【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!




地元が雪で大変なことになってます。


今回はちょっと旅とか関係ないけど、地元山梨のことについて。

先日の雪で大変なことになっています。ニュースではあまりやらないそうですが、facebook ,twitterなどで情報がまわってます。

家族、友達と連絡をとっていますが、怪我人こそいないものの、食料やライフラインなど問題大ありのようです。

冬の東北に行ったことあるからわかりますが、東北ではこんなの当たり前と思うかも知れません。
が、山梨では本当に今までこんなことはなかったと思います。

地元富士吉田市に18年住んでいたので土地勘はあります。国道、高速道、電車、バスがダメとなると本当にどこにもいけないし、どこからも入ってこれません。

実家にはヨボヨボのじーちゃんばーちゃんがいます。
スーパーはすっからかんだそうです。

国道などのメイン通り以外の雪かきは住民がしてるそうですが、凍ってまともにできないそうです。

次の水曜日に雪の予報ですが、本当に降ったらどうなるんだろう。

僕はどうしたらいいのかはわからないんだけど、ここで僕が書いたとこで何になるのかさっぱりわからないんだけど、助けに行きたくても行けないモヤモヤをどうにかしたくて書いてます。


いくつかのサイトをシェアさせていただきます。

陸の孤島となった山梨県各地の様子

何故大きく報道されない?山梨県の雪害が大変なことになっている件

「山梨県」が異常事態になっていた!



なぜ報道しないのか


この地元の情報を書いたことが何か少しでもプラスになればと思います。
関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/31-d2a7ca8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
