^;

だってメンズだけど顔もかわいいですしね、、、



493人目、トーガさん

トーガさんは名古屋の栄にてトルコ料理屋さんをやっています。


下にリンクを貼ります!!









494人目

トルコの人の女の子。

もうハチャメチャに美人です。

スタイルもいいし、ハチャメチャです。

NEW YORK です。





モデルにもスカウトされたりしたらしいけど、お父さんがお断りしてしまったそう。


そして、すごく印象的だったのは、彼女は生まれてこの方ロングヘアーのみで生きてきたそうだ。


それを今回バッサリと、切ってしまうことにした。





初バッサリ







そのあと、なんか話の流れで毛先ちょーーびっとだけカラー。

僕の眉毛ともみあげ染めるようのブリーチで。







まあかわいい感じになった^^


仕上がりの写真を撮ったのに、なんだか写りが悪いのでお蔵入りにします。



最後はみんなで記念撮影。





トルコのいろんな話を聞けて楽しかった~!


みなさんホントありがとございました!!


で、最後に書きますねといったアレですけど。






これね。

実は2月16日からエジプトに行く予定でした。

飛行機もとってました。

でも、行くのをやめました。

原因はこれ。

以下産経ニュースより


エジプトのイスラム原理主義組織ムスリム同胞団の衛星テレビ局「ラバアTV」は「革命懲罰団」を名乗るグループの声明として、エジプト在住の外国人に対し、2011年のデモでムバラク元大統領が退陣してから4年となる2月11日までに国外へ退去しなければ、攻撃対象になると警告した。

 また、エジプトで活動する外国企業に2月20日までの操業停止、各国外交団に2月末までの退去を突き付けた。声明は1月29日付。

 外国人をテロ対象にすると恫喝(どうかつ)することで投資意欲を鈍らせ、同胞団と敵対するシーシー現政権に経済的な打撃を与える狙いもあるとみられる。

 「革命懲罰団」を名乗るグループの規模など詳細は不明だが、地元メディアは、同胞団を通じて声明を発表していることから、このグループを同胞団の傘下組織とみなしている。




これですよ。

信憑性はイマイチ確かじゃないらしい。

だから実は行っても大丈夫かもしれない。

行ってみなきゃわかんない。


・・・でも、もしなんかあったら嫌だしってことで行くのをやめました。


これが死ぬほど悔しいんです。

ずーっとずーっとずーっと前から行きたかったエジプト。

ずーっとずーっと見たかったピラミッド。

世界を旅すると決めたときに、ここだけは行こうと思ってた数少ない目的地の1つ。


もうね、タイミングが悪すぎたのかな。

今までいくらでも行くタイミングはあったし、実際先月まで行ってた人をたくさん知ってる。

行っとけばよかったなって後悔・・・

したいけど、したくない。

エジプトにもし行ってたかもしれない時期に僕はトルコ、キプロス、スペイン、ポルトガルにいた。

エジプトを後回しにしたんだ。

でも、そこでたくさんの出会いがあった。

だからそれはそれでよかったと思いたい。


だけど、ホントに行きたかった場所だからこそすごく悔しいんです。


こんなこと言ってもなんにもならないけど。

なんだかなぁ。


テロとかなくなればいいのになぁって思うわけですよ。

テロリストがそれを正しいと思ってやってるとしても、僕には良いことには到底思えない。

過去の戦争だって同じことかもしれないけど。

そうして国ができて、歴史が作られてくのかもしれないけど。


なんだかやりきれないね。


とりあえず、触らぬ神に祟りなし?ってことで近寄らないことにしました。

いろんな友達からも気をつけてと連絡をもらいました。

ありがと。



何かこう言うのって僕には何もできない。

平和を願うなんてことさえも僕には出来ない。



あ、でも1個言わせてほしい。

またこの話題に触れますけど。炎上しないでね。

僕のイスラム教徒の友達のために言いたい。



今日ブログに書いた人たちもそうですけど、世界にはたくさんのイスラム教徒がいて、それぞれがイスラム教徒としてだけど、その前に人として生きているわけですよ。

イスラム国という表現が悪いのか、日本にイスラム教徒があまりいないからなのかわからないけど、イスラム教徒=悪というようなのをたまに聞きます。

それは違うんですよ。

もしイスラム教徒全体が悪であるなら世界は破滅します。たぶん。

僕はテロリスト集団と善良なイスラム教徒は全く別だと思います。

今まで何人ものイスラム教徒の人に会って、髪も切って、良くしてもらったので僕はわかりますが、わかるっていっても表面上かも知れないですが、決して悪ではないです。

会ったことない人にはイスラムって言葉はピンとこないと思います。

実際、ピンとこなくていいんですよ別に。

会ったことないんだから。

だからなんも言わなくていいんですよ。

イスラム教は悪いとかなんとか。


そういうことです。

いいやつもいっぱいいるんです。

こんなとこで書いたって誤解してる人のうち何人の人が見るかわからないけど。



とりあえず、トルコをはじめ中東やら、僕が今いるヨーロッパにたくさん友達がいます。

現地の人も、旅をしてる人も、仕事してる人も、住んでる人も。

みんなに何事もないといいなって思ってます。

自分も含め。


日本人の徳島かどっかに住んでる人がふざけたコラ画像をisisに送りつけて今狙われてるらしいよとか友達に聞きましたが、ホントかしらないけど冗談ですめばいいですね。

日本でテロとかおこらないといいですね。




というわけで、エジプトは行かれない事になったので、必然的に今後のルートがだいぶ変わってしまいます。

カナダも行くとか言ってたけどたぶん変わってしまいます。

そっちで会いましょとか言ってた人、多分ごめんなさい。


ま、それはおいおい、、、。


じゃ今日はこんなところで。


おやすみなさい!(深夜2時なう)




次回予告

トルコの新聞社に取材されたはなし。

それから!トルコ、イスタンブールの年末年始はこんな感じ。







お楽しみに~。





下のハサミボタン今日も是非よろしくー

応援ありがと。

ブログランキング。

ポチッとクリックするとポイントがはいるので順位が上がるんだよ。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。







★カットした人★

494人


☆カットした人 国別☆

45ヶ国

日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、イタリア、トルコ、パレスチナ、イスラエル、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、ロシア


★世界一周★

241日目


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→?



☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆


インスタグラム  18400人

Twitter 1350人

僕のfacebook 3300人

フェイスブックページ 4800イイね




オススメ記事


トーガさんのトルコ料理屋さん(名古屋栄)


【ベトナム】オタクと手を組んで青空美容室をオープンした話。

【ラオス】これを読んだら僕のこと嫌いになるかも。貧しい国について。

【ネパール】世界にたった一つだけのヤバイモノをもらった。

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

前回の記事の最後にめっちゃ美人さんがうつってたんで期待して待ってたのに!!
お蔵入り写真があるなんてひどいです。あんまりです。

次回美人さんをカットした時は100枚くらい写真とっておいてくださいね!

栄ー!!?!栄なうです(笑)
お店気になる〜(^_^)!!!

あたしはインドへ行くかもです(笑)
ホーリーホーリー♪

Re: なかじさん

むちゃ美人でした。
了解です(笑)

Re: すいか

マジか!インド!気をつけてね!
もし機会があったらキャプテンイスタンブール行ってみて^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/359-33cf5553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
