【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



ドイツ人『え、まじで?日本のクリスマスありえへん!』とドン引き。




こんにちはー。

スマホ表示の人はPC表示にしてみてね(^^)


Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.

 

こんにちは!

今日はパリ最終日でさ。

明日からはイタリアにいきますよーー。

ピザピザ!

今日はクリスマスのお話。





世界一周ランキングやってます。

クリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。


久々にみたら15位とか(笑)

いくらなんでもほったらかしすぎた(笑)

 
スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。






11月23日



コブレンツ3日目。

日曜日でございます。


それから長らくいたドイツ最終日のこと。


朝、ってか昼。

昨夜5時くらいに帰ってきて寝た僕らは当然起きられるはずもなく、昼まで寝てた。

昨夜ヤンに飲まされた謎のカクテルのお陰でちょ~~気持ち悪い(;´Д`)


アナも起きてきて一言

『まだ酔っ払ってる』


僕らは終わってました。


この日はマレーシアでアナと一緒に出会ったビビのお宅にお邪魔する事になってたんだけど、だいぶ遅くなっちゃった。

時刻は1時

アナ『さ、朝食食べに行こ』


おかしいやん(笑)


ビビ宅まで歩いて20分ほど。


わービビーーお久しぶりーー!!の挨拶をして、再会を喜んだのもつかの間


シャンパンマンの登場




今の僕にとっては元気100倍どころか二日酔い100倍です。


バタコ『シャンパンマン!新しいグラスよ!』
 

ってだまらっしゃい。







そして、午後2時。


朝食のお時間です。






ビビの彼や同居人も一緒で、なんだかゆったりした日曜日の朝食


ビビ『ドイツの日曜日はどこもお店が休みだから、こうやってみんなで朝食を食べるの』

僕『2時やん』



もはやおやつの時間でした(笑)



ベランダがあったからプラプラっと出てみたんだけど、なんかおしゃれだね★












最近よく見かけるなんか靴撮るやつ。

僕も靴とってみた。





ってか、こーやってとるの流行ってるの?なんか意味あるの?



食後はだんらんしてから街へ。






街はクリスマスムードが全開だね。

ドイツには(多分ヨーロッパ各地である)クリスマスマーケットなるものがあってクリスマスの一ヶ月前からオープンするそう。

なかなか賑わってるね。






みんなでひたすら街歩き。

建物が綺麗だからってことで結婚式場に案内してくれた。








式場の中にはピアノがおいてあって、ピアノマンがなんか弾いてた。





ちなみに僕はピアノは鼻くそレベルなんだけど、スマップのオレンジという歌だけ弾けます。

あと猫もんじゃった。


猫もんじゃった猫もんじゃった♪ってやつ






猫もんじゃった猫もんじゃった♪


やばい一人で面白くなっちゃった(笑)

猫もまないでしょ(笑)

あ、、、

タコもんじゃったタコもんじゃった♪






あー(笑)


やばいやばい。






シャンデリアもんじゃったシャンデリアもんじゃった、、、


や、やめよう(笑)







落ち葉がたまる散歩道をいろんなことを話しながらあるき、、、






夕焼けを見て家路に。






ビビが夜ご飯作ってくれたんだけどね





リゾット。


すっごい美味しそうなんだけど、ゴッツい人参がこれでもかと入っている。

実は僕

人参大嫌いです


言わなかった僕が悪いんだけど、せっかく作ってくれたのに文句言えるわけもなく、うまいーーー!って言いながらちゃんと食べた。

人参を食べるときは息止めたりして。

米3 : 人参1

みたいな割合で。

ビビごめんね。





最初はビビがフライパンから皿に分けてくれたんだけど、少なかったのでおかわりしたんですよ。

最後人参をさり気なくはじいて、とったんだよね。

みんながそれぞれとり終わり、フライパンには米少しと人参ばかり残ってる。


自分がとったぶんを食べ終わった頃ビビが一言


『みんなお腹いっぱいだからこれ食べてニコッ』

って人参をたくさん皿にもってくれた。


あ、あざーす!!



旅をしてると苦手なものも克服出来そうな気がする。





あ、でもホットワインおいしかった。





このグラスに書いてある男の子だけど、ここコブレンツでは有名らしい。

幸運を吐き出す?だかなんとかで、水をブシューって口から出してるのね。

街歩いてる時に見に行ってみました。








『冬休み中じゃボケェ!夏にこんかい!』



なんかこんな感じでした。

なんだよ恥ずかしいポーズしてるくせに偉そうに。




まあとりあえずアナとビビ

本当にありがとう!!

会いに来て良かったよ(•ө•)♡





楽しかった!!





ところでみんなで話してた時のこと。

僕『ドイツのクリスマスは何するの?』

皆さん『伝統料理を食べて、家族とすごすんだよ。若い人は飲みに行ったりする人もいるけど。日本は?』

僕『日本人は恋人と過ごすんだ。ご飯を食べたり、街にでかけたり』

皆さん『そうなの?不思議!』

僕『だから恋人がいない寂しい人は家で一人で泣きながら飲んだくれるんだよ』

皆さん『Hahaha~クリスマスには何を食べるの?寿司?』

僕『いや、ケンタッキーに大行列ができるよ』

皆さん『ケン、、、え?』

ザワザワ ザワザワ

『それは超変だ!!!』



そうめちゃめちゃ変な文化らしいです。

千原ジュニア風に言うと


グッシャーなってもうて!ほんでな!ケンタッキーにブゥーワーー行列いうて!!あっりえへん!あっりえへん!!




らしいです。

ケンタッキーを食べるのが。


大切なイベントになぜくっそ寒い中並んでまでファストフードなど食べるのか。

いつでも食えるやんけ。とのことでした。

まあ確かにそうだ(笑)

チキン食べたくても別にケンタッキーである必要ないじゃん(笑)



外国人がお正月に

『あけましておめでとう。さっおせち食べましょう』  

って言ってペヤングソース焼きそば食べるようなもんらしい。


あっりえへん!!あっりえへん!!

だね(笑)

日本てほんとに不思議な国で面白いね(笑)


今日はこんなとこで。


次回予告

美容師、フランスでゲイに襲われる


ちゃお!



アナとビビにあった時の記事





最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)







カットした人 448人目

世界一周   208日目




★Twitter
【Twitter!ベルリンリンなう】

★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてるよ】

★マイFacebook
【友達申請優しく送ってください。】

★Facebook Page
【 イイね4000人こえてもーた!】



各国のオススメ記事


【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【マレーシア】マレーシアで髪をカットしたらこんなことが待っていた

【タイ】黄金宮殿を眺めながら何を思う?

【カンボジア】孤児院で子供達をカットしてきた話

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

ネコもんじゃった〜♪
ネコもんじゃった〜♪

ペヤングのソース焼きそば、いまゴキさん混入事件で有名ですね(´-`)

人参ってクセのある味しますよね。嫌いなの少しわかるかも(笑)

すみれさん

ゴキ事件しりませんでした!!日本も大変ですね(T_T)

俺もケンタッキーでクリスマス過ごしたことないなww
なんでケンタなんだろうねー
やっぱりcmの影響力のでかさかなー?
良く見る鳥の丸焼き的なの作る文化もないし、スーパーで買うのとケンタで買うのどっちが安いんだろ
ハロウィンも急に流行ったよね

シャンパンマン爆笑(笑)
ばたこさんじょうずですね♪

まゆげさん

僕もないです!
どっちなんでしょうね!
スーパーのほうが安そうな気がしますが!
ハロウィンも最近すごいですよね!

すいか

すいかさやかってもう定番ぽくなってるけど(笑)
うける(笑)

少しずつ…絵のクオリティが上がってる気がしますww

クリスマスにケンタでチキン食べる日本人は全体の何パーよ?そういうの理解されての発言ですか?

あらけんさん

まじっすか(笑)
なんもいいことないっすけど(T_T)

アラサさん

日本人は正月にもちを食べる→お正月に餅食べるのは日本人の全体のなんぱーよ?
って言ってるのと同じ。
割合のはなししてるんじゃないんだど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/312-584cbc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
