【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



あなたは美容師とお客さんの恋愛ってOK?NG?どっち!




こんにちは。



Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.



フィレンツェなうです。

半端なく美しいベネチアからきたからなんだかふつうのまちってかんじだなって思ったけど


やべぇ綺麗


口が悪いギャル風に言いました。

やべぇ綺麗( ・ิϖ・ิ)



でももうすぐローマ。

ローマローマ。

年末にはトルコにいると思います。


美容師の恋愛事情について書いたけど一番下だからそこまで我慢して読んでね。




世界一周ランキングやってます。


クリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。

よろしくお願いします(ヽ'ω`)
 
スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。






11月27日


フランスの田舎にあるメイのお宅にお邪魔して2日目。

この日はノープランだったので街歩きをしてみることにした。

街の中心部はびっくりするほど小さく、店がポツポツとある通りが2本あるのみ。

特に買うものもなかったのでフラフラしてたら30分で見終わってしまった(笑)








中心部から外れ川沿いを歩いていると、鳥にエサをあげてるおばさんに遭遇した。








こういう人どこでもいるのね。

ってかハトって本当ふてぶてしいよね。

何なんだお前らは。

広場でパンとか食べてると寄ってくるんですよ。

なんか近くに要られたくないからパンを一切れちぎってポーーイ!って遠くに投げるとバタバターってそっちにいってくれるんだけどね。


食べ終わったからって、首ヘコヘコさせながらまた戻ってくるのやめてもらえますか。

まったくふてぶてしい。



街の中心部を外れてフラフラして







ひげみたいな標識





葉っぱ












グチャグチャ歩いてたら突然変な場所に迷い込んだ。

人気のない、なーんもない広場。







そしてなぜか缶がたくさんぶっさしてあった(笑)

なんかの儀式でしょうか。




もう歩き疲れたし、お腹が空いたのでお昼ごはんにやっすいソーセージ
をスーパーで買ってこの広場で寒くなるまでずっとギター弾いてました。


帰ってからかわいいレオちゃんとゲームを。




なんかこれは街を作っていくゲーム。






そしてこれはモノポリーとかいうすごろくみたいなゲーム。





彼は空手をやってているんだけど、その若さゆえエネルギーがあり余っていて空手を披露したくてしょうがないらしい。











とても6歳児のパンチとは思えないようなパンチ、そして蹴りをこれでもかとお見舞いしてくれたので僕は泣きそうでした。

いたいぜ、、、。


サンドバッグにされたあとは皆で夕飯。





フランス料理が出たり、インドネシア料理が出たりとなんだかすごい家庭だ。


今日は、、、もう書くことがない(笑)

このあとは普通に寝ました(笑)

うん、終わり。


今日撮った写真をチラッちらっと載せますね。


コケ。




僕はコケの写真をとるのが大好きです。

なんでかはわからないけど、なんか雪を拡大すると綺麗なように、コケも拡大すると綺麗なんです。

まじまじ。






あと、家の壁に巻き付いてるつるも大好きです。







クソふてぶてしい鳥。





クソイケメンの鳥。





きのこたち。










美しい森









よしっ終わった!!

けど最後に一言言わしてください。


知ってる人いるかわからないけど、なんか最近ネットで、ラインでナンパした美容師の話が問題になってるじゃないですか。

あれをみて思うことがあるんだけどね。

あ、知らない人のために簡単に説明すると

可愛いお客さんご来店→ホットペッパーの顧客情報をもとに後日ラインでナンパ→お客さんブチ切れ→ネットに晒される→問題に→今

みたいな。


まあそれはやっちゃいけない事、、、と思うんだけど、いくらなんでも少し同情してしまう。

ラインたった数件送って人生が変わるってちょっと、、、ね

まあでもやったことはやったことだからね~、、、。


よく美容師ってチャラいって言われるけどこういうことする人がいるからだよね。

この人だけじゃないと思うし、たぶんやってる人っている気がする。

個人情報を使うとか使わないとかでなくても、お客さんをナンパしちゃう人。

そういう人たちのおかげで僕は『美容師ですか?チャラそうですよね(*ノω・*)テヘ』とか初対面のギャルに言われてしまうんだ。(逆恨み)



そこで、クリスマス前だし(?)ちょっと美容師のリアルな恋愛事情について話したいです。

僕は学校の先生の恋愛事情気になるけど、、、

それはおいといて

まず、美容師っておしゃれで、華やかに見えるし、モテそうだなとみんなが思うのはなんとなくわかる。

僕もモテるんじゃないかと就職する前は実は期待してたけど、そんなことはありませんでした(笑)


高校生、美容学生!いいか!鼻の穴かっぽじってよく聞け!


現実はそんなに甘くないんだぜ( •̀ㅁ•́;)


偉そうにサッセン。


超絶イケメン美容師さんや、スーパー美人な美容師さんはめちゃくちゃモテるかもしれないけど、、、

そういう人は美容師に限らず何やってもモテるわけで。


で、美容師は女性のお客さんをたくさん担当する=出会いがある=モテると思われがちなんだけど、基本そんなことはないです。
  
仕事として、女性のお客様と話したり髪に触れたりするけど、もうそれはそれ。

仕事は仕事。

ほとんどの美容師は基本的に「お客様はお客様」と考えてると思います。(そう思いたい)


確かにむちゃくちゃ可愛い人とかスーパースーパー綺麗な人とかお客さんとして来るわけですよ、普通に。

僕もアイドルとモデルさんを担当してたことありますけど、ちょー綺麗だったけど、でもそれはそれ。

特別な感情は持たない。

だから僕から連絡先を聞いたことはないです。


まあ、これはその美容師の考え方次第だと思うけど、、、。


でも僕の先輩でお客さんと結婚した人がいるんですが、それはめちゃくちゃいい夫婦で見てて羨ましいくらいです。

2年店に通って、初デートに行ったとかなんとか、、、。


何度も来ていただいて、会ううちにお互いのことをいろいろ知れて、そしたらラインするなりデートなりなんなり行くってのは全然オッケーだと思うんだよね。

二人が良ければ結局美容師だとかお客さんだとか関係ないと思うから。

だって恋ってそういうもんじゃないですか。

先生と生徒だってあるのに。


でもその辺の良い関係作りをすっ飛ばしちゃうとなんか違う気がするんだよね。

それはいくら一目惚れだろうが何だろうがお客さんをナンパしたって事になってしまうような、、、。

うーん、なんか難しいよね。


そして。

お客さんはお客さんだって思ってる美容師は出会いはあまりないと思う。

これまじで。

休日とか家こもってしまうと本当にないと思う。

『美容師やってると忙しいしまじ出会いない!』とか言ってる美容師友達結構いるよ。

少なくとも僕の周りには。


逆ナンしたら案外イケちゃうかもしれないですよ(笑)


適当なこと言いました(笑)

責任はとりません。


まあ美容師に逆に恋しちゃった人は通って仲良くなったらいいかもしれないですね。

とりあえずは。


僕も何度も来てくれるお客さんとか、仲良くさせてもらってるお客さんとは飲みに行ったりしてました。

僕も堅苦しいタイプじゃないので、誘われたら

『お、いっちゃいましょー』とか言って。

串かつ食べ行ったりして。それはもうオモローでした。

より仲良くなれるしね。


まあただ

80%男の人 20%マダムのおば様だったけど。(笑)



はう、、、こんな事書いてたらいろいろ思い出してしまいました。

辞めるときはやっぱり仲良くしてもらってたお客さんとの別れが辛かった、、、。

皆さんお元気でしょうか。

僕は相変わらず過ぎます。

僕のブログ見ててくれてる人いるのかなーー?(笑)

また帰ったらどっかで話しましょう!


まあ結局は美容師に恋しちゃった人も、お客さんに恋しちゃった美容師も、お互いが良ければ良いんだろうね。

恋ってそういうもんでしょ。

つまり何が言いたかったかというと


初対面で「チャラそう♪」はやめてけろー!


です。


じゃ今日は終わり。





最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

(๑´ڡ`๑)






カットした人 450人目

世界一周    210日目




★Twitter
【Twitter!フィレンツェだよーなう】

★instagram
【インスタグラム!フォローしてねー。】

★マイFacebook
【友達申請優しく送ってください。】

★Facebook Page
【 イイね4200人!】



各国のオススメ記事


【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【オランダ】 美容業界は変だ!って書いた記事がヤバイことになったからそれについてまた書く。

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

接客業ってそんなもんですよね〜、毎日いろんな人と話すのに、「出会いが少ない」。まぁ全然そんなことない人もいますけどw
でも特に美容師さんは、服装や髪型なんかの日々のスタイルに気をつけてる人が多いからなんでしょうねwすごいジレンマwww

出会いは毎日あるんでしょうけど発展は難しいですよねww
遊ぶ時間もなかなかないし…最近ご飯もスタッフとしか行ってない気が…ww
今なんか20連勤中ですし…ww
女の子に手出すヒマなんかないですね\(^o^)/泣

はじめまして!ブログ毎回見てたけど、はじめましてコメントします☻
わたしも職業は違えど接客業してめ。絶対めっちゃ出会いあるやろーって言われるけど、違いますよね(・_・)お客さんはお客さんやし、仲良くなれる人も中にはいてるけど、同性やったりで。。同じく、毎日人にはめっちゃ出会ってるけど、そこから発展するのって極少数ですよね(´;ω;`)
日本に帰って来られたら、是非カットして頂きたいですヽ(´・∀・`)ノ

こんにちは〜
またまたステキな風景写真ですね〜
丁度読み終わった小説に出てきた 写真家のサカマキさんを思い出します( ´▽`)
しかも頼れる美容師ヨッチャンも出てきて これまたダブりました〜

日本に帰ったら うちの田舎にも来てください!うちの家族のカットもお願いしまーす

かつおさん

そんなもんですね〜
でもなかなか人にはわかってもらえないというのもまた辛いところ、、、

あらけんさん

20連勤ってちょっと鬼過ぎませんかね(笑)
いやいや笑えない、、、

あゆみさん

ありがとうございます!はじめまして。
そうなんですねー。やっぱり接客業ってみんな同じようなとこあるんですかね。
合コンするの夢でしたからね(笑)
ぜひ帰ったらよろしくお願いします。

天さん

こんにちは。
そうですか!(笑)ありがとうございます。
あれ、富山でしたよね?違ったらすいません。

寒いから夏に行きます(笑)

えっ
今月のお休み2日間ですww
がんばりますよ〜ψ(`∇´)ψ
お金貯めないと‼︎
でもすぐ使っちゃうんですよね( ; _ ; )/~~~

あらけんさん

ゲボですね(笑)
が、がんばりましょう、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/317-d28477d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
