【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



世界遺産ベネチアで青空美容室!   あ、メリクリ。





チャオ。

Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


今日は25日ですね。

そうですね。マムの誕生日ですね。

僕の地元の友達の誕生日です。

おめでとう!!


じゃなくて





じんごーべーじんごーべーです。

良い子のところにはサンタクロースがきたでしょうか?

良い子はこのブログなんて見てないと思うので聞くだけ無駄でしょうか?


僕はというとクリスマスなんて関係ねぇというムスリム国、トルコにいます。

昨日のイブは水しぶきを撮ってました。主に。





ザパーン、ザパーンと。

楽しかったです。

リアルタイムはイスタンブールですよ。







12月7日


ベネチア2日目になります。


そういえば、中学の時にナリタっていうムカつく音楽の先生がいたんだけど、そのオバサンが「ベネチアは素敵!!行きなさい!」とか言ってたのを朝起きて急に思い出してなんか超ムカつきました。

うっさいわ!イタリアなんかただの長靴だろ!

って当時は思ってました。



チェックアウトし、宿の外に出てみると、笑っちゃうくらい快晴。

しかも超ー暖かい。

なんなの、、、ベネチア、、、素敵!!

みんな行きなさい!!





朝は水位が上がってて、若干浸水気味。


ベネチアはこの様に水路に分断されまくってる街。

すごいよね。





細い水路は橋で渡り、あとは船で渡る。

ちょっと向かいの家までがなかなか行けない構造になってるんだ。


そしてここは埋立地だそう。

2000年前に、海に木をぶっさしてむりやり埋め立てて作ったらしい。

いかつい事やりますね。




今日は宿があるジュデッカという島から反対岸のメインぽい方へ行くことに。






あ、今「ジュデッカどこやねん」って地図見るために画面上に戻った人はいいね!かコメントしててってね。


冗談ですよ、こういうのウザいよね。



そして昨日宿で知り合ったゆうきくん、あかねさんも一緒に。

船で反対岸についてみると、こちらには人がモリモリいらっしゃる!


こちらにはマルコチャン広場というベネチアで最も有名な広場があります。

ちびまる子ちゃんの作者が名付けたらしいですね。



まあトナカイの鼻くらい真っ赤な嘘なんですけどね。

サンマルコ広場って言います。


来て三人で驚いたのが広場浸水してる!


その衝撃的な光景を見て、恐怖に怯え、全身から汗が吹き出し、心拍数が上がり、息も絶え絶えになり、鳥肌が2粒たってる二人の写真はこちら。






まあ、お揃いのジャケットが素敵ですね。

お似合いです。どっちか僕に下さい。


それから、イタリアなんかただの長靴だろ!って思ってた10年前の僕はあながち間違ってなかったかもしれない。










皆長靴でした。

バーも水浸し(わかりにくい)






二人をカットするために水がない場所へ行き、とあるレストランで椅子とスペースを貸してもらった。

観光客がやたら通る橋の近く。


まずはゆうきくん

463人目




伸ばし中なのであまり切らず、うしろをさらっと軽く。







そして、あかねさん

464人目





笑顔がステキ!

ちょっと切って、、、





カットしている間も通りががりの人に結構写真をとられた。








お二人は保育士さんだそう。

保育士さんってめちゃめちゃ大変な仕事ってイメージがあるんだよね。

子供達とただ遊ぶのと、仕事として接するのってまた違うもんね。


カットが終わり、二人に別れを告げ、次に向かった先はとあるホテル。

結構前にアメリカから連絡くれた日本人の方がいたんだけど、なんとその人がいまベネチアにいるらしく連絡をくれたので会いに行くことになった。

こんなことあるんだね。

彼女はユウコさんといって、もともとベネチアのホテルとかで働いてたそう。

で、アメリカに行ってまた帰ってきたと。


そして、そちらのホテルにとめさせてもらうことになった。

なんとありがたいことに、、、

一緒にランチに行くことになり、フラフラ散歩がてらユウコさんおすすめのレストランに向かう。

途中みた有名な橋とその上から撮った写真。





なんてビューティフォーなんだ、、、!





レストランにつきパスタを。

イタリアに来て初めてイタリアンぽいもの食べた。

もうね、感動的な旨さでしたね。

パスタに恋しそうになったねほんと。










にんにくがブラ下がってるあたり、やはり一味違いますねぇ。





その後はベネチアで1番歴史ある教会など見たりしながらフラフラしつつ宿へ。













そして夜、ユウコさんのカラーを宿にて!









こんな感じで1日終わりました。

とめてもらったお礼に、ゆうこさんの働くホステルスクラブという、ホテル予約サイトのリンクを僕のブログに貼り付けることになりました。

下の方に貼ってあるので、ぜひ海外によく行く人や、ベネチアに行く予定の人は見てみてください。

世界どこでもいいので5泊するとベネチアで、1泊無料になるという特典もあるので、ぜひベネチア行く人はチェケラ!

ベネチアホテル高いのでねぇ^^;


じゃあ、本日はこれにて。


日本時間だともうクリスマス終わっちゃうね。

楽しいクリスマスは過ごせましたか?

僕はイブはトルコ人の男たちとケバブを食べました。

本日クリスマスは外国人旅行者(男)と遊びに行きます。


まあ、でも僕はスペシャルなプレゼントを貰えたから幸せです^^

ものじゃないんだけどね。

一生忘れないクリスマスになると思います。


何もらったかって?

それは秘密。







じゃー、メリークリスマス!!!!!


(ビール飲みたい)




世界一周ランキングやってます。
ハサミボタンをポチッとクリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。

応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








カットした人 465人目

世界一周    221日目



ゆうこさんの働くホステルスクラブ↓
★Hostels club
ホテルお探しの方はこちら!オススメ予約サイト

★Hostelsclub Facebook page
いいね!も是非。



★email
junkuwabaia0614@yahoo.co.jp

★Twitter
【Twitter。イスタンブールだよなう】

★instagram
【インスタグラム!フォローワー17800人】

★マイFacebook
【申請待ってます。メッセージはfacebookpageからお願いします】

★Facebook Page
【 メッセージはこちらからください】





各国のオススメ記事


【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【オランダ】 美容業界は変だ!って書いた記事がヤバイことになったからそれについてまた書く。

【ラオス】これを読んだら僕のこと嫌いになるかも。貧しい国について。

【ネパール】世界にたった一つだけのヤバイモノをもらった。

【インド】牛「どかんかいボケ」僕「すいませんっした!」

【タイ3回目】カオサンでオカマにキスされた瞬間から記憶がない

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/327-fbbf1245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
