【重要】2015/6/14 ブログ移転しました!! 新しいブログ『桑原淳 旅人美容師の1000人カット世界一周の旅』はこちらです→ 【 http://junkuwabara.com 】 よろしくお願いします!地球のどこでも、誰でも、いつでもカットします!!

スポンサーサイト



なんじゃあああこのドイツのソーセージを漬けた怪しい液体はああ!!!!





グーテンターク!


スマホ表示の人はPC表示にしてみてね(^^)

Hello. Please look at the right sidebar of my article if you'd like to translate in to your language. It would be help you.



只今フランスのEcuellesとかいう田舎にいます。

読めません。

フランスの一般家庭におじゃましてるんですけど、毎日子供達にエイッエイッてパンチされたりモノポリーして遊んでます。


そして来週からはパリでパリジェンヌとベルサイユして、12月6日にイタリアのベニスに行くことにしました。

どっかで被る人はぜひ。

ぜひ、、、何だ。





世界一周ランキングやってます。

クリックするとポイントがはいるので順位が上がる仕組みです。

よろしくお願いします(ヽ'ω`)
 
スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村
PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。








11月20日



もうね、ナイスデイですよ。

今日は久しぶりに青空が見れた。

こんな日はあれだ、外へめっちゃ行こう。

髪が切れたら髪も切ろう。

って事でスーパーでダンボールをゲッチュしてメインぽい人が多いストリートへ向かった。















途中遭遇した、変な形した教会を写真に。










そこらへんのベンチに腰掛けて、看板作成。

美容師なのにダンボールの扱いがうまくなった気がする。

ダンボールパーマとか発明したら流行るだろうか。





そういえば、フランクフルトでもそうだけど、結構街のいたる所な謎の遊具があるんだよね。

どうやってあそぶんだろう、、、





なんかほんとこれ系の意味わかろんやつおおいんだよね。

そしてこの通りにはたくさんのバスカーがいる。

バスカーとは楽器を演奏したり、芸をして路上でお金を稼ぐ人。


このオッサンはなんとニンジンに向かって歌ってます。





『アーユージャパニーズ?こんにちは!』

とか言って歌の途中で声かけてくれたりしたんだけど、そんなことよりマイクの代わりにぶっさしてるニンジンが気になって仕方がない。

聞いた話によると、きゅうりの時もあるらしい。

スーパーマーケットでマイクサイズの野菜を探してるこのオッサンを想像するとなんだか可愛いなとも思えてきた。


世界にはいろんなオッサンがいるのね。

だいたい面白いのってオッサンなんだよね。

なんでなんだろう。

面白かったオッサンランキングでも勝手にやろうかな。




看板をおいてたらとあるおじさまがこえをかけてくれた。


1センチだけきってよ。って。



オフコースですよ!


445人目 

地元のおっちゃん


なんか仕事が忙しそう。






縛ってて、少ない毛先を本当に一センチ。






カットクロス?そんなものいらねーー!!ってくらい一瞬で終わってしまった。


でも一応写真を。



だんだん寒くなってきたので、引き上げてお買い物をする事にした。



ここダルムシュタットには、美容専門店があります。

よつは美容室で使ってる道具や薬が買えるんだよね。







たぶん美容師だったらテンション上がると思う!







ブルーのカラー剤を購入。



その後はスーパーによって、前からちょっと気になってたものを購入したんだ。

Ja!




まあただのソーセージなんだけどね。


液体入りなんですよ。


この液体がなんだか知りたくて買ってみたんだ。

ドイツ語はよくわからないけど、おそらく『ヤ』と読む。

リカさんによるとこのスーパー独自のブランドだから安いらしい。


あ、そうだついでに辛いソースも欲しかったところだったのでこれも購入。




何か唐辛子マークが見えたので、店員さんに『これ辛いですか?』と聞いたところ、うんチョー辛いよって返事がかえってきた。


タイ人にビックリされるくらい激辛料理好きの僕にはヨーロッパの辛くない食べ物はちょっと退屈だったんだよね。

店員さんも一押しだったし安かったので買ってみた。

何かお腹空いてたからちっさいパンも1つ買って今食べてみようかな。



買った品を手に、外のベンチに座り、まずは気になる液体を調べてみることにした。



パカッ


って音がしたかどうかはわからないけど蓋を開けてみると4本のソーセージと、謎の液体が結構タプタプに入ってる。

安西先生くらいタプタプかもしれない。


液体を調べる前にまずは1本取り出して食べてみた。


おお、、、うまい。


勢い余って2本目。


、、、うまい。


うまいやんけ。



あ、そうだパン。

パンに挟んであの辛いソースをつけて、、、


パカッ

っと音がしたかはわからないけどソースの蓋を開けてみると








カラシじゃねーか。




、、、違うんだよ。


カラシの辛さとあのチリ的な辛さは違うんだ(´゚д゚`)

どのくらい違うかというと走り幅跳びとカツ丼くらい違う。


これが欲しかったんじゃないんだ。

何がイエス!ベリースパイシー!だバカヤロー(TT)

って思ったけど結局選んだのは自分だからしょうがない。

おとなしく今日から毎日ツーンてなるとしよう、、、


 
3本目のソーセージとカラシをパンに挟んで食べた。

これでケチャップがあればホットドッグじゃんて思いながら食べた。

見事なカラシ味だ。

そしてツーンてしてちょっと泣きながらシャッターを切る。





き、汚らしい(笑)




無事カラシドッグを食べ終わり、とりあえずベンチから移動しようかなと、まだ1本残ってるJa!の瓶の蓋をしめてバッグへと突っ込んだ。

あ、でもこういうのってバッグに入れとくと気づいたらこぼれてたりするんだよな~

危ない危ない。カメラがびしょびしょになるとこだった。


Jaaaaaaaaa~


液を捨てて、また蓋をしてバッグにしまったところで気がついた。



液すててますやん


液がなんなのか気になって買ったのに、むさぼるようにソーセージ食べて、調べる前に肝心の液すててますやん。


もうねバカかと。

ショックだったな~

美容師一年目の時に店長にお昼のおかず(メインじゃないやつ)何か一品買ってきてって頼まれたからザーサイ買って行ったら『こんなのはおかずじゃねぇ』って言われた時くらいショックだったな。

くっそー。



そりゃあ鳥も羽ばたくよね。









チラッとみたらバタバターって鳥が飛んで屋根に戻ったんだ。

これは写真をとりたい!なんて思ってパン食べてたら、2分後

バタバターーー!

パン食べるのに忙しいから次でいいや。


2分後


バタバターーー!!

よく飛ぶなぁ。

でも今ソーセージの液体捨ててるから次にしよう。

この頻度なら次もすぐだろう。


、、、。


そしてこいつらの大群を撮るために30分待ちました。

こういうの何なんだろうね。

鳥に馬鹿にされてたようにしか思えない。

もうなんかの陰謀だきっと。




その後はギターを弾いてたら仲良くなった少年とちょっと話して、帰宅。









リカさん宅に帰って、しばらくすると同居人のチュニジア人が切ってほしいといいだして、キッチンで、、、。



446人目









彼らもドイツ語を勉強中らしい。

チュニジア人をカットするのはこの旅で二回目。

マレーシアでカットしたアダム以来だ。


447人目










彼ら二人はサイドと横をスッキリさせて★




その後はリカさんにローカルレストランに連れて行ってもらった。

地ビールを飲んで、、、なんかドイツって感じだよね^^

その地でその地のものを食べるって最高の贅沢だね。

自分で足わ運ばないとならないから、食べたり飲んだりした時の味や雰囲気、一緒にいた人のことは何時までたっても忘れられない。

日本で食べる外国の料理とはそこが決定的に違うよね^^


楽しかったっす!

ありがとうございました!!



では、、、






最初に貼ったのと同じだけど、ハサミボタンをまだポチッとしてない人はぜひ。
押さないとハゲるらしいよ。
そんなわけあるか。
応援ありがとう!

スマホ、タブレット(Cellphone, Tablet)の方は字の方を★
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村

PCの人は、こちらを★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


★1日1回だけ有効です。

I am participating in a blog ranking. I can get a point if you press the scissors button. But it doesn't work even though you press the button many times in one day. That effect is only once a day. Thank you for helping me . hope to be a good day for you (๑´ڡ`๑)







カットした人 447人目

世界一周    204日目




★Twitter
【Twitter!フランスの田舎なう】

★instagram
【インスタグラム!毎日アップしてます】

★マイFacebook
【友達申請優しく送ってください。】

★Facebook Page
【 イイね4200人こえた!】



各国のオススメ記事


【フィリピン】青空美容室 IN ダバオ!

【ベトナム】生きてるこの瞬間が大切で最高なんだ

【ラオス】だから旅はおもしろい。ビエンチャンで素敵な出会いが。

【タイ(2回目)】カレン族(首長族)の村にカットしに行ってきた話。

【日本】日本の女子は一体なんなの?

【台湾】今から大学に突撃へあかっとしてくるわ。

関連記事

| ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★ホーム |

コメント

はじめまして

はじめまして。PicTraウェブサイトを運営している鈴木と申します。
”世界中の写真を翻訳しよう!"をコンセプトに2014年11月にウェブサービスを開始しました。

世界一周やバックパッカーをされている方に是非ともご利用して頂きたく投稿させて頂きました。
Facebookのアカウントがあれば30秒で登録できますで、もし宜しければ是非ともご利用下さい。

PicTra公式サイト
https://pictra-san.com/ja/about

PicTra公式Facebookページ
https://www.facebook.com/pictra.jp

ニースは?

今日の内容に関係なくてすいません
(;^ω^)
ニースは行かれないんですか?
昔この季節にパリに行った事あるんですが、寒いという事しか覚えていないくらい寒かった!骨まで染みて来るような寒さに耐えきれずニースに脱出しました。そしたらもぉ暖かくて暖かくて…
(゚‐゚*) ホケーッ・11月なのに半袖で浜辺で昼寝したりのんびり、グータラしてただけなんですけど、凄く満たされた気分になりましたね。
コートダジュールはホントオススメです・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あ、イタリアにも近いやね ̄▽ ̄)

ちょっと質問いいですか?

髪って毎日生え変わるんですよね?
毎日何百本も生え変わるのになんで髪って伸びるんですか?

nicoさん

いやー寒いですけど、ドイツやオランダのほうが寒かったので全然大丈夫です(笑)
ニース、、、行ってみたいです^^
とりあえず、来週イタリア行きます★

だいすけくん

次回のブログに書くよ。20時間以内に更新する、、、たぶん、(笑)

いきなりすいません。
僕も美容師してて将来同じようにせかいをはさみひとつで旅したいと思っています。どうしたらそんな風になれますかね?やっぱ、英会話も必要ですよね??

ゆうきさん

なろうと思ったらなれるんじゃないですかね^^
英語とお金は必要ですね、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/tb.php/307-6e4efdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
