【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



これが世界で唯一の俺の旅だ!!!




こんにちは

リアルタイムではキプロスからトルコのイスタンブールに帰ってきました。

空港から街までのバスの中で写真を撮ってください!と女の子数名に言われてしまいました(めっちゃ自慢してますよ今)

トルコ語がわからなかったのでなんだかわかりませんが、これかもしれません。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

トルコで発売された新聞にのりました(トルコ語)

トルコのナショナル(日本語がわからない)新聞社が先日インタヴューしてくれたのが、僕がキプロス行ってる間に出たらしいです。


最近外国ばっかで日本からこういうのが来ない気がする。

日本の皆さんもっと取材してくれてもいいですよ(笑)

待ってますよー(笑)


そんなトルコも3日後にはまた出国する予定です。

、、、ですが行き先が決まってません。

そんなことがありえるんでしょうかって感じだろうけどありえるんです、、、僕の場合。

東のグルジア、アフリカのエチオピア、中東のヨルダンあたりで迷っています。

もしかして全然違うとこに行くかもしれません。

ひとまずトルコをさっさと出たいんです。

理由は鬼寒いからです。

あとケバブにあきちゃいました、、、。


誰か次の国決めてくれないかな、、、(笑)








12月19日

ギリシャ アテネ



まずは昨夜会った彼のことを少し話そうかな。

ナガタ君。




タイのチェンマイで出会って髪を切った彼が偶然にもアテネにいるということでまた会うことになったんだ。

いやー久しぶり!


なんとなく誰かと会うとなると、お決まりのケバブ&ビアー






彼はこれからヨーロッパをぐるぐると回るそうです。

さみいのに勇気あるなぁ(笑)

そんな彼からメテオラという街の話を聞いて、なんだかめちゃめちゃ興味が湧いてきてしまったので僕も後日そこに行くことにしたんだ。

これがホントに大正解だった。今思うと。

ナガタ君教えてくれてまじありがとう。

今度ケバブおごるわ(笑) 






翌朝。

イタリアでは外でカットすることができなくて、にげるようにアテネにきたわけだけど、この町はどうだろうか。

僕の当てにならない勘によると、イケる。


ということで早速聞き込み調査をするためにまちにでてみた。


ひとつイケてる広場を昨日見つけたので、ひとまずそこに向かうことにする。

途中でなんだかデモやってるのを発見。

流石にここで髪切らせてとかいうとぶっ飛ばされそうなのでそそくさとすり抜ける。






広場についてみるとなかなか人が多くていい感じだった!





暇そうにしてる警察官を捕まえて、写真見せながら説明したところ


「ここよりあっちのストリートのほうが人多くていいよ」


と言われた。

あっ、オッケーなんだ?いともあっさり。

国が変われば事情も変わるよね。


なんとかストリートに行ってみると確かに人が多い。




なんならダンスしたりしてるストリートパフォーマーもいるので、ここはそういうところなんだろう。









ってことでなんか教会らしき建物の前でカットすることにした。

まあまあ人通りもあるし。

まずは人探し。





宿のふてぶてしいお姉さんにギリシャ語で書いてってお願いして書いてもらった看板を設置。

でもなんだか反応がいまいちだったんだ。


しばらくするとポツッポツッ、、、、雨が降ってきた。

予想外の雨に打たれ泣き出しそうになりながら退散。

屋根がある教会で雨宿りしました。

何なのもう。


40分後、雨がやんだのでさっきの場所でリベンジすることにしたんだ。

あ、リベンジついでに椅子貸してもらおうかなってカフェに突撃してみた。


僕「すませーん椅子かしてくださーい(看板見せて)」

オヤジ「ソーリー、英語わからないんだ」

僕「え、でもここに書いてあるのはギリシャ語で、、、」


オヤジ「This is English !」



は?

ほんとだ。

よく見てみると英語だった。

ふてぶてしいお姉さんに英語で書いた紙を見せて、これをギリシャ語になおして書いてくれって言ったのに、英語で書きやがってくれたらしい。

で、なんで僕が気づかなかったかというと、ギリシャ語だと思い込んでたのもあるし、なによりあまりにも汚くて独特な字体だったためです。



ほらこれ。

DとかAとかひどいよ。

まあ、僕もアホでした。


気を取り直して新しいのを作って(カッポーに手伝ってもらった)





ついでに新しくこれも作って






そしてやっとこ見つかった468人目

彼女はキプロス出身。

キプロス人は初カット。

なんか恐る恐るだったけど最後は気に入ってくれた。












それを見てたギリシャ人の女の子

469人目

ギリシャ人も初カットだー。











前髪パッツンにしちゃいました。



470人目

お母さんの前髪をちょびっとカット。









途中で通行人の髪のお悩み相談も受けつつ、、、



「こんな感じで切ったらどうかな?」

僕「このくらい切っても可愛いんじゃない?」





471人目

ペルー人のおばちゃんのカット。

ペルー人も初めて!

なんか今日すごいなぁ(笑)









いやーーー今日はなかなか楽しかった。


カットしてる時にとある日本人とあったんだけど、それはまた明日かくね。


いやー帰りに手も見れたし





手(笑)




うん、なかなか素敵な1日だった。




宿に戻ったらあのふてぶてしいお姉さんに文句言ってやろう。

ギリシャ語じゃなくて英語じゃねーかバカヤローって\(^o^)/

いてこましたるでー\(^o^)/



あーなんかほんと久々。

なにがって、ホントいろんな人をカットできたし、何かこういうのが久々な気がする。

ヨーロッパ来て初めてかも。

やっぱこのくらいの人数相手にやってるほうが僕の旅っぽいよね。

これが俺の旅やでって感じだよね。

同じこと2回言ってしまったね。

そうだね、プロテインだね。


あ、最近言われたんだけど、カットしてる時のほうが生き生きしてるねと。

そうなのかな?

そんなゾンビみたいですか?普段。

まあでも確かにアジアで外で人に囲まれてやんややんやカットしてた時のがおもしろかった。

異国の地で、何十人、何百人と外国人に囲まれてのカット。

自分でこれが自分らしいと思う理由は、他の人に真似できないから。

いや、やれば出来るんだろうけど。
 
まあ出来るんだろうけど、、、


とりあえず今現在世界でこんなことやってる日本人は僕だけでしょう。

ニュージーランド人のBROTHERジェロムもやってるけど。


そう、だからこれが僕のオリジナルの旅なんだよね。

はい、3回目だね。

そうだね、プロテインだね。


さっさと暖かいとこ行こう。

やっぱ寒いとこはいろいろあれだね。こんなんやるのも大変だからね、、、

いつも読んでくれてる貴方様もビール飲んだくれてる僕の写真なんぞより、こんな写真が見たいんじゃないかと思います。

はい、ワタクシ頑張ります。

ほんといつも読んでくれてありがとう。

コメントとかにもたくさん支えられてます。

今年もよろしくね!!←遅


じゃあ今日はこんな感じで、、、

最近サボりまくってるから次回辺りそろそろ久々に美容ネタでもひとつ書きましょうかね。

でも何にしよう。(笑)

あ、髪の毛の質問もお待ちしてますよーー!!

恋の相談も乗りますよーー!

ではでは。





★カットした人★

471人


☆カットした人 国別☆

40ヶ国

日本、韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオス、パキスタン、インド、ネパール、イギリス、スコットランド、オランダ、ドイツ、スイス、デンマーク、フランス、ポルトガル、スペイン、スロバキア、チェコ、キプロス、ギリシャ、トルコ、イスラエル、チュニジア、南アフリカ、アメリカ、カナダ、エクアドル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー


★世界一周★

230日目


日本→韓国→フィリピン→日本→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ネパール→インド→日本→台湾→シンガポール→マレーシア→タイ→イギリス→オランダ→ドイツ→ルクセンブルク→フランス→イタリア→ギリシャ→?



☆フォロワー数(フォローしてね~)☆

Twitter 1200人

インスタグラム  17900人

僕のfacebook 2800人

フェイスブックページ 4350イイね




世界一周ランキングやってます。

最近ランキング低い(笑)

ハサミボタンをポチッとクリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。




各国のオススメ記事


【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【マレーシア2回目】韓国人と寿司屋で熱く語り合った結果、、、

【オランダ】 美容業界は変だ!って書いた記事がヤバイことになったからそれについてまた書く。

【イタリア】ガーナ人の某宗教信者ジョージから洗礼を受けた話

【タイ3回目】カオサンでオカマにキスされた瞬間から記憶がない



関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

今日のブログは暇じゃなかったせいか、絵がなくて残念です(笑)(≧∇≦)
いっぱいカットできて幸せですねー!(≧∇≦)(≧∇≦)よかったよかった(≧∇≦)

スイカ様

いやあ書こうにもネタがないんだよ。
なにかこう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/337-2847ac02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
