【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さん、大変お待たせしました。






クワバラ3分間クッキングのお時間です。


♪ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ

ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ

ー以下省略ー



今日は簡単トゥメイトパスタ を作ってみましょう。


まず材料はこちら



・パスタ(適量)

・トゥメイト(1個)

・ハム(食いかけ)

・ケチャップ(普通の)

・醤油(持ち運びに便利)

・お茶漬け(永谷園)

・フライパン(重要)






こちらの永谷園のお茶漬けなんですが、隠し味として使用します。

主婦の方いいですか?

永谷園のお茶漬けは隠し味として使用します。

大事なことなので2度言いました。





ちなみに、もったいないので毎回チョビチョビ使っています。



さあ、まずフライパンに水を入れてみましょう。

ここが1番重要なポイントです。

フライパンがないと作れません。(鍋でも可)


同時に、パスタをぶちこみます。

パスタは沸騰してからぶちこむ・・・などということは面倒くさいので同時にぶちこみます。

塩はないから入れません。


沸騰していい感じになってきたらトマトをぶち・・・失礼しました

トゥメイトをぶちこみます。






ナイフを洗うのが面倒くさいのでそのままぶちこみます。

これは茹でて柔らかくなり崩れるので問題ありません。


ですが、今回は水位が浅すぎてトマ・・・トゥメイトの下半身しか浸からなかったため、やはりナイフで四分割にします。







このまましばらく待ちましょう。

さ、待っている間にこちらを見てみましょう。




食料袋です。

すでにやぶれたり穴が空いたりしているので、中身が出てしまうことがあります。

非常に使いにくいので注意しましょう。


さ、では次にハム(食いかけ)を適量ぶちこみます。







しばらくして全体に火が通ったらお湯を捨て、味付けして完成です。


今日は、トゥメイトパスタという事で、ケチャップではなく醤油で味付けします。

お皿に盛りつけて、最後に隠し味の永谷園のお茶漬けをふりかけて(隠れてないが)完成です。





お時間がない忙しいお母さんでも、すぐに!簡単に!作れますね。

お茶漬けとトマトは相性が非常に良いので、普通のお茶漬けにトゥメイトをぶちこんでみてもいいと思います。



♪ちゃらちゃっちゃっちゃっ ちゃらちゃっちゃっちゃーちゃー

ー以下省略ー








先日のディナーです。

最近トマトパスタにハマってます。

昨日と一昨日は記事にコメントありがとうございました。

大丈夫?と言ってくれる人もいらっしゃいますが、大丈夫です。

トマトパスタ食ってるくらいですから。

では、今日からまた続きを書いていきますね。






あ、こちらもクリックよろしくお願いします。

押してくれると旅ブログランキングがあがるのです。もうちょっと頑張れば一位になるかも。

只今30630ブログ中 2位!!

スマホ、タブレットの方は字の方をクリック★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらをクリック★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。





トルコ編だよ。

※現在地はポルトガルで記事とは3週間のタイムラグがあります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル









この日はトルコ、イスタンブール3日目。


先日カットした日本人の方のお知り合いのトルコ人フセインのお宅に泊めてもらうことになったんだ。

イブの夜に。


9時ころ彼の仕事が終わる時間に合わせ、彼の職場に向かう。









変な布をたたむのを手伝わされました。

いや、手伝わされましたというか、泊めてもらうのでこのくらいは手伝いますよ、と申し出た。



トルコ人と強烈な下ネタを話しながら布をたたむクリスマスイブ、、、なんてのもまた良いものかもしれない。(強がり)


トルコではジキジキというらしい。





何がって?

まあそれはね。




彼らの上司にケバブをごちそうになり、11時を回った頃彼の家へと向かう。

家につきフセインといろんな話をしたんだ。

彼が信仰するイスラムのこと、彼の元カノのこと。

そして何故か僕の恋愛相談(笑)





僕『フセインはそんなに神を信じてるという事は、お酒は一切飲まないの?』


※熱心なイスラム教徒はお酒は飲まない


フセイン『なかには飲む人もいるけどね、俺は飲まないよ。』

僕『やっぱりそうなんだ』

フセイン『うん、まあ年に四回くらいだけかな?パーティのときに。』

僕『飲んでんじゃん』


~中略~


僕『そうか、そんな理由で彼女にふられてしまったんだね。それはツライよね、、、』

フセイン『ツラかったよ。仕事にも行けなくなっちゃってさ、毎日酒飲んでたよ』

僕『飲んでんじゃん』




トルコ人の男に囲まれ、なんとも楽しいクリスマスイブだった。




朝一緒に出勤し、フセインとはそこで別れる。

その後も毎日のように遊びに行ってたのでフセインはまた登場しますー。







この日は宿に向かい、ひとまずまゆげとモミアゲをブリーチしてみた。

思いつきで。





強い薬を使ったら眉毛が超金髪になって遠くから見たら眉毛がない人みたいになってしまった。

眉毛ないとか10年ぶりだわ。

恥ずかしい^^; 

ヤンキーみたいだ。



そしてこの日は、25日クリスマス。

日本ではみんなジンゴーべージンゴーべーとか言ってケンタッキーならんだり、恋人とイルミネーション見に行ったり、クッソ高いディナー行ったり、一人でヤケ酒したりしてるんだろうなぁとか、カップルは爆発しろなんて思ってたよね。


あー誰か相手してくれないかなぁこの際男でもいいから相手してくれないかなぁ・・・

とか悩んでいたわけですよ。


もうなんか猫の写真ばっかりとってました。





もう俺には猫しかいない、クリスマスなんて爆発しろなんて悲観してたらメールが来ました。男から。



『ヘイ!メーン!俺はニュージーランド出身の美容師で、君のように世界を旅している者だ!今イスタンブールにいる。君のインスタグラムを前からフォローしていて、今トルコにいるというポストを見たからメールをしたんだ。』


Oh メーン!

いいよいいよ!会いましょう!と二つ返事で会うことになった。

やった!これで孤独じゃない!



そしてやってきたのはたぶんイスタンブールで一番有名な観光地、ブルーモスク。

行ったことある人もいるんじゃないでしょうか?





『へい!メーン!』


登場したのはニュージーランド出身のジェローム と彼の香港人の友達。





ジェロームについて少し説明しよう。


彼は28歳。ニュージーランド人の美容師だ。

彼の家族は全員美容師っていう美容師一家の一人息子。

あとは姉ちゃんがいるらしい。

四年前の地震でクライストチャーチにあった彼のお店は崩壊してしまったそうだ。

その後は違う店で働いていたが、2014年4月から1年間髪を切りながら世界を旅する事にしたんだって。

お前は俺かって感じだよね。



彼は友達の香港人のカットをするということで、それを見ることにした。





いいなぁバリカン。

新しいの買わなきゃなぁ、、、。





ジェロームもやはり僕のように看板を作り、それで町中で出会った人の髪をカットするとのことだった。

もうね、お前は俺かってね。


ジェロームがチョキチョキしてるのを見た人々がなんだなんだって集まってきた。

これはチャンスとばかりにそこら辺の人に『髪きりません?』と聞いたところおじいちゃんがドカッと椅子に座り、タバコをふかしながらこう言った。

『ケバブ』





嘘です。トルコ語がわかりませんでした。

英語は話せなかったけど、切ってくれと言うことらしい。

おお、いとも簡単に見つかった!(笑)

トルコ人に通訳してもらって早速カット。




480人目

初トルコ人。




二人で。









おじいちゃんのカットが終わり






次は一緒にフランス人カップルをカットすることになった。

481人目





彼らはフランスからインドまでチャリンコで行くらしい。

世界にはすごいことやる人がいるもんだ・・・





ちなみにここは観光客も多いところなんだけど、警察はやっても全然オッケー!って言っていた。










結局この日は僕は2人、ジェロームは3人カットした。








ジェロームから話を聞けば聞くほど共通点だらけで二人して驚きっぱなしだった。

話せば話すほど彼に惹かれていった。

噛めば噛むほど味が出てくるスルメみたいに。


僕らは全く同じ時期にそれぞれの国を出た。

そしてスルメ、、、いや、彼はニュージーランドから東へ東へとすすみ、僕は日本から西へ西へとすすみ、なんの運命かクリスマスにイスタンブールでバッタリ会ってしまったんだ。





彼はこれまでいろんな場所で200人の人々をカットしてきて、カット代は寄付という形で集め、その集まったお金をクライストチャーチに寄付しているらしい。

やばい、カッコよすぎる。



そして、彼は自分のことをこう呼ぶ


Hair Gypsy.


gypsyとは放浪者というような意味だ。


旅は365日間と決め、毎日いろんな場所でいろんな人を巻き込みながら旅をしているらしい。


僕も同じことをやっている。

やっているんだけど、この人すごい、この人カッコいい。

そう思った。

勝ちとか負けじゃ全然なくて、なんか彼のスタイル、話すこと、考え方にすごく感動してしまったんだ。

スルメとか言ってごめん。



・・・彼とはこの後しばらく行動をともにすることになる。

フェイスブックに以前彼との写真をアップしたところ、数人から『ジェロームさんかっこいい♡早くブログに書いて♡』 とかいうメッセージをもらった。

『♡』 である。

僕には 『♡』 とか全然つけてくれないのに、ジェロームさんには 『♡』 である。


中には 『ジェロームさんと並ぶと顔デカいね』 などと暴言を吐いていく人もいた。


大きなお世話である。


というわけでジェロームさんを楽しみにしてた皆さんお待たせしました。 


次回予告


ジェロームと一緒に、チョキチョキ旅二日目。




そしてまさかの日本酒を・・・




じゃこれで終わりまーす。


下のハサミボタン今日も是非よろしくー

応援ありがと。

世界一周ランキング。

ポチッとクリックするとポイントがはいるので順位が上がるんだよ。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。










★カットした人★

481人


☆カットした人 国別☆

44ヶ国

日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、チェコ、キプロス、ギリシャ、ポーランド、ベルギー、トルコ、イスラエル、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、ロシア


★世界一周★

238日目


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→?



☆フォロワー数(申請お気軽に~)☆

インスタグラム  18200人

Twitter 1300人

僕のfacebook 3100人

フェイスブックページ 4760イイね




各国のオススメ記事


【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師

【イギリス】 日本の美容業界はおかしいと思いませんか?今日は本音で語ってみる。

【フランス】旅に出てみよう!まあとりあえず読んでみて



関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

旅を満喫されてますね。

数日前まで、日本人のモラル低下を本気で悲しんで、クルド人の避難民の境遇に心を痛めてた人とはとても思えません。

自身の決意は反故にして、批判コメはスルーされるとの事ですが、ほんの数日で反故にされるあなたの決意ってなんなんでしょう?

あなたの決意を応援した人の気持ちはどうなるんでしょう?

バカさん

まず、これ三週間前のできごとですね。楽しかったですね。ちゃんと読んでくださいね。
一時返すのは疲れたのでやめてました。
また返しますけど、よくわからないコメントには返しません。
さしあたりこちらに返事を。

三週間前でしたか、失礼しました。

ところで、何故意見の交換を隠したがるのですか?
言論規制なんて、あなたの主義主張と相反するものだと思うのですが。
醜悪な言葉を書いてほしくないという理由なら理解も同情も出来ますが、真剣なやりとりまで隠そうとする意味が分かりませんし、なにより本来あなたが望んだものでしょう?
思想に筋の通った、格好いいあなたを期待しています。

先生!
梅茶漬の袋がじゃっかん、ベトついているようですが、中身の方は大丈夫でしたか!?
茹で具合とか完全無視な感じがしますが、完成品は美味しそうですね!

ところで、ニュージーランドの美容師さんも、見た目が<美容師>って感じですよね。美容師さんって、太った人、いなくないですか?
何かいいダイエット方法があったら教えてください^^

Re: バカさん

掲示板になるのが嫌だからです。もうちょっとなってますけど。
そして話がどんどんズレていってるので。
きたいしててください

Re: LOOさん

大丈夫でした。ちなみにまだ持ってます。
そうですね、彼スタイル良すぎて、隣に並ぶと情けなくなります。
ダイエットは昔超やりましたが、とにかく食べなかったですね、、、良くないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/354-f4526a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。