【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



有名な美容師 / 旅人になるためには? 真面目に考えてみた。




おはようございます。

このブログを読んでくれている人の中に、検索で発見したのがきっかけで読んでくれるようになった方いますか?

グーグルなどでなにか検索した時に僕のブログが引っかかることがあるんですよね。

なんて検索したかってこちらから見ることができるんですけどね

先週のある日のやつ。





上から検索回数順になってます。

僕のフルネームで検索する人結構いるんだよねー。

あと美容師なんとかってワードも多いねー

まあ問題は

『ゲイとかホモとか』

このワードで毎日のようにたどり着く人がいるということです。

なぜなんだ。

問題というかなんというか、、、いいですか


よく間違えられますが僕はゲイじゃありません


たどり着いても違うもんは違うからね。

はい、よろしくね。





今日もこちらをクリックよろしくね。

押しても別にいいことないよ。

じゃあなにかって?

押したらわかるよ。

スマホ、タブレットの方は字の方をクリック★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらをクリック★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。




世界遺産のメテオラを後にして、バスでテッサロニキという街にやってきた話の続きを少し。



地図↓




地理が苦手な人のために広域の地図も↓





しかしテッサロニキってなんかヨーロッパの一般家庭でよく作られる小サカナをオイルにつけたやつみたいな名前だよね。


『えーママー今日もテッサロニキーー?チュイ!』


・・・ね?ほらなんかめっちゃ小魚出てきそうでしょ?



僕のブログは想像力がね。やっぱり大事ですからね。


そんなテッサロニキで昨日出会った変なやつ。

クリス。

ブオ~~~ン ていう楽器を吹きながら、角?みたいなやつでカチカチ音を出して、足につけたサザエんちのタマの鈴みたいなやつをチリンチリンならして路上でお金を稼ぐ若者。

彼の将来の夢は有名なヒッピーになり、森でマリファナと音楽を楽しみながら生活すること。


社会からのはみ出しっぷりがすごいですね。


そんな彼としばらく一緒にいたんだけど、なんか流れで彼をカットすることになったんだ。


477人目

ヒッピーの卵。







そんなに長くなかったのでモヒカンに磨きをかけるイメージでカットした。

キュキュッと。


そしたら角みたいなのが生えました。



(笑った人は腕立て2ね)




彼は『サンキューメーン!』とかいってまた演奏し始めたので、僕は彼をおいてまた海辺へ。







なぜかというと海がこんなになっていたからです!!






昔から僕は夕日が大大大大好き。


もし夕日が永遠に続き、何時間でもずーーっと眺められるとしたら1時間は見ていると思う。


45分くらいでもいいかな。


30分でもいいかな。


しかし綺麗だね。





海ってところがまたいいのかな。







昼がおわり空が赤くなったと思ったらすぐに夜がやってくる。






せっかく綺麗に赤く染まった空は今度はどんどん夜色にそまる・・・

そして夜色が空を支配した頃、今日も1日が終わる。

今日もいろんなことがあったな。

今日も楽しかったな。

全く信じてないけど神様ありがとう・・・。

神様っていうかみんなありがとう。

こんな綺麗な景色を見れたことがこの上ない幸せなのかもしれない。

でもなんだかこの瞬間がとてつもなく切なくて。





景色をみながらそんなセンチメンタルなことを考えてしまっている自分に少し笑えてしまってなんだか、あーーーー猫はっけーーーん!!

猫猫!

待てーーー(ΦωΦ)


って夕日に感動したこともそっちのけでかわいい猫を追いかけてました。

なかなか車の下から出てこないので、持っていた食いかけのチキンを小さくちぎって


ポイッ







猫を車の下から引きずり出す作戦ですこれ!





しかし猫の動きが素早い!


カメラがマヌケにウィーンウィーンとかいってピントをあわせてるうちにチキンを食べて引っ込んでしまった。





何度トライしたか。

あれはUFOキャッチャーの感覚に似ていた。

やめればいいのにコインを入れ続けてしまう。

チキンをたくさんあげて撮ったのがこれ。






ま可愛かったからいっか。


テッサロニキをあとにし、トルコ行きのバスに乗り込む。

ヨーロッパともこれでおさらばか。

寒かった。長かった。楽しかった。


そんな最後のバスの中では乗客が死ぬほどウザかった。

前のカップル、後ろのおっさんたちに挟まれる形だったんだけど、カップルの彼女が騒ぐこと騒ぐこと。

後ろのおっさん達は酔っ払って下ネタを話してる時みたいな変態風の笑い方で騒がしい。


夜行バスの騒音サンドイッチに泣きそうでした。

やっぱ海外は違うわ。


夜行バスでは静かにする?なにそれうまいの?


と、まあこんな感じだ。

ムカついてたけど耳栓して寝た。


そしたらソッコー今度は肩トントンで起こされた。


出国審査&入国審査だ。




無事スタンプをもらいトルコ入国!

あー眠。

明日からはトルコ編だよ。



さいごに。

クリスの『俺は有名になりたい』という言葉を聞いてなんだかいろいろ考えたことを書いて終わろう。



(笑った人は腕立てもう2回ね)




よし、腕立てしよっ(自爆)


僕は彼にこう聞いた。

『なぜ有名になりたいんだ?』


『なんでだって?有名になれば仲間が集まりやすいだろ?』

彼は言った。

ヒッピーになるのは簡単だ。でも有名になるのは簡単じゃない。


なんか彼と話してて僕もがんばろうって思ったよね。


有名になるということに定義みたいなのはないと思うんだけど、なるひとはなるんだと思うし、ならない人は絶対ならないんだと思う。

というかなれないんだと思う。


そういう気持ちだけでどうにかなるもんでもないと思うんだけど、なりたい!っていう気持ちがないと絶対なれっこないなって。

スポーツも仕事も学校もどんなジャンルでもそうだろうなって思った。


僕は美容師であり、旅人なのでそのジャンルのことしかわからないけど、個人的な思いを書かせてもらおうかな


例えばどんなに大きいことをしてる有名な人でも、組織に所属して、団体や会社の名前をかたってやっている人は、その人じゃなくてその組織が有名なだけなんだと思うんよね。

結局。


どこどこの誰々だっていう。

僕が思うに、有名な人って自分の名前を語ってる ような気がするんだ。

肩書でも会社でもなく自分の名前。

俺は俺だ、私は私だっていう。

美容師でも他業種でも超有名な人ってそうだとおもう。

名前って大事なんだよ。


そして、どんな世界にも団体や組織って存在して、そこに入り込むほど楽に生きてく手段はないよね。

決められたルールを守って周りの人間と仲良くしてけばそれでいいというか。


ただそうなると上に行けるようにはならないと思うんだ。

だってかならず組織にはトップがいるし。

トップを越えることはできないでしょ。

組織のなかだけでやってても結局はドングリの背比べというかさ。

たぶん野望とかそういうのがないならそれでいいんだと思うんだけど。


僕は野望がありまくるから一人で自分の名前だけで勝負することに決めた。


で具体的に有名になるにはどうしたらいいのか考えてみた。


インターネットを使う


これしかないね。


自分から自分のことをどんどん発信していくこと。

これしかない。

今や人に聞くより検索してしまったりする時代なわけで、そこの検索で存在に気づいてくれたらラッキーであり、そして興味を持ってくれたらなおラッキー。

それからいろいろなソーシャル・ネットワーキング・サービスで『シェア』という機能があり、やってることに対しいいなと思った人が情報を共有してくれる。

すごい時代。


みんないつもシェアありがとう!


で、自分のことを売り出すためにはこれを使わない手はない。

ていうか使わない以外の手はありえない。

と思うわけです。


・人に興味を持ってもらえるトピックを作ること/活動をすること。

・それを人に知らせること。


シンプルだけどこれだけやってればいけるんじゃないかと思うわけです。

問題なのは『質』だからね。

そこは自分で考えないといけないけど。


クリスと話ししてて、僕もやっぱり有名になりたいと改めて思ったし、ブオ~~~ンwwwとかやってるヒッピーに負けてらんねーとか思ったし。


有名な美容師/旅人になったら、それだけで仲間が集まるんだ。

素敵じゃん。

クリスの言ってたことにすごく納得。


いずれお店をもった時に、このブログを読んだことがきっかけで人が来てくれたらいい。

やっぱりそうなるためには有名になろ。


がんばろ。


応援よろしくお願いします。


さらばギリシャ!








次回予告

初めてやってきたトルコ。トルコってこんなとこ!?










下のハサミボタン是非押してってねーーー♡

応援ありがと。

世界一周ランキングやってるよー。

ハサミボタンをポチッとクリックするとポイントがはいるので順位が上がるんだよ。


スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








★カットした人★

477人


☆カットした人 国別☆

40ヶ国

日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、チェコ、キプロス、ギリシャ、トルコ、イスラエル、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー


★世界一周★

235日目


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→?



☆フォロワー数(お気軽に~)☆

Twitter 1200人

インスタグラム  17900人

僕のfacebook 2800人

フェイスブックページ 4350イイね







各国のオススメ記事


【タイ3回目】カオサンでオカマにキスされた瞬間から記憶がない

【フランス】旅に出てみよう!まあとりあえず読んでみて

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【シンガポール】『さあ笑え』アジア最強B級スポット。

【タイ3回目】【ついに】世界で400 人の髪を切ったどーーーー!!!

【ドイツ】【美容師必見!】オキシ12%でブリーチするとどうなるか自分の頭でやってみた。
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

ヒッピーとは?(°_°)

もう有名じょないですか( ´ ▽ ` )ノ
ゲイとして…ww
すみません調子にのりました(°_°)ww
名前を売ること大事ですね‼︎

あらけんさん

ぼくはやっぱゲイキャラ!!???

あらけんさんこそゲイなんじゃ、、、(笑)

ヒッピーはググってください!(笑)

でもあの検索結果はおもしろいですww

ボクはむしろメンズ苦手ですww
女の子オンリーです♡

あらけんさん

いや、僕も苦手っすよ(笑)
一緒に寝たりとか不可能です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/348-47084c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
