【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



フランス人のフローラに恋して。




こんにちは。



Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.


ローマに嫌気が差して急遽アテネに来ましたです(笑)

飛行機の出発20時間前に決めた(笑)

アテネとか全く行くつもりなかったけど、まあなんかあるよねたぶん。


ローマに嫌気が差したというか、イタリアではなんか僕はダメでした。

2時間滞在のルクセンブルクを除いて、現地人をカットしなかった国はイタリアが初めて。

何やってもダメだった。

まあ綺麗だったけど。

というわけでリアルタイムはギリシャにいます。

でも今まだパリでのことを書いてます。

ヤバイヤバイ。(笑)




世界一周ランキングやってます。
クリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。

よろしくお願いします(ヽ'ω`)
 
スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。






11月30日


昨夜、国際結婚パーティにおよばれしたときにカットしたサリーの家に泊めてもらった。

なんかメイとサリーの間でそういう話になっていたらしく、今日から数日お世話になることに、、、。

宿探さなきゃって思ってたから助かった^^;

ほんとありがとうございます。


ドイツのフランクフルトで宿に泊まったのを最後に、かれこれ2週間くらい寄生虫のごとく人んち泊めてもらってる。

来ていいよって言ってくれる人がいるのはホントありがたいですm(__)m



メイの家にはアリアン(9歳)とレオ(6歳)がいるんだけど、サリーの家には


イゴ(4歳)



フローラ(2歳)



一緒に写ってるのは旦那さんのデイビッド。


あとにーちゃん(6歳)




がいるんだけど、名前はタイミング逃して最後まで聞けなかった、、、ゴメン(笑)


賑やかなお家にお邪魔してます。

ちなみにここはパリではなくて、パリの隣の街。

パリの中心部までは30分あればいけるなかなか良い場所。

パリがマサラタウンだったらトキワシティみたいなもんだね。


朝、デイビッドとイゴと一緒にマーケットへ向かった。




何故か地面には花びらが。



アジアなんかではよく見たタイプのマーケット。

ヨーロッパではちょっと珍しい感じがするね。

新鮮な魚、野菜、肉、チーズなどが売ってる。

さすがにフランスというだけあり、綺麗。

あまり不潔な印象はない。


この手のマーケットで一番キョーレツだったのは今のところフィリピンかな~

ハエ売ってんすか?

みたいな感じだったね。


そこで、ひとつ奇妙なチーズを発見した。





緑色の"何か"が入ってますね。

デイビッドに聞いたところキノコのようなもんだという事だった。

キ、キノコっすか。

イケるかな、、、。



フランスでもみんなよくチーズを食べるみたい。

デイビッドはチーズ好きらしくていろいろ教えてくれた。


「ウジ虫入りのチーズもあるんだよ、、、オエッ」


とか言ってた。

ウ、ウジ虫っすか。

ウジ虫はちょっとごめんけど、いいかなぁ、、、。



マーケットをあとにし、パンを買ったりケーキを買ったり。






そしてまた昨日のお家へと向かった。


またみんなでごはん。







仲がよろしいんすねほんと。




食後、今日はアナンカット!

457人目





普段は日本で言うとこの1000円カットみたいなのに行ってるらしい。

おまかせってことだったけど1.5センチくらい。



(ピカチュー、カイリュー、ヤドラン、ニドン、、、あれ、次何だっけ??)

みたいな顔してる。






カットが終わり、スタイリングは嫁さんに任せました。




ほんとに仲の良い夫婦でうらやましいなぁ。




その後は夕方まで大人のカードゲームをして解散。





アナン、メイ、アリアン、レオとはここでおわかれ。

ほんとにお世話になりました!!

ありがとうございました!


彼らは来年オーストラリアに引っ越すそうなので、そっちでまた会えたらいいな(^^)




僕らは家に戻り、ゆうはん。








食後、アイスを食べ始めるフローラ。




フランス語わからないから、日本語でちょうだいとか言うとぶへぇーー!とか言って器をヒョイって遠ざける。

オメェに食わせるアイスはねぇ!

と言わんばかりだ。


そして食べるときにはこっちをじーっと見つめながら、、、。


オメェに食わせるアイスはねぇ!

と。





そして食べ終わる、、、





ラーメン屋とか、蕎麦屋でもいまどきここまで器をグイッとやる人は見ないよね。







もうアレだからね





「次くれ!」ってね。




こんな笑顔で言われたらもうおじちゃんハーゲンダッツあげちゃう!(笑)





やばいなー恋に落ちた(笑)

ほんとに可愛すぎる(笑)

僕はこのフローラが大好きでしてね。

もちろん2歳だからママーとかパパーとかマサラタウンにサヨナラバイバイとかそんなことしか言えないんだけど、どうやら言ってることは雰囲気わかるらしい。

そして喋れないもののなんかすごく良く考えてて賢いってことがわかった。

女性は生まれながらに女優とか言うけどマジだね。

間違いない、この子は演技派女優だ。


あれ、演技派じゃない女優ってむしろ何なの(笑)



その後、、、


イゴは電車で遊びたいらしく、僕の手を引き子供部屋へ。


なんかレールがあって彼はブヒーンとか言って列車を走らせてキャッキャッキャッキャッやってたんだけど、僕が全然関係ない消しゴムとかをブヒーンとか言いながらレールの上を走らせると狂ったように笑うので、それが可愛くてずっとやってたんですよ。






そしたらね、フローラさんが突然やってきておもむろに電車を掴んでぶん投げはじめたんですよ(笑)

破壊です破壊。

食後の破壊。






さらに、イゴがせっかく作った電車のレールもフローラさんによってくしゃくしゃに壊されました。





この笑顔。


これは悪気あるね(笑)


わざとやってるんだと思う(笑)


結局イゴがヤメロヤメロ!って騒いでるのに母が激怒し、兄だけ怒られるという悲惨な状況に、、、


どこの国でも兄は大変なのね。

強く生きろよ、、、


フローラさんは爆笑してました。

悪女だなぁ(笑)


しかし可愛い。

うーんこれは


恋ですね



20年後に独身だったらダンナに貰ってやってくださいよろしくお願いします。




なんか思えばこんな小さい子供たちと数日だけとはいえ生活を共にしたのは初めてだ。

親になった気分には特になれなかったけど、なんかいいなって思った。

予想以上に大変そうな反面、予想以上に楽しそうだった。

やっぱ子供っていいよね。

旅とかしてるようじゃ子供とか非現実的だけど、いつか、、、ね。

まずは結婚しないと話にならないけどね(笑)



結婚相手に求める条件→一緒に世界を旅してくれる人


これだね。

子供引き連れて正月にネパールにカレー食べに行きたい。

うちはおせちじゃなくてダルバールだぜとか言って。

いいねいいね。


じゃそういうことで、今日はこれで



明日はひさびさ絵でも書こうかな。


お楽しみに!



(なんか違う、、、)








最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
押すとイボ痔になるらしいよ。
そんなわけあるか。
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)







カットした人 457人目

世界一周    213日目




★Twitter
【Twitter!ギリシャなう】

★instagram
【インスタグラム!あと2000人フォローして、、、】

★マイFacebook
【友達申請けたたましく送ってください。】

★Facebook Page
【 祝、イイね4300人!】



各国のオススメ記事


【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【ネパール】友達にこんな事言ってませんか?プロの美容師として思うこと。

【インド】日本人美容師 VS インド人理容師

【日本】日本の女子は一体なんなの?

【ドイツ】【美容師必見!】オキシ12%でブリーチするとどうなるか自分の頭でやってみた。




関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

日本の宮崎県にいるものです!
今日初めてあなたのブログInstagram見ました。
世界を旅する行動力を尊敬します\( ö )/
頑張って下さい👏

saakiさん

はじめまして!ありがとうございます!
僕は宮崎大好きなんでなんか嬉しいです。
ハニワ公園最高です。

あーもうじゅんさん、結婚してください(≧∇≦)(笑)(笑)(笑)

すいか

え、なんでなんで??(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/321-72a3c251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
