【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



衝撃の街ベネチアで屁っぷり虫に思いをよせて。




チャオ。

相変わらずチンタラ書いててすいません。

最近アクセスがマジ減った(笑)

そろそろちゃんと書こうかな。


Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


リアルタイムはトルコのイスタンブールにいます。

想像していたよりもゴチャゴチャしていて、でも綺麗で、そして物価が少し高い。

2ヶ月滞在したヨーロッパから来たのでいろいろな違いに戸惑ってます。

トルコはトルコリラ(TL)という通貨で1TL=51円というレートです。

今朝トルコにつき、ATMでお金をおろした時の話。


「1リラは50円で...」

そんなことを考えながら慎重に5回ほど頭の中で考えながら1000リラをおろしました。

2分後、、、

あれなんかおかしい。


なんと5000円おろすつもりが50000円でした。

そんなお金使うわけもないし、高額のお金を持ち歩くのとか怖いし、なにより小学生レベルの算数をミスった自分に悲しくなりました。

だれかこのバカタレをトルコまで、ぶっ飛ばしにきてくれませんかね?






12月6日


イタリア編はじまりはじまりー

長らくいたフランスを早朝出発し、イタリアはベニス(ベネチア)へと飛行機でぴょいーーんと向かいました。




本来ならこの地図上のパリ→ベニス間のルートを陸路で行くつもりだった。

でも、無計画すぎたため、日数の余裕がなくなり、飛行機を使うことに。

そのためスイス、ミュンヘンはすっとばす。



ベニスの空港に到着してまず思ったこと。


暖かい!!


グーグルマップなどで見るとちょっとよくわからないですが、パリとベニスはかなり緯度?経度?の差がある。

緯度?経度?どっち?

つまり、南北の距離があるとでもいうのかな。

北のほうが寒いでしょ?パリが北ね。


あ、勉強できないんだなコイツって思った人ちょっと待ってください。

歴史は得意だから大丈夫。←何が



空港からのシャトルバスにのり、ベニスの街なかに到着。




まず、ベニスの事を書く前にこの街のことを軽く説明しないといけない。

野郎ども、よく聞け。(皆様、お聞きただけますか)


ノータリンでもわかるようにたった3文字で説明する。

ベニスは、、、


めっちゃヤバイ


です。

わかったかな?

つまりこういうことです。

ベニスは、世界遺産のまちなんです。 
 


この街の中のエリア移動は船!






チケットが1時間使い放題で7ユーロ。

日本円で1000円。

た、たけぇ、、、

ただ反対岸のホテルに行きたいだけなんだけども、、、(T_T)





仕方なくチケットを買い、乗り場に向かう。

乗り場は海に浮いていて、波により左右にグワングワンしてる。

ここに30分いたら嘔吐だね、嘔吐。





オゲーーブリブリってね。

あ、これじゃあ屁まで出ちゃったやつだね。


ところで、地元山梨ではあの臭いカメムシのことを屁っぷり虫って言うんだけど、他の地域の人はどうなの?




カメムシはカメムシ?

記事を書いてたら突然この事思い出して、そしたらたまらなく面白くなっちゃったんだけど

「屁っぷり虫」の、ぷりって何?


それ、音じゃない?

音だよね?

っていうか屁っぷりって何?

名詞?動詞?

屁っぷりって言葉がたまらなく面白くなっちゃって、一人でニヤニヤしてます。

今もし東京で電車とか乗ってたら痛い人みたいになってしまうと思います。

屁っぷりって(笑)

ナゼ屁っブリじゃダメだったのか、、、。

と考えを巡らせています。


ああ、クリスマスイブに何考えてんだ一体、、、罪な男だ。


クリスマスイブに誰も相手してくれなくて暇だからって僕のブログなんぞ見てるあなたも同罪ですからね!!
 
読んでくれてありがとうございます!

話がズレた。



チケットは高かったけど船に乗ってみると、なんか全然良かったかなと思えて来た。

なぜなら、天気は快晴というわけではないけども、船から見えたこの街の景色に感動してしまった。









す、すごい、、、!!!









本当にここは同じ地球なのかと疑ってしまうくらい。

数々の水路の脇に並ぶ家、家、家。

なんかの漫画の世界のようだった。





本当にこんな街が存在するんだ。

ってひたすら感動していた。


無事宿にチェックインし、少し街を散歩。




道にもだんだん浸水していってるのがわかりますかね?
 
明日はあの反対岸の街に行ってみよう。






パリでずーーーーっと天気悪かったから見れなかった夕焼け。

久しぶりに見れた。




世界のどこでもいいけど、なんだかここ瞬間て本当に癒やされるよね。






だんだん日が沈んできたので、この日は教会の前に座り、ギターをちょびっと弾いておとなしくホテルに戻った。


風邪なのに、、、!(笑)















この日、ホテルでとある日本人夫婦に出会った。

僕が先に部屋にいたんだけど、電気の付け方がわからなくて、まあいっかってつけないでそのままにしてたら後から来たその夫婦の奥さんが「コレ?」みたいなジェスチャーで聞いてきた。

たぶん日本人だとは思ってなかった様子。

僕、そんなタイ人ぽいですか、、、?


「日本人ですか?ぼくもわかりません」


って答えて、そのまま自己紹介したところで旦那さんがビックリしたように

「美容師さんですか?」

と。


どうやら知っててくれたらしく、なんと切ってほしいと思っててくれたそう!

いやーうれしいね。

宿であった人が知っててくれたってなんかちょっと久々。

アジアではしょっちゅうあったけど。


次の日お二人のカットをすることになったので、二人のことはまた明日、、、。


ということで次回はベニスで初ヘアカット!!

お楽しみに。





さいごにちょっと宣伝したいと思います。





カンボジアで出会ってカットした爽やか系イケメンの友達がなんと来年度のカレンダーを作り発売することになったそうです。

カレンダー?そんなの近所の商店でもらったやつでいいや。
 
ってあなた。ちょっとお待ちください。

このカレンダーは写真がすごい。

そして素敵なメッセージに心打たれます。




たかがカレンダーされどカレンダー。

いつも見るなら綺麗なもののほうがいいよね。

イブに1人でさみしんぼナイトしてる僕のような男性は部屋に飾ると好感度アップするかもしれないよ、、、。


さ、さみしーーーよーーーー!!!!

だれかーーーーー!!!!



おっと、とりみだしてしまいました。

本番は明日ですね。

フェイスブックにキラキラした写真あげちゃダメですからね!

地球のどこかで傷つく人もいるんだからね!(笑)

うそうそ。

でもクリスマスなんか千の両親みたいに豚になればいいのに。



最後に彼からのメッセージを。

旅をしているとき、1分1秒の無駄もないくらい僕は生きていました。その瞬間を確実に生きていました。一瞬一瞬が今も鮮やかに蘇ります。
1人でも多くの方にそんな旅の魅力、生き方が伝わるように製作しました。カレンダーとしての機能よりも、毎月変わる写真を見て、生きる勇気、この瞬間を生きようと思う気持ちが湧くような創りを重視しました。下枠に設置した日付は、1日終わるごとに×で消して、1日1日を大切に想ってもらえれば幸いです。旅のカケラで、自由のなり方へのキッカケが伝われば嬉しいです。

詳しくはこちらに!




じゃー、メリークリスマス!!!!!

(カップルは爆発しろ)




世界一周ランキングやってます。
ハサミボタンをポチッとクリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。

応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








カットした人 462人目

世界一周    220日目




★email
junkuwabaia0614@yahoo.co.jp

★Twitter
【Twitter。イスタンブールだよなう】

★instagram
【インスタグラム!フォローワー17800人】

★マイFacebook
【申請待ってます。メッセージはfacebookpageからお願いします】

★Facebook Page
【 メッセージはこちらからください】

★Hostels club
ホテルお探しの方はこちら!オススメ予約サイト



各国のオススメ記事


【ネパール】世界にたった一つだけのヤバイモノをもらった。

【インド】牛「どかんかいボケ」僕「すいませんっした!」

【シンガポール】僕の人生を変えた美容師さんとの再会

【タイ3回目】カオサンでオカマにキスされた瞬間から記憶がない

【フランス】旅に出てみよう!まあとりあえず読んでみて

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりでーす!
屁っぷり虫?wwwwww
わたしのとこではカメムシですよ。
そういえばこの前、探偵ナイトスクープっていう番組で、カメムシを油で炒めて食べるってのがありましたよ笑!
焼くとき、すんごい臭いがするみたいです(^_^;)
でも、味はかっぱえびせんみたいだったみたいです。意外とおいしいらしいですよ。食べようとは思いませんが笑!

マイルさん

昨日メールを送ったので見てみてください!もし来てなかったら、またコメントください、、、m(__)m

すみれさん

そうなんですね(笑)山梨の方言なんでしょうか(笑)
あれを食べるとは、、、無理ですね^^;

いつも楽しく読ませていただいています。
とても興味惹かれるタイトルでしたので初コメントです。
僕の地元、九州でもカメムシのことを屁っぷり虫と呼んでいました。
むしろ山梨県でもそう呼ばれていたことにびっくりです笑。

こんばんは。

メール届いてないですね~
もう一度送ってもらっていいですか?

マイルさん

2日前に送りました。あと今また送りました。
それでも来てないようでしたらフェイスブックページから連絡いただけますか?記事の下の方にリンクがあります。お手数おかけします。

通りすがりさん

はじめまして!そうなんですか?方言全然違うのに不思議ですね!(笑)
九州の何処かにもよりますけど、とてもいいとこですよね!全体的に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/326-e849b417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
