【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



ノートルダム寺院でカットしたけど、流石に日本人初じゃね?




こんにちは。

Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


突然ですが僕は珍しく凹んでます。

ボコボコのベコベコです。


リアルタイムはギリシャのアテネです。

雨なんです。

天気が悪くてねぇ、、、困ったもんだねぇ。

っておばあちゃんが体が痛いと嘆くように、僕も嘆いています。

ところで、うちのばーちゃんは耳が遠いので

「おめぇ困らなぁ、耳っとおで。おめぇとお母さんの言ってることがわからねぇw」

って実家に帰るたびに7回くらい嘆いています。


旅をしてても時々そんな声が聞こえてくるような気がして、そこらへん歩いてるばーちゃんとか見てはなんか重なるものがあり、会いたいなあって切なくなります。


昨日そんなこと考えながら青の横断歩道を渡ってたら、ギリシャ人ばーちゃんの運転する車にマジで轢かれそうになりました。

どかんかいボケェ!みたいな感じでした。


こ、怖えわ。


で、雨が降るから、轢かれそうになったから凹んでるわけじゃないです。

これ重要だから目ん玉ひん剥く?だかなんだかしてよ~~~くみてね


フェイスブックで、友達申請されてない方からのメッセージはその他とかいうフォルダに行ってしまうためなかなか気づけません。フェイスブックは冷たいことにお知らせさえしてくれません。


これに何故気づけないかというと、普段使ってるアプリからは見れないようになってます。

パソコン版をわざわざ開いて見ないことには見れません。

僕はパソコンもってないんすよ。

前にもこれで30件以上シカトしてしまっていたんだけど、その時に来てたメッセージの中で「カットしてください」とか「テレビ会社だけど取材さして?」などもあったわけです(外国の方)

今回思い出して見てみたら、ここ一週間で10件ほどシカトしてしまってました。

イタリアのテレビ会社からの取材と、カットの依頼数件シカトしてしまってました。

今すでにギリシャナウです。


SHIT!!!!


です。


インスタグラム内のメッセージも、いいねの嵐とともに通知がどっか行ってしまうので、なかなか気づけません。

もうこれホントどうしたら良いからわからない、、、(T_T)

毎日チェックしたらいいんだろうけど、、、正直なかなかやれません。


なので、これか初めてメッセージくれる方はフェイスブックページの方かメールにてお願いします。

アドレスは下に載せときます。

ちょっと切実です。お願いします。




世界一周ランキングやってます。
クリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。
 
スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。






12月4日


あ、そうそうまずは昨日の夜のこと。

に~ちゃんをカットした。

何故か載せ忘れてました(笑)


458人目

サリーがカットしてゆで卵の空を被ったみたいな可愛い髪型になっちゃってる彼をカッコよく変身。







させるつもりが前髪があまりにも短くパッツンにされてた為、これ以上切りようがなくちょっと変えただけだった、、、(ヽ´ω`)

後ろは良くなったけど前はマシになった程度。

ちょっと伸ばしてください(笑)


翌朝、世話になったみんなにお礼をいい、サリー宅を後に。

いやあしかしみんな可愛かった。

子ども達。

また大きくなったら会いに行きたいな!


あ、そういえば可愛いといえばこれ。





なんかプレゼントしてもらったんだよこのスタンプ。

可愛くて大の大人がハマっております。

ラインの相手の人は見たらびっくりする人もいそうだから消しといた。


有名人だとだけ言っておこう。




そして、昨日あった美容師チカさんとまたお昼に待ちあわせをしていたので、次に向かった先はチカさんのお宅。

なんとお昼を食べさせてくれるということで、ずーずーしくおじゃまさせてもらうことにした。

寄生虫のごとくです。


作ってくれたのはリゾット。

かな?たぶん。

おじやかもしれない。

むかーしむかし、女の子と初デートでおじや食べに行ったことをさり気なく思い出した(笑)

いやーおいしかったです。

ごちそうさまです。


その後チカさんは自分で髪を切ってるそうなんだけど、ちょっとだけ直してほしいってことでカットすることになった。

どこがいいかなーなんて話しながらとりあえずノートルダム寺院に向か


知ってる?ノートルダム寺院。




こういうやつ。

パリの観光名所のうちの1つだね。

そこの近くには鍵の橋があるんだ。





このモジャモジャしてるのは全部鍵やねん。


拡大








世界中の熱々の恋人達がパリにやってきて、永遠の愛を誓いここにガチャっとするわけ。

なんと微笑ましいエピソードでしょうか。

ヘドが出ます。

「ずっと一緒だよ♥」なんて言っときながら、数ヶ月後、数年後には醤油かけ過ぎとかそういうしょうもない事で喧嘩するようになり、そして永遠の愛も冷め、鍵の存在なんて忘れたころに破局するんでしょう。

別に妬んでるわけじゃありません。

まあ、そうして取り残された鍵だけがここにモジャモジャしてるわけですね。

中には本物もあるんだろうけどね。


この日は生憎の天気。

いつも通りです。

チカさんが晴れてる時にとったやつを送ってくれたので載っけさせてもらおうと思います。









こう見ると綺麗だよね。

天気って大事だよほんと。


そしてそして459人目


ノートルダム寺院の前で。

かつて日本人でここで髪を切った人がいるんだろうか?

日本人初だったりして。

自分で切ったとこを直すと言ってもそんなに変なところがなかったので毛先を少し切っただけだった。












なんかこういうのほんとにいい思い出になる(^^)

東京で美容師してる時はカットする場所にこだわりなんてなかった。

もちろん美容室で働いてたからね。

そして旅の序盤はこだわりとか言ってる余裕はなかった。

切らせてくれるならどこでも良かった。


最近なんかね。綺麗な場所でやりたいなって思うようになった
てきて。

もし出来るなら程度の願望なんだけど。

みなさんそろそろお気づきかな?

僕、自撮りはしません。

見たことほとんど無いでしょ?

まあ、恥ずかしいんですよ。

でもなんか風景の写真だけじゃなくて、せっかくだから自分の写ってるのとかほしいじゃん?

だから、カットしてる時くらい自分と綺麗な景色や建物が一緒に写ってても良いんじゃないかなぁなんて思うようになったわけ。


だから観光名所で切らせてくれる人募集だよーー(笑)

さすがに怒られそうならやらないけど。


今切りたい場所


ペトラ遺跡(ヨルダン)

ピラミッド(エジプト)

カッパドキア(トルコ)

ウユニ塩湖(ボリビア)

マチュピチュ(ペルー)

イースター島(知らん)

富士山頂(でも登りたくない)




我こそはという方いましたらぜひ、、、




話がずれましたが、夕方はパリの某美容室で働いてるチハルさんと。




インスタグラムかな?をフォローしててくれて連絡を頂きました。

飲みにでも行きましょう!って事だったのでチハルさん行きつけのバーにおじゃますることにした。

ここのおっちゃんがなかなか良い人だそうで、よく行ってるみたい。






ってかなんぞこれ、美容師してる人とよく会うなぁ。
 
これはもしやあれか!?美容師からのモテ期か?

(パリで特にモテた記憶はない…)

勘違いもはなはだしいですね。


誰だよ人生でモテ期は3回なんて言ったの。

あ、そこのあなた。一緒に飲みましょうなんていうのも大歓迎ですよ。

その代わり来てください(笑)




チハルさんといろいろ話して、お互い夢があって何かいいなって思った。

考えることも悩むことも大事だけど、やっぱりやりたい事をやったほうがいい、行きたい場所に行ったほうがいい。

そんなことを改めて思えた日だった。


キリンのビールも飲めたし楽しい夜でした!







今日はこんなとこでおしまいです。

なんだかくだらない事ばっか書いててサーセン。





あ、最後にちょびっと。

あなたは歌が好きですか?

僕は好きです。

でね、最近ハマってるうたがあっねて。

こんな歌詞。


灰色にだってそこには色があるから
何も無くたってまた次が始まるから
あの国まで 風に合わせて
誰もが 忘れた秘密の世界を
答えは無くて近道は無くても
何度でも壊して創り上げようぜ



あの国まで、行こうか。


いい言葉だ。


じゃ今日はこんなとこで。




最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。

応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








カットした人 459人目

世界一周    217日目


★email
junkuwabaia0614@yahoo.co.jp

★Twitter
【Twitter。アテネだよなう】

★instagram
【インスタグラム!あと2000人フォローして、、、】

★マイFacebook
【申請待ってます。メッセージはfacebookpageからお願いします】

★Facebook Page
【 メッセージはこちらからください】

★Hostels club
ホテルお探しの方はこちら!オススメ予約サイト

★Hostelsclub Facebook page
ホテルお探しの方はこちらもチェケラ



各国のオススメ記事


【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【タイ3回目】【ついに】世界で400 人の髪を切ったどーーーー!!!

【イギリス】 日本の美容業界はおかしいと思いませんか?今日は本音で語ってみる。

【ドイツ】【美容師必見!】オキシ12%でブリーチするとどうなるか自分の頭でやってみた。




関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/323-57687cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
